• ベストアンサー

一度フラレた相手に再チャレンジしたい

私(男)、A(女)、B(男・彼女もち)はバイトの同僚です。 私はAが好きで、AはBが好きという、よくある構図にハマってしまいました。 先日私がAに告白し、Bが好きだからということでフラレました。 AはBに彼女がいることも知っており、それでも告白しようとしています。 仮にAがBにフラレたとして、再度私がAを口説く場合に「こういうことをしたらいい」「これはしてはいけない」などのアドバイスを回答者様の主観でお願いします。 ちなみに、自分はキッチリ断りきれないAのやさしさにつけこんでいるのだと思います。 以上の設定でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男です。 振られたときの質問者さんより、再度口説くときの質問者さんが格段に「男として成長している事」が重要です。 「Bに振られたからrikuno-oujaでいっかあ」で満足ですか? 「Bよりrikuno-oujaの方が」と思わせる事です。 簡単じゃないです。頑張ってください!!

rikuno-ouja
質問者

お礼

なるほど、まさにその通りですね! こんな大切なことにも気づけないほど参っていたのかと思うとびっくりです(笑) ありがとうございました。 頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#38178
noname#38178
回答No.3

Aになったことあります。 なかなか諦めない人で、4度目に根負けしてつき合うことになりました。 決め手はなんだったかなー。 Bが好きという私の気持ちを尊重しつつそばにいてくれたことかなあ? あんまりしつこいと嫌われるおそれもありますし下手なこと言えないのですが 着かず離れずの距離を保って見守るのが一番いいような気がします。 連絡もし過ぎるよりはたまーに忘れたころに、くらいの方が負担に思わないのでいいかな。 ところでBとはどのような関係でしょうか? 私だったら好きな人のすごく仲がいい友だちだったら好かれたりしたら迷惑です。(ハッキリ言ってすいません;)

rikuno-ouja
質問者

補足

ご回答有難うございます。 補足させていただくと 私とAは同じ大学の先輩後輩 私とBは別の大学ですが同じ高校、バイトのみの付き合いで、 すごく仲がいいというわけではありませんが、バイトの中ではまぁ仲良しかなと言ったところです。 高校時代に面識はありませんでした。 Aの立場経験者さんですかー、頼りになります。 よろしくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • illv_vlli
  • ベストアンサー率37% (121/320)
回答No.1

相談にのってあげたらどうですか? 相談にのることで、話すチャンスもありますし よくある話、相談しているうちに、付き合うようになったとか。 まぁ、好きな子の幸せを考え、見守りましょう。

rikuno-ouja
質問者

お礼

早々と回答有難うございます。 いいですね、この路線。たしかに良くある話ですね☆ 期待しつつ気長に待ってみようかと思います 有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう一度会いたいんですが・・・

    24歳女です。 幼稚園から高校まで一緒だった幼馴染の男友達(24歳)A君がいます。 A君とは付き合ったことはありませんが、お互い大事な存在になってます。 この前、私とA君が幹事で4対4のコンパをしました。 そこで知り合ったA君の同僚のB君のことを好きになってしまったのです。 でも、コンパの最中私とB君が仲良くしているのを見てA君は怒ってしまったのです。 理由はあんまり仲良くしているところを見たくない!というものでした。 私もB君も、A君のことを大事に思っているので「A君が怒ってるからこの関係は止めよう」となりました。 それから2週間がたちました。 私はもう一度B君と会って話しをしたいのです。 その為にはA君を通して連絡先を聞かないといけません。。 気まずいのを我慢してA君に連絡先を聞いたほうがいいのか? A君と今後も付き合うことを考えると、私の気持ちを押し殺す方がいいのか? どちらがいいでしょうか?ご意見お願いします。 分かりにくい状況ですみません。。

  • 新生活直前に彼女にフラレてしまいました

    今春から社会人になる23歳の男です. すべて順調だと思っていた矢先,先日付き合っていた彼女にフラレました. 私は人生観として学生時代から付き合った女性と結婚したいと考えていたので,それが叶わぬ夢となったショックが大きく,就職前で特にやることがない事も相まって1週間以上引きこもり生活をしています. 食欲もなく,かなり痩せてしまって,このままでは新生活にも支障が出そうです. 本当なら最後の休みを彼女と旅行でもして過ごすはずだったのに…と後悔と無念でいっぱいです. 先日,彼女の最寄り駅の喫茶店まで行ってくるなど,考えようによってはかなり危ない行動すらとってしまいました. この時期,友達は皆彼氏・彼女がいて,友達と一緒にいるのも辛いです. 私はこの3月をどう乗り切ればよいのでしょうか….

  • 一度「無い」と思ってしまった相手との交際は可能か?

    30代前半男性です。 結婚相談所で婚活している中、掲題の悩みに陥りました。 長文で恐縮ですがご回答頂ければ幸いです。 ○前提:所属相談所における活動の流れ お見合い申し込み/込まれ →OKされ/すればお見合い →お互いOKすれば「仮交際」、この期間中は何人でも並行して交際可能 →本命が見つかり合意できれば「本交際」、こうなると他の人とは交際不可 →成婚 ・全行程における「決断」は相談員経由で相手に伝達 ・大体仮交際は見合い後3ヶ月が目安、近づくと「決断」を迫られる ○私の状況 4月初旬に年下女性Aとお見合い →お互い気が合い仮交際開始 →Aさんで充分だと思っていたが、そのお見合い以前に予定組んでいた  年上女性Bと一応お見合い(4月下旬) →予想以上に素敵な方、かつ先方にも気に入って頂け仮交際開始 →以降、どちらが良いのか考えながら交際続行 →6月上旬、「決断」としてBさんを選択し相談員さんに話すも  「まだ時間はある、もう少し突き詰めて考えてみて」と暗に反対される →それでも考える程にAさん<Bさんに →リミットの7月上旬に改めての決断を…とプランニングし始めた矢先  「お友達以上に見られなかった」との理由でBさんにフラれる ◎悩み:こうなった今、Aさんに対する「決断」を変えるべきか? Aさんを最初良いと思ったのはとりあえず以下の点です。 1.趣味が合う(ゲームなど、かなりマニアックなレベルでも) 2.(結構レアな仕事に就いていることもあり)話を聞いてて楽しい 3.気が置けず、肩肘張らずに付き合える 4.こちらを高評価してくれてる模様 しかし、私の好みのタイプ「可愛い年上さん」であったBさんと出会ってから Bさんと比べつつ「突き詰めて考え」てみると 1→モノは違えど、Bさんとも結構マニアックな点で合致。   彼女でなきゃならない理由は無い 2→こちらも楽しく喋らせてくれるBさんと違い、基本一方的に喋り、   こちらが話しても主導権取り返そうとする感じ 3→キツイ言い方すると「異性を感じ難い」。   オシャレも化粧もあまり興味無く、またペットボトルの回し飲みも   恥じらうことなくやってしまうなど、所作が男っぽいというか   オバサンっぽいというか…であまり「トキメキ」「ドキドキ」を覚えない と気付いてしまいました。 そしてBさんにフラれた状況を受け、改めて考えたり 周りに相談したりしてみたのですが ○Aさんと進展しろ派 ・「突き詰めて考え」た結果はどちらか選ぼうとして出した結論。  絶対評価はまた違う筈 ・たった2,3ヶ月で何が分かるの?  問題以上の良い点見つかるかも知れないでしょ? ・フラれたせいで冷静さが失せてる。Aさんも断ろうなんて自棄になった発想、  相手に失礼。 ・相談所の出会いでトキメキ求めるのは間違い。  堅実、安定こそ優先させるべき。 ・1年の活動+3ヶ月の交際を無駄にする気?  そんなことやってると40になっても決まらないよ? ・自分を望んでくれる人を選ぶべき(→上の4.)。 ・最後に残った人が運命の人、でしょ。天命に従ったら?w ○そのままお断りしろ派 ・相対でも何でも断ることにした事実は一緒。  それに、多分この先何度も「Bさんだったら」と思うようになるよ? ・付き合えば付き合うほど欠点見つかってくるのが現実。  たった2,3か月で幾つも「問題」見つかるようじゃ難しいかと。 ・フラれたせいで冷静さが失せてる。ならAさんと…なんて自棄になった発想、  相手に失礼。 ・今からトキメキ覚えない相手と子作りできるの?家庭守るぞ、と思えるの?  それこそ「お友達以上に見られない」のでは? ・1年ちょいの活動が惜しいからって一生の決断するつもり?  まだ30前半なんだから焦ることないって。 ・相手のこちら評なんて基準にしちゃダメ。相手の顔色伺う羽目になるよ? ・ホントにAさんが運命の人ならBさんと会うことなく決まってた筈。  天命言うならむしろ「Aさんとは止めとけ」が天の意思じゃないの?w …と、却って悩むような意見を貰ってしまいました。 そこで、もし似たような状況を経験された方がいらっしゃいましたら 体験談などお聞かせ頂ければと思います。 一度、まだまだお友達段階で切れた気持ちは戻せるものなのか。 やはり一度リセットすべきなのか。 勿論、ご意見なども頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 相手が何故怒ってるのかわからない時

    お世話になります。 みなさんは相手が自分に対して怒っているとわかった時、でもなんで怒っているのかわからない時どう対処していますか? バイトの同僚でよくおしゃべりする男友達(私は女です)がいるのですが、つい先日急に態度が冷たくなりました。 他の同僚には普通に接しており、私に対してだけ冷たいのです。 また、見るからに怒っていて、いつも通りに接していたはずなのに彼がなんで怒っているのか全然わかりません。 もし怒っているなら理由が知りたいのですが、メールで怒っていると聞くのは失礼ですよね? こういう時どう対処すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一度、振られた相手に

    はじめまして。 ひとつ恋愛相談をさせてください。私は30歳代の男性です。相手は20歳代後半の女性で友人の紹介で知り合いました。 その女性とは食事デート、遊園地デートを3ヶ月で5回ほどし、意気投合したと思い、告白したのですが、年齢のこともあり、結婚も意識しているので、相手のことをよく知ってから…と振られました。この時は女性もこんなに合う人とは思っていなかったといってくれました。 しかし、これからも会うということで、それからも1週間から2週間に1回のペース会っていました。ただ、私は告白してから、素の自分をみせることがあまりできずに妙に気を遣ってしまい、2人の距離は縮まってないなと思っていました。ただ、一人暮らしの私のアパートにくるなど、好意を持ってくれているのかなと思い、アパートで2人きりのとき、再度告白しましたが、結論はでず… それで、先日、半年以上会ってて結論がでないのは…といってしまい、彼女は連絡をとらず、時間をかけて考えたいとのことでした。 その結果、彼女の回答はあなたと結婚できたら、幸せになれると思った。だから好きになりたいと会っていたが、好きなることができなかった。自分の感情をコントロール(好きになろうと)しようとして、辛くなってしまった。申し訳ないが付き合えない。とのことでした。 それから、2、3日の間、何度か電話やメールをしましたが、一切返ってきません。自分は出来たら、また会って付き合いたいと思っているんですが、かなり難しいでしょうか。どうしたら、よいか教えてください。 一応、2、3ヶ月は連絡をとらず、自分の気持ちが平常心になったら、連絡しようと思っています。

  • フラレたけど、遊びには行く

    男性のご回答頂けると嬉しいです。 私は38才のシングルマザーです。 先日、会社の同僚の独身男性(35才)に付き合いたいとメールで告白しましたが、フラれてしまいました。 付き合えない理由は教えてもらえません。 しかし、飲むのは楽しかったから、私さえ良ければまた行きたいとの返答でした。 その後の会社では、彼はいつも通りの対応ですし、また今度二人で飲みに行く予定です。 会社では普通に話せる相手で、私から飲みに行こうと誘いました。 飲んでる間は楽しくお喋りできたし、雰囲気は悪くなかったと思います。 でも付き合うのは無理とフッたのに、どうしてまた飲みに行きたいとか言うのでしょうか? 次回も二人きりで飲みに行きます。誘ったのは私です。 男として好かれているのがわかっていて、二人きりで飲みに行くわけです。 男性心理としては、全く割り切って平然としていられるものですか? 誘いを断ると会社で気まずくなるから、次回も二人で飲みに行くのを了解したのかなと思ってしまいます。 男性心理がわからず悩んでいます。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 一度フラレた相手(ちょっと長いです)

    今私は高3の女です 今とてつもなく気になる人がいます その人は同じクラスで高2の春転校してきた人で ひとつダブってるので実年齢はひとつ上です クラス替えがない高校なので今も同じクラスです その人と高2の2学期隣の席になり わりとよく喋るようになりました 音楽の趣味が合うこともあり 外見(特別かっこよいとかではないけど私的に好み)も素敵で 話すようになって割とすぐ好きになってしまいました 私は恋愛にいつもは積極的になれないのですが この時だけは自分から話しかけたり メアドを聞いたりしました 1ヶ月くらいして メールとかも割りと頻繁にするようになりました(ほとんど私から送っていたのですが・・・) この頃「迷惑じゃなかったらまたメールしてもいいー?」 とか、メールで聞いたら「いいよ!ばんばんしてやって(笑)」とか、 結構仲良くなれていた気がしました 相手の相談などに乗ったりもしていました けれどどうも相手が私のことを恋愛対象と見てないかんじがしました それで11月頃調子に乗ってメールで告白してしまいました 今となればそれが一番の反省ですが・・・ もちろんその返事は× 一応理由は「忙しくてかまえないと思うから」 という内容でした その後私は12月末に仲の良かった男友達に告白され 上のような出来事を相談したりもしていた相手だったので 甘えもあり、付き合い始めました しかしその人とは3月に別れました 理由は色々ありますが その中のひとつはやはり フラれたあの人が忘れられない ということがあります 振られてから席も離れ 全然話す機会もなくなり メールもしなくなりました 学校で朝など挨拶をする程度です その人はそんなにクラスにも馴染んでなく(暗いわけではないがクラスでは物静か) 私以外の人ともあまり会話はしていませんが けど今もやっぱり好きなんです! どうしたらいいか分りません 誰か意見ください

  • 一度振られた相手だけど‥

    ※長文になります。 今、気になっている相手(以下Aさん)がいるのですが、 その人には一年ほど前に告白して振られてしまいました。 その当時の私は、Aさんにちょっと親切にされたこととかを大きく捉えて 勝手に期待してしまっていたあげく、彼になんでも相談したり愚痴ったり 依存してしまっていました。 振られた理由は「相談事とか、長電話とか、はっきりいって苦痛だし、仕事以上の関係にはなれない」 といった内容でした。 簡略しましたが、とてもきつく言われたので、スッパリ諦めることもできました。 その後、気になる人ができたり、告白してくれた人とお付き合いをしたのですが つい最近別れました。 そのタイミングで再びAさんのことが気になるなんて なんとも自分自身むしがよすぎる気がして、 たんに寂しいだけかもしれないと思って、 気持ちを見極めるために、彼はどんな感じかなと思って観察をすることにしました。 お付き合いをしてた人がいた時は、気にもとめていなかったのですが、 知り合って二年、振られてから1年ほどたって、 私自身もいろいろ変わったと思うし、彼に依存することもなくなったので 間柄はよくなっていました。 同じ会社のプロジェクトチームなのですが、 この間県外で仕事があったときに、猛暑で私がダウン寸前になってしまい 座り込んでしまったのですが 本当は私が仕切らなければならなかった会場設営とか資料の準備を 代わってくれたり、お客様がくるまでは立っていなければならなかった時も 座っていていいとイスをもってきてくれたり そういう思いやりにあらためて心うたれてしまいました。 でも、以前のように拡大解釈して一人で話を進めるようなことはしたくなくて。 でも、自分は、彼のことが好きだと確信したので、 アプローチをしようと思うのですが どんなふうに進めたらいいか、慎重になるあまりに悩んでいます。 ●再アプローチをするときに心がけなければいけないこと ●仮にもう一度断られたら、仕事上本当に気まずくなるので、 出来ればアプローチをして向こうに私を気に行ってもらえるようになりたいと思います この2点を踏まえて アドバイスを頂きたいと思います。 一度振られて再アタックして付き合えた人、 一度振ったけど、見直して今付き合っているという人などの お話もきけたら嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • もう一度告白したい

    大学一回生の男です。 高校の同級生Aさんに卒業までの2年間片想いしていました。 現在はお互い地元を離れ別の大学に進学していて、電車では6時間の距離です。 卒業後の3月に告白しましたが断られました。 Aさん 「○○(僕の名前)は凄く尊敬できる人です。でも私には他に好きな人がいます。だからごめんなさい。 でもありがとう。」 それから僕は諦め、以後いっさい連絡はしなかったのですが、夏にマイミク申請され スカイプしようと誘われたので嫌われては無いと思います。 そして一時間ほどスカイプをしましたが、それだけです。 それから数カ月後経ち、先日、Aさんの親友であるBさんと僕とで、年末に僕の実家に集まって鍋をしようと企画し、 男女4人ずつ(僕・Aさん・Bさん含む)が来ることになっています。 そのうち女の子は皆、僕がAさんが好きだったことを知っています。 高校時代僕の相談相手になってくれていたのですが、現在も好きでいるということは伝えていません。 僕はまだ、Aさんのことが好きです。 大学生になってからは2人の子から告白されましたが、それでもAさんのことが忘れられないという状況です。 年末にAさん含め皆とわいわい楽しんだ後、次は二人でどこか行こうと誘ってみたいと思っています。 今思いつくのは初詣に行って昼ごはんを食べる、ぐらいですが、どんなのが良いでしょうか。 また、2回目の告白としてはいつがいいでしょうか。 2回目の告白をして振られたら、きっぱり諦めます。 後悔のないようやれるだけのことをしたいと思っているので 良かったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 親友グループにおける恋愛について

    文章をうまく纏められないため、質問は最後に書きます。 同じ理由で、無駄に長文です。すみません。 仲の良いグループ<私><A男><B男><C女>四人、そして<D女>がいます。 <私> グループの皆を親友と認めており、いつまでもこの関係を続けたいと思っています。 <A男> 数年前からC女を好きで、何度か告白もどきのことをしています。 ただし、C女との関係が恋人に発展することを既に半ば諦めています。 このことは私・B男も知っています。 <B男> 婚約者である<D女>がいます。D女とは同棲しています。 しかし、D女との結納も済んだ今になってC女を好きになりました。 C女にはそのニュアンスを伝えている段階で、告白まではしていません。 <C女> グループの皆を親友として愛しており、いつまでもこの関係を続けたいと思っています。 A男の告白もどきのことは「友情」と誤解しており、受け流していました。 しかし最近になり、B男からそれは違うという旨を伝えられ、困惑しています。 B男の好意のニュアンスは感じ取り、非常に困惑し、悲しんでいます。 <D女> グループとはそんなに馴染んでおらず「友人の友人」程度の付き合いです。 D女は、B男とC女の仲を疑っています。グループの集まりがある時、私にC女の参加の確認をするほどです。 以上が現在の状況です。 ここからは、私の主観が混じります。 私はつい先日、C女からB男の話を相談されました(それまでは全く知らなかった)。 なんでも、B男からC女に「言いたいことがあるので会えないか」と連絡が入ったそうなのです。 今までの連絡から、好意のニュアンスを感じているC女は、これは告白だと考えました。 そして怖くなりました。 B男とD女は数年にわたって付き合っており、互いの家族にも認められています。その関係が崩壊してしまう。 それだけでなく、グループの仲も悪くなってしまうだろう。 そう考えたC女は、都合が悪いと言って、会う予定をひとまず延期しました。 そして、私に相談を持ちかけました。 C女は、B男の恋心はただのマリッジブルーからくる気紛れだろうと考えています。 C女の望む結果は、B男とD女の幸せな結婚生活、そしてグループの関係維持です。これは私も同じです。 相談を受けた私が起こそうとしているアクションは、B男の気を晴らす(マリッジブルーであるという前提から)ことです。 それでもダメなら、秘密裏にB男が告白し、C女がきっぱり、すっきり断る。 そんな流れがベストであると考えています。C女もそれには同意してくれています。 ただし、色恋話の経験があまり無い私は、そんな結果で良いのかどうか、迷いがあります。 私は、今までいくらでも時間はあったはずのに、この期に及んで気を浮つかせているB男に憤りすら覚えますし、 心の奥ではA男とC女がよい仲になってほしいという願望もあります。(あくまでB男じゃなく、A男) そういった感情により冷静さを欠き、迷いを生んでいるようです。 なので、直接関係ないであろう話もあえて書かせてもらっています。 遅くなりましたが、質問です。 私の採るべきアクションは、前述のものでいいのでしょうか。 より良い結果、そのためのアクションについて考えをお持ちでしたら、気軽に教えて頂きたく、お願いします。 追記) 近いうちにB男と飲みに行く約束を取り付けました。 出来れば、早いうちにお願いします。