振られた相手との関係を修復する方法

このQ&Aのポイント
  • 30歳代の男性が20歳代後半の女性に告白したが、年齢のことを理由に振られた。しかし、2人は会う約束をしており、男性は再度告白したが結果は出ず、女性は時間をかけて考えるとのことだった。女性の回答は、結婚したいと思ったが好きになれなかったというものだった。男性は連絡を取りたいと思っているが、どうすればよいか分からない。
  • 振られた相手との関係を修復する方法を教えてください。30歳代の男性が20歳代後半の女性に告白し、年齢のことを理由に振られたが、2人は会う約束をしており、男性は再度告白した。しかし、結果は出ず、女性は時間をかけて考えるとのことだった。女性の回答は、結婚したいと思ったが好きになれなかったというものだった。男性は連絡を取りたいと思っているが、どうすればよいか分からない。
  • 振られた相手との関係を修復する方法について教えてください。30歳代の男性が20歳代後半の女性に告白し、年齢のことを理由に振られた。しかし、2人は会う約束をしており、男性は再度告白したが結果は出ず、女性は時間をかけて考えるとのことだった。女性の回答は、結婚したいと思ったが好きになれなかったというものだった。男性は連絡を取りたいと思っているが、どうすればよいか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

一度、振られた相手に

はじめまして。 ひとつ恋愛相談をさせてください。私は30歳代の男性です。相手は20歳代後半の女性で友人の紹介で知り合いました。 その女性とは食事デート、遊園地デートを3ヶ月で5回ほどし、意気投合したと思い、告白したのですが、年齢のこともあり、結婚も意識しているので、相手のことをよく知ってから…と振られました。この時は女性もこんなに合う人とは思っていなかったといってくれました。 しかし、これからも会うということで、それからも1週間から2週間に1回のペース会っていました。ただ、私は告白してから、素の自分をみせることがあまりできずに妙に気を遣ってしまい、2人の距離は縮まってないなと思っていました。ただ、一人暮らしの私のアパートにくるなど、好意を持ってくれているのかなと思い、アパートで2人きりのとき、再度告白しましたが、結論はでず… それで、先日、半年以上会ってて結論がでないのは…といってしまい、彼女は連絡をとらず、時間をかけて考えたいとのことでした。 その結果、彼女の回答はあなたと結婚できたら、幸せになれると思った。だから好きになりたいと会っていたが、好きなることができなかった。自分の感情をコントロール(好きになろうと)しようとして、辛くなってしまった。申し訳ないが付き合えない。とのことでした。 それから、2、3日の間、何度か電話やメールをしましたが、一切返ってきません。自分は出来たら、また会って付き合いたいと思っているんですが、かなり難しいでしょうか。どうしたら、よいか教えてください。 一応、2、3ヶ月は連絡をとらず、自分の気持ちが平常心になったら、連絡しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250876
noname#250876
回答No.2

30代女性です。 好きになろうとしてのなれなかった相手、且つ、その人が自分のことを好きだとわかっている相手の一人暮らしのアパートに行きますかねぇ、普通。 質問者さんが、脈アリと判断して押したのも当然だし、それで断られて驚くのも共感できます。 あんまりハッキリ断らない人のようですので、最初はキープの一人と思っていたのではないでしょうか。 好きになれるかもしれないと思った、というのは本当だと思います。 ただ、質問者さんがとても真剣なので、そこまでのテンションになれなくて重荷になったのではないかと思います。 こういう方は、質問者さんから連絡すればするほど返事がこないタイプかと推測しますが。 しばらく放置していると、向こうから連絡あるかと思いますよ。 ただ、数か月単位ではなくて、年単位とか長丁場になるでしょうが、再び連絡をとるようになったら、質問者さんの想いが実る可能性も今よりは高くなると思います。 「果報は寝てまて」のパターンではないでしょうか。

utida56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分の本音に近かったので、勝手ですが、ベストアンサーにさせてもらいました。知り合って、8ヶ月でアパートで二人きり。これで告白しなきゃ男じゃないと思いました。 一度、あきらめることにしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• DANA0358
回答No.3

お相手の方が >こんなに合う人とは思っていなかった と仰っていたのですから、 本当に。楽しい時間を過ごされたのでしょうね。 なのに! なぜ告白に対し、Yesが出ないのか。 それはやはり 何かがお相手の中で引っかかるからですよね。 ・経済的な面で違うな、、と思った ・長い目で見た時に、趣味・趣向が合わないなと思った ・異性として・・見れなかった のようなことが考えられるかと思うのですが・・ 真の理由は分かりません。 でも、その部分が変わらないまま:そのまま で お相手にアプローチしても やはり。受け入れてもらえない気がします。 何がダメなのかを聞ければいいんですけどね。 でも、彼女自身も言いづらいでしょうし 聞いても返ってこない可能性が高いでしょう。。 個人的には、その方とのことは終わり!として 次に行かれるのがいいのでないかな?と思いますが、 いかがでしょうか。

utida56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当の気持ちというのは本人しかわからないですよね。ただ、ちゃんと結論を教えてくれたので、あきらめることにしました。

noname#180963
noname#180963
回答No.1

30代前半の女性です。 >あなたと結婚できたら、幸せになれると思った。だから好きになりたいと会っていたが、好きなることができなかった。自分の感情をコントロール(好きになろうと)しようとして、辛くなってしまった。 ここから、質問者様のことを人として良い人だと思ったから、あとは理屈ではないところで自分にとって必要な人(たとえば二人の織り成す空気、会話や動作、タイミングなどなどが居心地良いものに感じたり、わけもなく惹き付けられるところがあったり、などなど)と感じることができれば結婚したかった、でもそれをいつか感じることができればと努力しつつ期待しながら会っていたけれど感じることができずに疲れてしまったというように聞こえます。 同性の視点からすると、彼女が質問者様を今後結婚相手として再認識するには、彼女がよほどツラい思いをした時にタイミング良く質問者様が心の拠り所になれた時か、時間を経てお互いが変わると共に織り成す空気も変化して理屈ではないところで居心地の良いものと感じることができれば、可能性はあると思います。 そして数ヵ月後に連絡するとのことですが、結婚を意識している時、お相手の男性に焦りを感じるとむしろ焦って決断することに不安を感じてしまい逆効果です。 もし関係をつなぎとめたいと思うなら、余裕を相手に感じさせるような内容が効果的だと思います。ひとつの例ですが、「ここで出会ったのも何かの縁だし、もしこれから困ったことがあれば、友達として相談にのるよ」と押し付けがましくないニュアンスで、彼女にとってなくてはならない存在に徐々になっていけば良いのでは? 頑張って下さい!

utida56
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。おっしゃるとおりで、2人の間に流れる雰囲気があまりよくなかったかなと思います。 それは多分、自分自身に自信がないので、意識をしてしまうのでしょう。 一度、あきらめて、自分を見直したいと思います。