• ベストアンサー

職場の先輩と上手くやるためには?

orenge808の回答

回答No.5

私は逆に先輩の立場から言わせてもらうと、 不思議に思いましたが、会社の女性の誰かが 考えがあって置いてあるのだろうと思い あえて探らずに静観していました。 ?不思議に思ってたなら、なぜ?行動にうつされなかったのかな~ 静観するなら、行動に移すべきですね! 誰がおいたとかより、気づいた時点で行動に移してたら、 先輩もおこらないのでは? 逆に気がきく子だな~と思います。 私も上の立場なので、部下の行動はよく見ていますが、 気がきかないというか、率先してやる人が少ないですね。 言われる前にやってもらうと仕事できるな~って思います。 たぶんその先輩は仕事が速いのでは? ヒステリーもあるかもしれないけど、トロい人や気がきかない人を みてるとイライラしてるのでは? もしそうなら、先輩の先を読んで仕事をしてみては?