• ベストアンサー

おすすめオーガニック教えてください。

敏感肌です。5年近く資生堂のdプログラム(ピンク)とスキンクリエーターのクリームを使っていますが、最近オーガニックが気になり、思い切って全部変えてみようと思っています。 たくさんありすぎて調べれば調べるほど迷い、もうどれがいいのかわかりません。 おすすめオーガニック化粧品があれば教えてください。 できればラインナップがシンプルで、あまり高すぎない物が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは オーガニック=肌に優しい わけではないので、安易に使わないほうがいいと思います。 オーガニックは自然なラインですので、肌にも直球で刺激を与える 場合があります。 お答えになっていなくて申し訳ないのですが 今のラインが肌に合わない場合は、それよりも合うものを お探しになった方がいいとは思いますが 無理に変えるのはリスクが高いです。 敏感肌用は、アクセーヌ、2e(ドゥーエ)、NOV、アルージェ、アトレージュ・・・ などありますが、ご存知でしょうか? http://www.acseine.co.jp/shop/default.aspx (皮膚科でも取り扱い) https://2e.maruho.co.jp/ (資生堂で作っているものでdプログラムよりも優しいと思います。扱いが少ないのが難) 他の3点はドラッグストアでも扱いがあります。 敏感肌の度合いが判らないのですが、一度別のラインで試されるか それとも、ご自身にあったものを直に見て回った方がいいと思います。 因みに私も敏感肌ですが、ジュリーク、ジョンマスターともダメでした。 人それぞれですので、オーガニックが合うのなら それもいいと思いますが、他の人が合うからと言って自分も合うとは限らないので ご注意くださいね。 ご参考になれば幸いです。

myhka5
質問者

お礼

思い出しました。ドゥーエは皮膚科の調剤薬局で売っていて、アトピーの娘にシャンプーを買った事があります。 値段も今より安いくらいですね。 なんか良さそうです!

その他の回答 (2)

noname#217725
noname#217725
回答No.3

肌は敏感な方ですが化粧品においては、特にオーガニックなどにこだわったことがありません。中年になってからは、色々試して最終的に「Drシーラボ」に落ち着いています。保湿力が高く、高濃度だと思います。デパート等の売り場で購入すると高いのですが、ネット通販で定期購入すると、20%位安く買えるし。ポイントカードにもポイントが貯まります。 「ヤクルト」「日本盛」「製薬会社」等、色んな所から自然派とういうような化粧品が沢山出ていますので、試供品やトライアルセット等を購入して試されたら良いのではないでしょうか。

myhka5
質問者

お礼

ありがとうございます。9ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、その子のお風呂用に「ウェリナ」というオーガニックのベビーシャンプーを買って使っていますが、これが本当に低刺激なのかと思うほどの匂いに驚きました。今までが無香料なだけに、少し不安になります。 トライアルがあれば試した方がいいですね。

回答No.1

アスカコーポレーション 安価な化粧品も売ってます。ものすごく高くて手が出ないものもありますが。

myhka5
質問者

お礼

テレビのコマーシャルでやってるやつですか?前から気になってたんですが、高いんですね…。 回答ありがとうございます。