• 締切済み

違いを教えて下さい。

miya-mclの回答

• miya-mcl
回答No.2

質問者様の目的から考えると、全て同じと言ってしまってかまわないと思います。 先に回答された方のおっしゃるとおりで、メーカーが違いますので、成分が違ってきます。それだけの事です。 まあ、その辺は敏感肌用じゃなくても同じですよ。 なら、同じ物の中で、どうやって選んでいくかと言えば、肌に合うか合わないか、です。 もうサンプルでは試してみましたか? メーカーによって使っている成分が違うので、同じ敏感肌用でも合う物と合わない物が出てくるんです。 私は敏感肌ではありませんが、最近2つ3つ合わない成分がわかってきましたので、絶対に使えないメーカーというのがありますよ。 もし、全部試してみて、どれも同じように思えるならば、割引がきくという意味で一番安いアベンヌが、続けやすくていいかもしれませんね。デパート以外ならどこにでもありますから、販売店を探す手間もありませんし。 まずはサンプルから、肌に合う物を探してください。