• ベストアンサー

ドモホルンリンクルは安全?

 敏感肌で、ニキビや湿疹ができやすく、今まで資生堂のdプログラムを使っていたのですが、顔がかゆくなってきたので、他の化粧品に変えようと思っています。NOVは試供品の1回目でかゆくなり、使えませんでした。ドモホルンリンクルの試供品を使ってみたところ、かゆくはならず、自分の肌にはあっているようなのですが、保存料のパラペンが入っていることが気になります。 普段はアルコールフリー、パラペンフリー、無香料のものを使っているのですが、ドモホルンリンクルのパラペンは安全なのでしょうか。  また九州の方はドモホルンリンクルを使わない、と書いてあるのを見たのですが、なぜですか?何か悪い噂でもあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152029
noname#152029
回答No.3

ドモホルンリンクルはアンチエイジングのための化粧品ですよ あまりいい噂は聞きませんし… ニキビなどを防ぎたいなら、肌バランスを整えるものがいいかと思います Kaneboのフリープラスは敏感肌な大人の為のスキンケア用品なんで、おすすめですよ

その他の回答 (2)

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.2

元々のお知らせをご覧になっていますか。 http://www.saishunkan.co.jp/domo/message/additive.html コールセンターでも同じ答えでしょうが、さらに答えてくれる可能性が有ります。 ご質問者が元から納得したくない、との意思でなければお聞きになれます。 地元地域の顧客対全国の比率あたりなら、問題ないでしょうし。 また参照先の用語が詳しく出ていないですが、他のサイトで探せます。 例えばBG=アルコール系では穏やか、という所まで判りますね。 All About > 用語集 > コスメ・ビューティ用語集 > コスメ・ビューティ全般 > BG http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_cosme/w005679.htm

回答No.1

もしもあなたが、安全だ、と思えば → 安全です。でも安全じゃない、と思えば → 安全じゃないです。 そう、今の例の様に最初で結果を自ら決めているのです。  だから、自業自得の色が強いことも否めませんね。

関連するQ&A

  • ドモホルンリンクルにやくざ?

    熊本の友人にドモホルンリンクルについてきいたら、やくざがからんでいるということを聞きました。製薬会社なのに、とびっくりなのですが、九州では悪い噂が多いようなのですが本当ですか? ドモホルンリンクルの試供品を使ってみて、私のお肌にはあっているようだったので、残念です。

  • ドモホルンリンクルについて

    ドモホルンリンクルについてご存知の方にお尋ねいたします。 今、40歳を過ぎてアンチエイジング(特に目や頬のたるみがひどくなってきたように感じます)に興味があり、いろんな化粧品を使ってみるのですが、コレといった変化もなく・・・ そこで、今までの噂(ドモホルンリンクルはホルモン剤がはいっているから恐いとか、コレを使い出すとやめたとたんに使う前よりもひどくなるなど)で敬遠してきたのですが、サンプルを取り寄せて使ってみたところ、肌が柔らかくなり色つやが良くなったような気になりました。 でも急激な変化があるのは嬉しいことの反面、かなり薬効の効果なのかとも思ってしまいます。 金額的にも少しお高いので、なかなか踏み切れないでいますが、安心して使える商品ならぜひ検討してみたいと考えています。 噂にあるようなことが本当にあるのか、ぜひお聞きしたいと思いました。 よろしくお願い致します。

  • 無添加の化粧品をさがしてます。

    最近、化粧かぶれをおこしたことをきっかけに、肌に優しい化粧水を探しています。 私の肌は、頬と顎に小さな赤いニキビがブツブツと常にある状態で、アルコールが入っている化粧水を使うと、肌が赤くなってしまい、ニキビが更に増えてしまうんです。 だから、ニキビにいいといわれてるオードムーゲとかアルビオンのスキコンとかは全く合わず肌を悪化させてしまいました。 敏感肌用のアユーラとかイプサとかアルージェを使ったりもしたんですが、なかなか良くなりません。 アルコールフリーでできれば、合成界面活性剤・香料・防腐剤が入っていないものがいいんですが、無添加化粧品については全くの素人でして、詳しい方がいましたらぜひ教えてください。 (一応、このサイトでも検索して調べたんですが、他にもあったらと思いまして…。)宜しくお願いします。

  • パラペンよりは、エタノール(アルコール)は肌に合えば安全でしょうか?

    私はトラブル後、敏感肌になり今も自分にあう化粧品を探しています。今気になる化粧品を見つたのですがパラペンを使ってない代わりにエタノールが入っています。太陽油脂のパックスナチュロンの化粧水です。 そこで質問タイトルのままなのですが、パラペンよりは、エタノール(アルコール)は肌に合えば安全なのでしょうか。まとまっていない質問で申し訳ありません。皆様の意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • オイルフリーのリキッドファンデ

    敏感肌で、乾燥しやすいのですがにきびもできます。 ファンデをいろいろ試してきましたが、なかなか肌に 合うものが見つかりません。 でも、なんとなくオイルフリーのリキッドファンデ(水おし ろい的なものではなく)だったらトラブルが少ないことが わかってきました。 パウダータイプのものはどうやっても乾燥してつらいです。 オイルフリーのリキッドファンデーションを いろいろ知りたいので、知っている方おられましたら 是非教えてください。 ヌーディモア、美杏香などは検索してみましたが よくわかりません。 できれば無香料のものがいいです。 資生堂は敏感肌用もどれも合わないようです。 よろしくお願いします!

  • 肌に優しい化粧品を探してます

    私の肌は混合肌(だと思います)でニキビが 結構できてるほうなんですが 何かおすすめの化粧品とかはないでしょうか? 学生なので出来るだけ安い物でお願いします。 それから、悪い成分が全く入ってないのはありますかね? (パラベン、香料、着色料等が全く入ってない物) 良いのがあれば、ぜひ教えてください。

  • 超敏感肌です。化粧水探してます!

    こんにちは。 私は超がつくほど敏感肌で困っていて、 いま自分に合う化粧水&乳液を探しています。 アルコールを使っているものがダメです(><) 肌も弱いのでできれば添加物をあまり使用したくはありません。 成分表示に、ノンアルコールと書いてあっても、エチルアルコールと書いてあったりすると矛盾してるよなぁーなんて思います。 ・ノンアルコール ・防腐剤なし(パラベン・フェノキシエタノール等含まない) ・無鉱物、弱酸性、無香料、界面活性剤無添加・・・ なしの化粧水&乳液はないのでしょうか? また防腐剤等は微量なら大丈夫なのでしょうか? 無添加のお化粧品を作るのは大変だと聞きました。 もしなにかオススメな化粧水&乳液ご存知でしたら教えてください。

  • 敏感肌用基礎化粧品のオススメ

    50代の人に向く、敏感肌用基礎化粧品を探しています。 今は洗顔後に美肌水をつけ、その後に資生堂のdプログラムを使っていますが、特に良さを感じられないことと、よくない成分が入っているという噂を聞いて別のものに変えようかと思っています。 以前、オルビスのどのラインかはわかりませんが化粧水、「オイルクレンジング」、「サンスクリーン オンフェイス」を使ったときは肌に合いませんでした。 NOVを勧められているようですが、その他にもおすすめがあったら教えてください。

  • 化粧品成分について

    「敏感肌用」の化粧品でも肌に合わないことがあります。 「無香料無着色」以外にも「アルコールフリー」などを基準にして 試すものの、肌が赤くなってしまったりします。 かといって、ドラッグストアとかで売ってるものが 全部合わない、ってわけでもないのです。 どの成分が自分に合わないのか判断できるようになりたいです。 肌トラブルになりやすい化粧品成分などを紹介しているサイトなどありましたら 教えてください。よろしくおねがいします! ※なるべく「この化粧品は良いですよ」だけの回答はご遠慮ください。 肌のためとはいえ、あまり高いものは買えませんので。。。m(_ _)m

  • 敏感肌のニキビ・スキンケアについて

    21の女です。 敏感肌、ニキビ肌です ニキビの赤みで悩んでいます。 位置は両頬がメインであとはあごに少し。 オイルフリー・アルコールフリーのものがいいです。 今は無印の敏感肌用しっとりタイプと キュレルのしっとりタイプを使っています。 ニキビ肌にはあまりべたつかないものがいいんでしょうか? オイルフリー・アルコールフリーの化粧水と洗顔料があれば教えていただきたいです。 できれば市販のもの、安価のものでお願いします。