• ベストアンサー

自転車のペグ

自転車のパーツのペグって何に使うものなんですか?ハブ(ステップ)見たいに2人乗りに使うものなんですか? あと、もう1つ質問なんですが、ハンドルが独立していてくるくる回る自転車ってなんていう種類の自転車ですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38757
noname#38757
回答No.1

http://www.cb-asahi.co.jp/image/06bike/felt/mystic.html 二人乗りは禁止のところがほとんどです。 と言うわけで、使用目的はライディングのためです。 ペグで足を支えてさまざまなポーズをとるためのBMXと言う自転車についています。 >ハンドルが独立していてくるくる回る自転車 これもBMXですね~

参考URL:
http://bmxer.org/