• 締切済み

フラレたけど、遊びには行く

男性のご回答頂けると嬉しいです。 私は38才のシングルマザーです。 先日、会社の同僚の独身男性(35才)に付き合いたいとメールで告白しましたが、フラれてしまいました。 付き合えない理由は教えてもらえません。 しかし、飲むのは楽しかったから、私さえ良ければまた行きたいとの返答でした。 その後の会社では、彼はいつも通りの対応ですし、また今度二人で飲みに行く予定です。 会社では普通に話せる相手で、私から飲みに行こうと誘いました。 飲んでる間は楽しくお喋りできたし、雰囲気は悪くなかったと思います。 でも付き合うのは無理とフッたのに、どうしてまた飲みに行きたいとか言うのでしょうか? 次回も二人きりで飲みに行きます。誘ったのは私です。 男として好かれているのがわかっていて、二人きりで飲みに行くわけです。 男性心理としては、全く割り切って平然としていられるものですか? 誘いを断ると会社で気まずくなるから、次回も二人で飲みに行くのを了解したのかなと思ってしまいます。 男性心理がわからず悩んでいます。 ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kei-one
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.3

33歳既婚者です。 その35歳の独身男は、 結婚を考えて付き合うなら いろいろとややこしそうな 38歳のシングルマザーより 20台独身女を求めているのではないでしょうか。 これが理由なら、絶対に教えてくれません。 飲み友達なら楽しければOKです。割り切れます。 男と飲むより女性がいい。 告白してきた女性は自分のことを好いてくれているので 飲んでて居心地はいいですもの。恋愛対象じゃないから 格好つける必要もないですし。

keepin2244
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、シングルマザーより独身女性を、という気持ちはわかります。 今後は、普通の友人として接するように、心の切り替えをしたいと思います。

noname#163897
noname#163897
回答No.2

お付き合いして、先々結婚とか考えられないけれど、気軽に飲む程度ならいいってことかなと。 別に自分がふった側だからきまづくないです。

keepin2244
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、フった側であれば気まずくはないのですね。 飲みに行く友人として、仲良くできるようにしてみたいと思います。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1264)
回答No.1

悪く思うとあなたと体の関係を持とうとしているだけと言うことも考えられます、付き合う事を断った男と飲みに行く事はあなたも悔しくありませんか?あなたも体を奪われてもよい覚悟で有れば行かれてもよいのですが、私はいかない方を選びますね。

keepin2244
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フラレてしまい、寂しさや若干の悔しさはありますが、考えないようにしていました。 二人で話していても、艶っぽい雰囲気には全くならないので、関係が深くなる可能性はほぼないと思いますが、ゼロとは言い切れないので気を付けたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気になる…?

    2人で彼氏とお酒を飲みに行くと楽しくなってくるのか、友達やら会社の同僚を呼んでしまいます。 ある日、2人でカラオケしていたら、彼の会社の同僚が呼ばれて来ました。 彼がトイレに行くと、その同僚の人が後ろから抱きついてきて 『僕と浮気しませんか?』 って言ってきました。 これが初対面だし、酔ってとかじゃないし、彼女だと知ってるし、いつ戻って来るかもわからないのに… その同僚の人は独身で彼女もいないみたいです。 リスクがあり過ぎるのになぜそんな事をしてきたのかが謎です。 軽い女に見られたんですかね? 男性の方、心理を教えてください。

  • 遊びなんでしょうか??

     24歳女性です。私が別会社へ出向することになり、同じ課の男性(31歳)から送別会をしてあげると言われ同僚と4人で飲みに行きました。帰りに彼に「家まで送っていくよ」と言われましたが、時間も遅くなかったのでお断りました。  私の最後の出勤日に、その男性からキス等をされ、ずっと気になっていたし好きだよと言われました。 あまりにびっくりして固まってしまい、キスは抵抗することが出来ませんでした。(今まで2人きりで会ったこともありません。。。)  今は毎日メールが来てます。私は返したり返さなかったりです。  彼のことを気になりかけていて、優しくて良い人だと思いますが、他の女性と付き合っているという噂を聞いたことがあるため、なんとなく信用できていません。  冗談ぽく「遊んでるんですか?」と聞くと、「俺が君に聞きたい!」と言われました。  同僚でなくなることを良い機会に遊びたいだけなんでしょうか??  

  • 既婚の男性から食事に誘われる独身女性の気持ちは?

    独身の女性にお聞きします。 同じ会社内の既婚男性から食事に誘われて、誘いに乗る女性の心理を教えてください。

  • 誕生日について

    女性の方の回答をお願いします。 会社の同僚で、特別好きでもない男性から、君の誕生日にフランス料理をご馳走してあげる。 誕生日を祝ってあげる。と言われたらどうしますか? 彼氏がいなく、特に嫌いでない人であれば誘いにのりますか? もちろん両方独身です。

  • 女性の心理について教えてください。

    シングルマザーと付き合ってます。 ラインで 「○○(子ども)がまだよくならん こうゆう時に休めないから本当にかわいそう… 明日から仕事の同僚二人が休みだから休めんし」 と来たので 「まだ熱あるの?かわいそうに はやく、元気な○○ちゃんになれ~ 君も疲れとるんやない?」と返事をすると 「そうゆう言葉は求めてない」と返ってきて それから無視です。 別れようといってきました。 どうしてと聞くと 「はやく元気な○○ちゃんになれ~」 といったのが気にいらなかったと言ってました。 もちろん、子どもは自分の子どものように 大事に思っています。 私はそんなひどいことを言ったのでしょうか? 女性の心理がわかりません。

  • 女性心理について(長文すいません)

    私は既婚者30代男性です。 先日同僚女性2人(2人とも30代独身、一人暮らし)と飲みに行きました。終電も迫り解散しようとしたところ、ノリの良い女性(以下A子)がもう一人の家か自分の家で飲み直そうと言いだしました。 既婚者であり、ダメだとわかっているのですが、私はひそかにA子に興味を持っております。そんな中の突然なお誘いだったので、とてもドキドキしてしまいましたが、もう一人の女性(以下B子)が「今日はやめましょう」と言い、その日は解散となりました。ただ、今度A子の家で3人で宅飲みしようということになりました。 ここで、A子の女性心理についてお伺いします。 独身一人暮らしの女性宅に、他に女性がいるとしても、同僚かつ既婚者である私を誘い、更には泊まらせようとするのは、少しは私に興味があるのでしょうか? それとも、3人で飲むんだし、ただ単なる飲みの場としてしか考えていないのでしょうか? ちなみに私が好意をよせるA子は、お酒が好きで朝帰りをよくするそうです。会社の上司ともするようです。また、付き合っていない男性も家に泊めているようです。(そういう男性とは、体の関係はないと言っていました。)

  • 脈なし・・・かなぁ(-_-

    会社で仲がよい同僚の女の子がいます。私や同僚など二人っきりでお昼や夜飲みに行ったりすることが多いです。その子は彼氏がいたんだけど、最近フラれて別れちゃいました。 その後は同僚の誘いが多くなり、私も誘ったりするんですが、なかなか予定会わないのか、わざと避けてるのか・・・やっとOKもらっても、ちょっとよそよそしい感じです。夜の仕事遅く終わっても、どうやら彼女は同僚と早朝まで飲んでたり、違う同僚とは週末どこかドライブいったり・・・私の誘いだけ、どうもはずされている気がします。 わからないのは、以前彼女は私に「同僚とは飲みに行くけど、正直楽しくないのよね・・・」って言ってたのに、なぜ行くのかわからない。社交辞令なのかな?でも仲が良い私とは行きたがらない心理がわかりません。 彼女が好きだし、誘ったりアクション起こしてるけど、友達だけだと思われてるのかな? 

  • シングルマザーの方との恋愛について

    自分は29才の男性です。 シングルマザーの方(32)を好きになり、一年位メル友の関係が続き、 その間に告白もメールでしました(会えないので仕方なくメールで。食事に誘い ましたが、断られたので)結果は独身で子供がいない人にしなさいと返信がきました。 今年の夏に子供(小1の男の子)も一緒にとお出掛けの誘いをするとOKが出て、何度か3人で 出掛けました。 2か月後に育児に協力してもらいたい。一緒になることを前提にお付き合いをすることはできますか?という内容のメールがきました。 かなり考えてから、できると返信しました。 ただ、自分的には嬉しいのですが、2人で会ったことは一回だけしかなく、子供がいつも一緒で 子供中心になるのであまり話しもしたことがないのに、なぜ結婚できるかということになるのかな? と思ってしまいます。 まずお付き合いからというなら納得なのですが。 自分の考え過ぎでしょうか? 素直に喜べばいいのでしょうか? まだ手をつないだこともありません。 やっぱりたまには2人で会いたいし、自分も聖人君子ではないので、 好きな人を抱きたいとも思ってしまいます。 しかし2人で会うことはないので、それも難しそうです、、、 子供のことは好きです。かわいいです。 好きな人なので、一緒にいれるだけでじゅうぶん幸せなのですが、もっと甘えたいし 甘えられたいと思ってしまうのです。 その葛藤が苦しいです。 相手のことは好きですが、このような感じが続くのであればやっぱり普通の恋愛をした方が いいのかな、、、と思ってしまったりします。 自分はもっと我慢するべきでしょうか? それとももっと積極的になっていいのでしょうか? シングルマザーの方とお付き合いをするコツってなんでしょうか?

  • どうなんでしょうか???(特に独身30代後半男性に質問です)

    私は20代前半、バツイチのシングルマザーです。 最近、とあることがきっかけ(バイト?)で、30代後半の男性と知り合ったのですが、男性の心理がよくわからなくて質問させて頂きます。 1、やっぱり収入はそれなりにありますか? 2、15コ以上年下(しかも子持ち)に興味はありますか? 3、シングルマザーも恋愛対象ですか?それとも遊びで終わりますか? 4、結婚って考えますか?

  • 職場の男性の行動について

    同じ職場の人でそんな喋った事 ないのにもかかわらず 彼氏とかいてるん?? って聞かれました。 いてない言うたら彼氏とかすぐに できそうやなぁ(^^) って言われて そんなん出来ませんよ(^^) と返したら なんか可愛らしいし すぐ出来るよ!!みたいな感じに 言われて髪型とか 変えたら今日雰囲気違うな(^^) 何処行くん?とか 絶対聞いてこられます(・・;) 髪色変えた時も いいやん(^^) 似合ってるやん!! と反応してくれたり(・・;) 後わスーパーでレジ してるんですが店がこんでて 同僚の変わりにレジに その人が入ってたんですが しばらくして同僚の休憩が終わり 同僚が帰ってきて 店混んでるからそのまま 同僚と二人制すればいいのに わざわざレジでて私と二人制しにくる みたいな感じの行動をしてきます(・・;) どこのレジおっても絶対に私の所に 二人制しにきます(・・;) 行動が気になって友達に聞いたら その男の人、気になってるんちゃう? って言われたんですが そうなんでしょうか?(・・;) 後わだいたい私からわ 喋りかけないんですが 男性の方から喋りかけて きてくれます(・・;)