• ベストアンサー

おすすめオーガニック教えてください。

敏感肌です。5年近く資生堂のdプログラム(ピンク)とスキンクリエーターのクリームを使っていますが、最近オーガニックが気になり、思い切って全部変えてみようと思っています。 たくさんありすぎて調べれば調べるほど迷い、もうどれがいいのかわかりません。 おすすめオーガニック化粧品があれば教えてください。 できればラインナップがシンプルで、あまり高すぎない物が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29343)
回答No.2

こんにちは オーガニック=肌に優しい わけではないので、安易に使わないほうがいいと思います。 オーガニックは自然なラインですので、肌にも直球で刺激を与える 場合があります。 お答えになっていなくて申し訳ないのですが 今のラインが肌に合わない場合は、それよりも合うものを お探しになった方がいいとは思いますが 無理に変えるのはリスクが高いです。 敏感肌用は、アクセーヌ、2e(ドゥーエ)、NOV、アルージェ、アトレージュ・・・ などありますが、ご存知でしょうか? http://www.acseine.co.jp/shop/default.aspx (皮膚科でも取り扱い) https://2e.maruho.co.jp/ (資生堂で作っているものでdプログラムよりも優しいと思います。扱いが少ないのが難) 他の3点はドラッグストアでも扱いがあります。 敏感肌の度合いが判らないのですが、一度別のラインで試されるか それとも、ご自身にあったものを直に見て回った方がいいと思います。 因みに私も敏感肌ですが、ジュリーク、ジョンマスターともダメでした。 人それぞれですので、オーガニックが合うのなら それもいいと思いますが、他の人が合うからと言って自分も合うとは限らないので ご注意くださいね。 ご参考になれば幸いです。

myhka5
質問者

お礼

思い出しました。ドゥーエは皮膚科の調剤薬局で売っていて、アトピーの娘にシャンプーを買った事があります。 値段も今より安いくらいですね。 なんか良さそうです!

その他の回答 (2)

noname#217725
noname#217725
回答No.3

肌は敏感な方ですが化粧品においては、特にオーガニックなどにこだわったことがありません。中年になってからは、色々試して最終的に「Drシーラボ」に落ち着いています。保湿力が高く、高濃度だと思います。デパート等の売り場で購入すると高いのですが、ネット通販で定期購入すると、20%位安く買えるし。ポイントカードにもポイントが貯まります。 「ヤクルト」「日本盛」「製薬会社」等、色んな所から自然派とういうような化粧品が沢山出ていますので、試供品やトライアルセット等を購入して試されたら良いのではないでしょうか。

myhka5
質問者

お礼

ありがとうございます。9ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、その子のお風呂用に「ウェリナ」というオーガニックのベビーシャンプーを買って使っていますが、これが本当に低刺激なのかと思うほどの匂いに驚きました。今までが無香料なだけに、少し不安になります。 トライアルがあれば試した方がいいですね。

回答No.1

アスカコーポレーション 安価な化粧品も売ってます。ものすごく高くて手が出ないものもありますが。

myhka5
質問者

お礼

テレビのコマーシャルでやってるやつですか?前から気になってたんですが、高いんですね…。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オーガニック無添加化粧品

    防腐剤が配合されていないオーガニック化粧品の 「ピーバンジョア」の商品を3年ほど使っています。 オーガニック商品の店や雑誌で紹介されていて 購入しました。 長くつかっていて慣れてしまったのが今一つ物足りなさを感じています。 無添加系の化粧品を使っていて人で お薦めのメーカーを紹介していただけませんか?私の肌は特に 防腐剤のアレルギーが強いようです。 コスメのラインアップもあれば助かります。

  • 私は31歳です。

    私は31歳です。 いつも使っているのは資生堂のD-programのピンクシリーズです。 特に問題なく、もう9年使い続いています。 最近、法令線やシワなど気になり始め、そろそろもっと効果がある化粧品に切り替えようと考えています。 ●現在の化粧品に特に問題ないので、変えない方がいいでしょうか? ●ちょっと敏感な肌なので、効果がある化粧品を使うと逆によくないでしょか? ●La CollineとLA MER を検討しているが、敏感肌にはいかかでしょうか? ●30歳になった私はどういう基準で化粧品を選んだらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 乾燥肌‥オススメの無添加・オーガニックコスメ

    乾燥肌で困っています。 今の時期でも皮剥けしてしまうほどで(鼻や口周り)、乳液・クリームを塗っても乾燥します。 肌チェックではインナードライと言われました。 そこで、乾燥肌に効く無添加やオーガニックのコスメを探しています。 敏感肌でアトピーが出ることもあります。 今まではちふれのボラージクリームで乾燥は防げましたが、合ポなど配合されていると聞き止めました。 今はファンケルの洗顔パウダーで洗顔後、精製水→ファンケルのホワイトニングエッセンス→ロゴナ デイリースキンクリームとサナ ナチュラルリソース 薬用クリームを混ぜて使っています。 できればオールインワンで使えるクリームがいいです。 よろしくお願いします。

  • 化粧品をちどりやのオーガニックに

    こんにちは。20代前半、女子です。 最近スキンケアをちどりやのオーガニックのものに変えました。 今までアルビオンやランコム等使っていたのでアイテムの少なさと顔がベタベタしないので(今までスキンケア後はテカテカベタベタでした)少し戸惑っています、汗 化粧水はさっぱりしすぎで何回付けてもすぐに化粧水がなくなってサラサラだし(今までのは浸透までに時間がかかってたのかな?)クリームを付けても若干つっぱるような感覚があります。 潤ってる!という感覚がないというか、しないというか… 化粧品をオーガニックに変えると最初はツッパリ感があったり物足りない感じがする・・・という声も聞きますしこういうものなんでしょうか? 使い続ければケミカルものの化粧品を使うより潤って来り肌に違いが出てくるんでしょうか?

  • アトピーでも使える、オーガニックの保湿クリーム

    アトピーの女性です。 以前まで、「オーブリーオーガニクス」のセンシティブラインの 保湿クリームを使用していました。 色々試し、これだけは何の刺激もなく使え、肌の調子もずいぶん良くなって行ったのです。 使用していたのは、下記URLのセットの中の、モイストライジングクリーム でした。 http://www.31095.jp/products/detail.php?product_id=2236 ですが、製品をリニューアルしてから、肌に合わなくなってしまいました。成分を変えたようで、香りもずいぶん違います。 (刺激が出るようになりました。目のまわりなど、皮膚の薄い部分に塗るとひりひりしてしまいます…) 他ブランドもいくつか試していますが、どうしても刺激があり、使い続けることができません。 敏感肌用で、刺激のない、オーガニックの保湿クリームでおすすめがありましたら教えてください。アトピー肌でも使えるくらいのものだと嬉しいです。 国産、海外は問いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 資生堂「アクアレーベル」「dプログラム」「デリエ」の違い

    今現在、 毎日使用するスキンケア商品は、 資生堂の「The Skincare」(化粧水&乳液)  〃  「HAKU」(美容液) を使用しています。 ですが、ここのところ、 化粧水を使用後に、 ほんの少しですがお肌のピリピリ感を感じるようになり、 次回購入時は資生堂の敏感肌用の化粧水&乳液を購入予定です。 ただ、資生堂には、 敏感肌の人でも使用可能なものとして、 「アクアレーベル」「dプログラム」「デリエ」 という3つのブランドがあり、 どれがいいのか迷っています。 これら3つにはどのような違いがあるのでしょうか?

  • アスカコーポレーションのオーガニックマリンシリーズってどうですか?

    CMがやっている「アスカコーポレーション」ですが、電話勧誘がないとクチコミで見たので、サンプルを購入しようと思っています。 サイトやネット通販を見たらアスカコーポレーションの化粧品にはいろいろなラインがあって、どれが良いのか(合うのか)イマイチわかりません。 今考えているのは「オーガニックマリンシリーズ」です。 敏感肌で、天然素材のものでないと、吹き出物が出てしまいます。 もしアスカコーポレーションの化粧品を使った方がいましたら、使い心地や、どんな肌に馴染んだかなど参考に教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めの無添加スキンケア(ちょっと長いかも。)

    現在、ファンケルのスキンケアを使っています。無添加で、ノンパラベンというのが、私の肌には合っていたようで、これまで使ったスキンケアの中では、一番、肌に合っていると思っています。ただ、いまいち、潤いが足りない気がします。 特に、頬の辺りの乾燥がひどく、ひどい時には、ぶつぶつが出て、かゆくて炎症をおこしたように赤くなってしまいます。 そこで、他の化粧品にしてみようと検討しているのですが、無添加ではないものを使って、余計ひどくなったらと思うと、ちょっと考えてしまいます。 これまで調べた中では、資生堂のdプログラムのオレンジかピンクを使ってみようかと思うのですが、それぞれの使い心地は、どんな感じか、教えて頂けると嬉しいです。 また、それ以外にも、お勧めのスキンケアがあれば、教えて欲しいです。 長くなって、すみません。よろしくお願いします。

  • 自分の肌が良く分かりません。化粧水選び。

    こんにちは、20歳男性です。自分の肌質が分からず、ニキビもほぼ毎日出来困ってます。化粧水についてですが、最近二ヶ月くらい純米水オイリースキンというものを使っていたのですが、なくなってしまったので一週間前から資生堂から出ている肌水の水色パッケージのものを使ったところUゾーンにピリピリ感がおきてしまいます。Tゾーンは刺激も感じません。純米水オイリースキンは保温化粧水みたいなのですが資生堂のものは保温昨日がないのでしょうか?資生堂のものはつけてからクリームを塗ったあと数時間すると何か乾燥してるような気がしてしまいます。私の肌が乾燥肌からなのでしょうかね?時間が経つと脂も出てきますし、水分不足なのかなとも思ってます。

  • 敏感肌用の化粧水&美容液

    極端な乾燥肌でお風呂から出た後に化粧水やワセリンやなんらか保湿をしないと痒くなります(アトピー&敏感肌です)。そこで今まで資生堂のD Program http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm というモノを使っています。化粧水3500円、美容液3500円で2か月くらいもちます。これはちょっと自分には高いような気がするんですが、こんなものでしょうか? 他にお勧めの敏感肌用の化粧水、美容液があればお教えください。添加物が無いものがよいと思っています。

専門家に質問してみよう