• 締切済み

アメリカで手に入る敏感肌用メイクアップコスメ

アメリカに住んでいるのですが、愛用中のdプログラム(資生堂)が手に入りそうもありません。敏感肌なのでスキンケアの方は薦められた「アベンヌ」(これもなかなか手に入りませんが)を使うつもりなのですが、ファンデーションと下地は何を使ったらいいのでしょうか。以前はにきびになやんでいたのですが、最近ひどい乾燥肌になって以来(たぶん乾燥しているところに住んでいるので)今は感想対策が第一なのですが…。あと、出来れば具体的な色なども教えていただきたいです。dプログラムではオークル10を使っているのですが、こっちのファンデはピンク味を帯びているものが多い気がしてなかなか肌に合う色も見つかりません。下地も大切だと思うのですが、軽い付け心地で肌が明るく見えるもの、ご存じないですか。ちなみに一時大ブームだったニナリッチのバーズニュアンセは残念ながら私の肌にはあいませんでした。それからDHCはアメリカでも手に入るのですが、悲しいことにオイルもクレンジングも肌に合わなかったです…(顔中がかゆくなってがまんできないんです)。気軽にアメリカで手に入るコスメで私が使えるものってないんでしょうか。

みんなの回答

  • Whiterose
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.2

こんにちは。 私もアメリカ(L.A.)在住です。 日本では、やはり日本製品を愛用してたんですが、こちらに来るにあたってやはり入手不可能なので、こちらで手軽に入手できる物をと思い、友達に勧められたAVEDAを使ってみました。AVEDAの成分はナチュラルだし、私には良かったです。 AVEDAは東洋人のお肌には合うらしいです。かなり、東洋人に人気あります。 もちろん、賛否両論とおっしゃるように、全てのスキンケア商品が人それぞれ合う合わないがあるでしょうから、結局ご自分で使ってみるしかないと思いますよ。 もし、AVEDAに興味がおありでしたら、2週間程持つトラベルサイズが出てますから、そちらでまずお試しになってみたら如何かしら? 2週間使ってみれば、使い心地などがある程度分かると思いますよ。

stickymonkey
質問者

お礼

返事が大変遅れ、申し訳ございません。長らく留守にしておりました。 先日、SFでd-Programのスキンケア用品は発見できたのですが、やはりメイクアップ用品はアメリカでは販売していないようでした。(残念ながら) AVEDAですが、試してみたいと思うのですが、独特のにおいに私は少し抵抗があるんですよ。 でも本当にありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ。 私もアメリカ在住です。 私も日本にいるときから資生堂のdプログラムシリーズを使っていて ここアメリカでにはなかったので日本から送ってもらっていましたが stickmonceyさんはアメリカのどちらですか? ここカリフォルニア(LA)のダウンタウンの資生堂や 日本のスーパーの中にある日本の化粧品コーナーでは、今 dシリーズ置いてありますよ。 それか、ファンケル(アメリカでも買えるみたいなので) などはどうでしょうか? それでは。 angela それでは!

stickymonkey
質問者

お礼

LAでは手に入るんですね。うらやましいです。私は北CAに住んでいるもので、切らした時にLAまで買いに行くというのも残念ながらできないんですよ~。サンホセでは見つけられなかったのですが、もしかしたらSFにあるかもしれないので探して見ます。でも、資生堂のアメリカバージョンのがありますよね、せめてあのくらいの頻度で見つけられるものってないんでしょうか。AVEDAとか試してみたいんですけど、けっこう賛否両論みたいで…。

関連するQ&A

  • 下地について。

    「ニナリッチ」の「バーズ・ニュアンセ」という下地を使っている人がいたら、感想を聞かせていただきたいです。

  • コントロールカラーのオススメはありますか?

    以前、メイクアップアーチストも薦めていたバーズニュアンセを、 コントロールカラー(下地)として使っていましたが、現在ニナリッチは日本から撤退したということで、入手が難しくなりました。 ネットで購入するという手もないわけではありませんが、不安な点も多く・・・ バーズニュアンセよりも良いコントロールカラーがあれば教えて下さい。また、オススメのものがあれば、、

  • 白くならない化粧下地

    アテニアやニナリッチのバーズニュアンセを使っているのですが、私はファンデーションを使わないため、肌が白めに仕上がります。(下地+ルースパウダーのみ) これはこれでいいのですが、チーク等をしっかり入れないと顔色が悪く見えるため、出かけないときは面倒なので、白っぽくならない化粧下地を探しています。 UVカット効果ありで、白っぽくならない化粧下地をご存知の方、教えてください。 \2,000以内くらいで買える、お手頃価格だとうれしいです。

  • バーズニュアンセとバーズオパサランどちらがお勧め?(もしくはラトゥー エクラ シュブリム)

    私は黄身の強く、多少赤みが気になる乾燥肌(混合肌?)の25歳です。 今までファンデ下地にニナリッチのバーズニュアンセを使っていましたが、赤みが気になる私はバーズオパサランがいいのかなあ…と最近思うようになりました。(コントロールカラー使っているので、そんなに赤みが気になって仕方ないことはないですが)あとソニアリキエルのラトゥーエクラシュブリムも気になってます。 近くにBAさんのいるお店がないもので…どなたか使用感などのご意見お聞かせください。

  • 混合敏感肌

    アベンヌを使ってます。 混合敏感肌なので合うかなと思い購入し、使ってますが、冬で乾燥がひどいのかクリームつけてもつっぱります。。とゆうか逆に手が潤ってしまいます。。 他で混合乾燥肌に合う化粧水あれば教えていただきたいです(;□;)

  • クマ・くすみをある程度とばしてくれる下地

    クマやくすみをとばしてくれる下地を探しています。 以前バーズニュアンセという下地を勧められましたが 匂いがダメだし、日本撤退なんですよね・・・。 ファンデを最近薄づきに変えたので、下地の段階で 肌色を整えてくれるものでお勧めを教えて下さい。 匂いが強くなくて、乾燥肌になじみやすいものがあると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 敏感肌用の化粧下地

    今、敏感肌用の下地を使用しています。 大学生になる前に化粧をしたいと思って、薬局のカウンセリングのところで相談しました。そしたら、“dプログラム”を進められました。確かに敏感肌用なので肌にはやさしく、ニキビも増えないし、乾燥しているときでも大丈夫です。 でも、Tゾーンがすごく脂性なのですぐにテカテカになってしまいます。なので、こまめにあぶらとり紙で脂を取らないといけないし、ファンデーションかよれてきます。 クリームタイプなので余計に脂が浮いてくるみたいです。 敏感肌用で脂性の私にも大丈夫な下地はありませんか?学生なのであまり高くないものがいいのですが。

  • 敏感肌さんに質問(化粧下地について)

    こんにちは。 化粧下地を探しています。 今は、アベンヌのオイルコントロール乳液とかいうのを 薦められて使っています。しかし連日使用すると痒くなってきます。 また、日焼け止めは敏感肌用でもトラブルが起き、使えません。 成分良好で、無色または色の薄い化粧下地(またはそれにかわるもの)をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。 (肌質・・・敏感、混合肌)

  • 鼻と口の間が・・・そして鼻のテカリについて

     私は鼻と口の間の部分が何故かファンデを塗ると、固まるっていうか、白くプツプツと残るんです。肌に馴染まないというか。他は大丈夫なのですかど。そういう場合は何が原因なんでしょうか?乾燥??  ちなみに、私は、混合肌で、頬とおでこは乾燥し、鼻だけがテカります。  私の肌生活習慣は、 夜:お風呂でクレンジングオイル(TESS)で化粧を落とし、ビオレの弱酸性のチューブで洗顔しています。   お風呂上りは、化粧水、乳液を塗りますが、たまに美容液でマッサージします。 朝:水だけで洗顔後、化粧水と乳液を塗り、CHANELのTマットを鼻だけに塗り、ニナリッチのバーズニュアンセを顔全体に、クマが酷いのでコンシーラを塗ってファンデはディオールのTEINT DISCRETを使っています。 最近鼻と口の間が特に気になるので、リキッドを薄く塗ったら少し気にならなくなりました。 冬なので、仕方ないとは思いますが、やっぱりリキッドをした方が良いのでしょうか?バーズニュアンセの効果がなくなりそうで、あまりリキッドは使いたくないなぁと思っているのですが・・・ それとも私のスキンケアがあまり良くないのでしょうか?化粧水もそんなに多くはつけてないですし・・ そして、鼻もTマットとバーズニュアンセを塗ってもてテカります。ただ、バーズを使うようになってから、テカってからティッシュでポンポンとはたくと。テカリは消え、ファンデも崩れないので、仕方ないのでしょうか?テカるのほ普通でポンポンしてから崩れなかったら問題ないのでしょうか?? 分かりにくい文だとは思いますが、教えて下さい。また何か良いアドバイスがありましたらお願いします。補足もします。ちなみに二十歳です。

  • 目の下のくまを目立たなくしたいです

    睡眠不足や仕事の疲れがすぐに顔に出てしまいます。健康的に見えるメイクを教えて欲しいです。お薦めのコスメがあればブランド名と商品ライン、使用方法も併せて教えてください。 ちなみに普段のベースメイクはファンデーションは使わずに、ニナリッチのバーズニュアンセを塗るくらいです。素肌の色は赤みがかったやや日焼け肌です。