振られた相手との関係を修復する方法

このQ&Aのポイント
  • 30歳代の男性が20歳代後半の女性に告白したが、年齢のことを理由に振られた。しかし、2人は会う約束をしており、男性は再度告白したが結果は出ず、女性は時間をかけて考えるとのことだった。女性の回答は、結婚したいと思ったが好きになれなかったというものだった。男性は連絡を取りたいと思っているが、どうすればよいか分からない。
  • 振られた相手との関係を修復する方法を教えてください。30歳代の男性が20歳代後半の女性に告白し、年齢のことを理由に振られたが、2人は会う約束をしており、男性は再度告白した。しかし、結果は出ず、女性は時間をかけて考えるとのことだった。女性の回答は、結婚したいと思ったが好きになれなかったというものだった。男性は連絡を取りたいと思っているが、どうすればよいか分からない。
  • 振られた相手との関係を修復する方法について教えてください。30歳代の男性が20歳代後半の女性に告白し、年齢のことを理由に振られた。しかし、2人は会う約束をしており、男性は再度告白したが結果は出ず、女性は時間をかけて考えるとのことだった。女性の回答は、結婚したいと思ったが好きになれなかったというものだった。男性は連絡を取りたいと思っているが、どうすればよいか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

一度、振られた相手に

はじめまして。 ひとつ恋愛相談をさせてください。私は30歳代の男性です。相手は20歳代後半の女性で友人の紹介で知り合いました。 その女性とは食事デート、遊園地デートを3ヶ月で5回ほどし、意気投合したと思い、告白したのですが、年齢のこともあり、結婚も意識しているので、相手のことをよく知ってから…と振られました。この時は女性もこんなに合う人とは思っていなかったといってくれました。 しかし、これからも会うということで、それからも1週間から2週間に1回のペース会っていました。ただ、私は告白してから、素の自分をみせることがあまりできずに妙に気を遣ってしまい、2人の距離は縮まってないなと思っていました。ただ、一人暮らしの私のアパートにくるなど、好意を持ってくれているのかなと思い、アパートで2人きりのとき、再度告白しましたが、結論はでず… それで、先日、半年以上会ってて結論がでないのは…といってしまい、彼女は連絡をとらず、時間をかけて考えたいとのことでした。 その結果、彼女の回答はあなたと結婚できたら、幸せになれると思った。だから好きになりたいと会っていたが、好きなることができなかった。自分の感情をコントロール(好きになろうと)しようとして、辛くなってしまった。申し訳ないが付き合えない。とのことでした。 それから、2、3日の間、何度か電話やメールをしましたが、一切返ってきません。自分は出来たら、また会って付き合いたいと思っているんですが、かなり難しいでしょうか。どうしたら、よいか教えてください。 一応、2、3ヶ月は連絡をとらず、自分の気持ちが平常心になったら、連絡しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250876
noname#250876
回答No.2

30代女性です。 好きになろうとしてのなれなかった相手、且つ、その人が自分のことを好きだとわかっている相手の一人暮らしのアパートに行きますかねぇ、普通。 質問者さんが、脈アリと判断して押したのも当然だし、それで断られて驚くのも共感できます。 あんまりハッキリ断らない人のようですので、最初はキープの一人と思っていたのではないでしょうか。 好きになれるかもしれないと思った、というのは本当だと思います。 ただ、質問者さんがとても真剣なので、そこまでのテンションになれなくて重荷になったのではないかと思います。 こういう方は、質問者さんから連絡すればするほど返事がこないタイプかと推測しますが。 しばらく放置していると、向こうから連絡あるかと思いますよ。 ただ、数か月単位ではなくて、年単位とか長丁場になるでしょうが、再び連絡をとるようになったら、質問者さんの想いが実る可能性も今よりは高くなると思います。 「果報は寝てまて」のパターンではないでしょうか。

utida56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分の本音に近かったので、勝手ですが、ベストアンサーにさせてもらいました。知り合って、8ヶ月でアパートで二人きり。これで告白しなきゃ男じゃないと思いました。 一度、あきらめることにしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.3

お相手の方が >こんなに合う人とは思っていなかった と仰っていたのですから、 本当に。楽しい時間を過ごされたのでしょうね。 なのに! なぜ告白に対し、Yesが出ないのか。 それはやはり 何かがお相手の中で引っかかるからですよね。 ・経済的な面で違うな、、と思った ・長い目で見た時に、趣味・趣向が合わないなと思った ・異性として・・見れなかった のようなことが考えられるかと思うのですが・・ 真の理由は分かりません。 でも、その部分が変わらないまま:そのまま で お相手にアプローチしても やはり。受け入れてもらえない気がします。 何がダメなのかを聞ければいいんですけどね。 でも、彼女自身も言いづらいでしょうし 聞いても返ってこない可能性が高いでしょう。。 個人的には、その方とのことは終わり!として 次に行かれるのがいいのでないかな?と思いますが、 いかがでしょうか。

utida56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当の気持ちというのは本人しかわからないですよね。ただ、ちゃんと結論を教えてくれたので、あきらめることにしました。

noname#180963
noname#180963
回答No.1

30代前半の女性です。 >あなたと結婚できたら、幸せになれると思った。だから好きになりたいと会っていたが、好きなることができなかった。自分の感情をコントロール(好きになろうと)しようとして、辛くなってしまった。 ここから、質問者様のことを人として良い人だと思ったから、あとは理屈ではないところで自分にとって必要な人(たとえば二人の織り成す空気、会話や動作、タイミングなどなどが居心地良いものに感じたり、わけもなく惹き付けられるところがあったり、などなど)と感じることができれば結婚したかった、でもそれをいつか感じることができればと努力しつつ期待しながら会っていたけれど感じることができずに疲れてしまったというように聞こえます。 同性の視点からすると、彼女が質問者様を今後結婚相手として再認識するには、彼女がよほどツラい思いをした時にタイミング良く質問者様が心の拠り所になれた時か、時間を経てお互いが変わると共に織り成す空気も変化して理屈ではないところで居心地の良いものと感じることができれば、可能性はあると思います。 そして数ヵ月後に連絡するとのことですが、結婚を意識している時、お相手の男性に焦りを感じるとむしろ焦って決断することに不安を感じてしまい逆効果です。 もし関係をつなぎとめたいと思うなら、余裕を相手に感じさせるような内容が効果的だと思います。ひとつの例ですが、「ここで出会ったのも何かの縁だし、もしこれから困ったことがあれば、友達として相談にのるよ」と押し付けがましくないニュアンスで、彼女にとってなくてはならない存在に徐々になっていけば良いのでは? 頑張って下さい!

utida56
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。おっしゃるとおりで、2人の間に流れる雰囲気があまりよくなかったかなと思います。 それは多分、自分自身に自信がないので、意識をしてしまうのでしょう。 一度、あきらめて、自分を見直したいと思います。

関連するQ&A

  • 一度振った相手を好きになったことありますか?

    20代女性です。 デートも何度もして、ずっと仲良くしてきた男性にこの前告白しました。 答えは今は誰とも付き合えない、だそうです。 でもその後も向こうからメールが来たりします。 キープかなーとも思いますが、もし可能性があるならもう少し頑張りたいです。 男性で、一度振った相手を好きになることってあるんでしょうか?

  • 一度振った相手を好きになってしまいました(><)

    こんばんわ。実は以前ある男性に告白されたのですが、そのときはなんとも思っていなかったので振ってしまった人がいます。 最近またメールをすこしずつするようになり、その人をいいなと思うようになりました。相手を振ってしまってから1年以上経っているのですが・・・ もし自分が振られた相手から遊びに誘われたりしたら男性の方はどう思いますか?やっぱり気まずくて連絡とりたくないでしょうか? 女性のかたでも、似たような経験をしたかたいらっしゃいますか?? 私的にはその人とまた遊んだりしたいんですが・・・それとなくメールをしてみても流されてるんだか、気づいてないんだか・・・(><) どなたかアドバイスお願いします!!

  • 相手に恋愛感情があるかどうか

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています(2回目と3回目のデートは相手から誘ってくれました)。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、相手が僕に恋愛感情を持っていないかもと思うようなことがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 またその女性とは毎日メールをしていて、メールをすることは好きだと言っていたのですが、僕とのメールのやりとりは遅い気がします(1日1往復ほど)。 こんな感じなんですけど、これって相手は僕に対して恋愛感情はあるのでしょうか?ないのでしょうか? あとこのタイミングでの告白はまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • もう一度デートに誘ってもいいでしょうか?

    今好きな女性がいます。その人とは共通の友人の紹介で知り合い、今まで6回デートしました。 なかなかタイミングがつかめず告白できずにいたんですが、いいかげん気持ちを伝えようと決心して7回目のデートに誘いました。しかしその日は予定があるということで断られました。その一週間後にまた別の日にどうかと誘ったんですがその日も無理という返事でした(もともとその女性は仕事でとても多忙な人です)。さらにその二週間後にまたデートに誘うメールをしたんですが一週間返信がないまま今に至ります。 この状態からもう一度デートに誘ってもいいでしょうか?二度断られて三度目は返信もなかったためもう迷惑だから止めておこうと思う反面、とても多忙な人だということは知っているしこのまま告白できずに終わるのはどうしても納得できない、告白して玉砕したいという気持ちもあります(自分勝手ですが・・・)。

  • 告白保留中の行動

    20代中盤、男です。 同じ会社の20代後半の女性に1ヶ月半前に告白し、保留中になっているのですが、これからどうすればいいのか相談させて下さい。 その女性とは自分の入社以来仲がよく、よく複数人で遊んでいたのですが、ずっと好きだったので3回デート(業後に二人で飲み)した後に告白しました。その時の返事は「考えさせて、必ず返事するから」というものでした。 その後も変わらず連絡をとったり二人で会っており、告白前までは2週間に1回二人で会っていたのですが、その後は毎週末2人で会っています(近場ドライブデート、遠出ドライブデート、一人暮らしの自分の家に2回来ています)。また、女性の方から来週も家に来たいと言っています。 因みに家では日帰りで、映画を観たり話をしたりで特に何もありません。 告白後も何度も二人で会っているので、自分としては少しでも脈はあるかな?と思ってしまいますが、今だに告白の返事がないので正直かなり悩んでいます。 その女性はかなり慎重なうえに、年齢も考えると結婚も意識してると思うので、今までは告白の回答を聞いていないのですが、聞いてみた方がいいのでしょうか。 その女性らかなり真面目なので、キープとかをするようなタイプの人ではないと思うのですが、慎重な女性だと告白の保留中にいろいろ考えるのでしょうか。 また、今まではちょっと肩に触れてみたりはあったのですが、手をつなぐなどの積極的な行動をした方がいいのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら幸いです。

  • 合コンで知り合ったコと

    年上の女性でちょっと気になる人がいます その人は合コンで知り合いました。 初日から意気投合して酔ってはベタつきました アドレスもあっちから聞いてきて電話もしました(電話はこっちからだけど) この前1回目のデートに行きました バーで飲んでたんですが割とその人とは自分の性格にも合うと思いました 相手もそのようなことを言ってたと思います 次2回目のデートもあっちから提案してきました 1回目のデートでこの人は自分には合うと思ったので後々告白もするかもしれません ですが相手は職場の男性とも2人きりで飲みに行くこともあると言われました (いつの話かは分かりませんが) もしかしたらただの飲み相手なのかと不安です 何はともあれ、こういう飲みの場で出会った女性に告白する場合は、何回目のデートで告白するもんなんでしょうか? もちろん恋愛にルールはないのでいつでもいいと思いますが同じように合コンなどで知り合った異性に告白したことがある人は何回目で告白されましたか? こういう出会いの仕方は今までないのでみなさんの意見を聞かせてください

  • 振られた男性にもう一度連絡を取ることは

    20代後半女性です。 お世話になっております。 昨年の夏頃、同い年の男性から振られたのですが、再度連絡をするのは男性側からすると、興味ない女性から連絡が来るのは気まずかったり、気持ち悪かったり鬱陶しいものでしょうか? 5-6回2人でご飯や映画などに行った男性がいました。飲み会で知り合い、私の片思いです。 何度会っても手も繋がず、健全な中でした。 自分の中では、連絡も何時間も取り合ったりするし、向こうからの返信が早かったり、質問もしてくれるし、仲良くできてたと思っていました。 彼女はいませんでしたが、彼女候補はいたみたいです。(これは後から知りました) 距離がなかなか縮まないことに私が我慢できず、私から混雑するデートスポットに誘って告白するつもりでしたが、誘いをした時点で連絡がなくなり、1週間後に断りの連絡が入りました。 その後、私からも短文で返信して終了。 もう私からも連絡取るつもりはなく、吹っ切って新しい出会いを求めてますが、片思いしてた彼よりも好きになる人はいないです。 もう連絡を一切取らないと決意した自分もいますが、もう一度連絡を取りたい自分もいます。 男性からの意見を聞かせて頂きたいです。 ご助言頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 後押しを!

    自分♂32 相手♀26歳 職場の後輩とこんな感じです。女性側の意見を いただければと。。 先日仲間内で飲みに行った際、席が隣で意気投合し、解散後に飲みに誘ったら来てくれてそのまま関係を持ってしまった。 翌週デートに誘い、二人で飲んで、結局やってしまった。 今日は固い決心でデートだけして手は出さずに帰ってきた。 二回のデートは俺から誘っています。 相手からは基本連絡が来ません。 相手には別れそうなまたは、最近別れた彼氏がいる? この女性と付き合いたいのですが、相手に彼氏がいるか不明で、 ストレートな告白は重いのではないかと考えてしまいます。 順序がおかしいのも理解してますが、どういう風に攻めればいいのかわかりません。 少なくも俺は友達以上には思われてると思っているのですが間違ってますか? アドバイスなどあればヨロシクお願いします!

  • 一度フッた相手を好きになることはありますか?

    一度フッた相手を好きになることはありますか? 半年前に告白して「彼氏と別れたばかりで今はそんな気分ではない」と言われふられましたが、関係が壊れることなく映画や夜景、スケート等とデートっぽいところに二人で遊びに行くのが続き、最近ではツーショットも撮りたがりLINE画面にしたりしています。 二人で歩いていると手を握りたそうな仕草をしたり、スケートでは手を握ってきたり抱きついてきたり、クリスマスプレゼントを用意してくれたりするので「そろそろ俺に惚れたか!?(笑)」等と内心喜んでいましたし、そろそろ再告白しようと思っていました。 しかし、最近そうも思えない言動や行動があって再告白する勇気がありません。 まず、会う度に色々な男の話題を出して「今度ケーキ食べに行く約束したけど連絡がない」とか「飲みに誘われた」等の話をしてきます。 そして、決定打となります。 彼女も私もスノボーをするので日曜にスノボーに誘ったところ「先に職場の同僚達に誘われたからスノボーに行く」と言われ断られました。 この辺りはスキー場が二つしかないので彼女達に出会うかも等と思いながら私も別の友達とスキー場に行ったのですが、彼女が他の男と二人だけでスノボーに来ているのを見かけてしまったのです。 彼女は私に全く気付いていませんでした。 情けない話ですが、男が転けた彼女に手を伸ばしても手を彼女がその手を握ったりしなかったのでホッとしながら遠巻きに見ていました。 私は彼氏ではありませんし、一度フラれているので、文句を言う立場ではありませんが…遊ばれてたかなと思ってしまいました。 来週には彼女と二人で初詣やスノボーに行く約束をしていますが…今は行く気にもなれません。 ぶっちゃけ、遊ばれてますかね?(笑) これからどうしたら良いでしょうか? 良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 相手に好意を伝えますか?

    相手に好意を伝えますか? ほぼ毎日連絡を取り合い、数回二人だけで遊びに行った女性がいます。 告白の前に相手に好意を持っている事を伝えた方が良いですか? それとも直球で、いきなり告白しますか? また好意を伝える場合、どう言う風に伝えますか?