• ベストアンサー

イプサとアユーラの違いって?

こんばんは。 いきなりですが イプサとアユーラの違いを教えて頂けたら嬉しいです。 個人的に使用したいのはイプサなんですが お店はアユーラしか近くにありません。 同じ資生堂系列ですよね? 違いがありましたら是非教えてください。 ちなみに化粧液は敏感肌用を購入予定です。 以前にも敏感肌のことで質問しております。 たくさんのご意見本当にありがとうございます。 明日、お礼を致しますので よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin_ka_11
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.1

こんばんわ 私は使った事がないので詳しく違いとかはわからないのですが、敏感肌用の商品を多く販売されているのは アユーラの方ですよね 知人もアユーラの敏感肌用を使用していますが、 評判いいですよ イプサのショップがお近くにないとのことなので、 ホームページを載せておきますね。 オンラインショッピングもできるみたいですし、 オンラインでのカウンセリングもしてくれるみたいなので ご購入される前に一度これを利用されては いかがでしょう? ついでにアユーラのも載せておきますね! きちんとした回答ができずにごめんなさいm(_ _)m http://www.ayura.co.jp/jp/index.html

参考URL:
http://www.ipsa.co.jp/index.htm
AILOVExxx
質問者

お礼

ご意見ありがとう御座います。 どちらもネットでサンプルが頂けるみたいで 便利ですね。 一度サイトでサンプルを頂こうと思います。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

違うブランドなので、漠然と違いを教えてといわれても難しいですねぇ。わかりやすいのはイメージの違いかな?と思いますが。 どちらも刺激がなくて敏感肌でも安心、という点では同じだと思います。私は現在アユーラを使用していますが、すごくいいですよ。イプサもアイエッセンスを使用しています。 回答になっていなくてごめんなさい。イプサのどのような点が気に入って使用したいと思ったのかを教えていただけたらもっといい回答ができるかも…。そういった理由とかありますか?

AILOVExxx
質問者

お礼

ご意見ありがとう御座います。 そうですよね。 どちらにも良い部分があるのに 比べるのは大変ですね。 自分の手にとって確かめてみようと思います。 ありがとう御座いました。