• ベストアンサー

コントロールカラーのオススメはありますか?

以前、メイクアップアーチストも薦めていたバーズニュアンセを、 コントロールカラー(下地)として使っていましたが、現在ニナリッチは日本から撤退したということで、入手が難しくなりました。 ネットで購入するという手もないわけではありませんが、不安な点も多く・・・ バーズニュアンセよりも良いコントロールカラーがあれば教えて下さい。また、オススメのものがあれば、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • perusha
  • ベストアンサー率40% (60/147)
回答No.2

同じようなピンクパール系のものでよければ、 ・ソニアリキエル ラトゥー エクラ シュブリム  http://www.soniarykiel-cosmetics.com/lineup/base/base.html#les  これはよくニナリッチと比較されることがあったかと思います。  ニナリッチよりも保湿の面は優れていると思います。  補正効果もなかなかです。 ・PAUL&JOE ファンデーションプライマー http://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/base/base14.html  これもピンク系ですが、やや白くなる仕上がりです。  秋冬にお薦めな感じですかね。 ちょっとテクスチャーは違いますが、個人的にはサンローランのシリコンベースもお勧めです。 カラーも豊富です。 1の回答者さんと同じく、 いずれもサンプルありますから、カウンターで相談して下さいね。

cotman
質問者

お礼

ソニア、ポール&ジョー、サンローランなど優秀ブランドからの推薦、本当に助かります。ぜひ、試してみたい品々です。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.1

こんばんは ニナリッチ撤退したんですよね。私も使ったことがあります。 お勧めはシャネルのホワイト エサンシエル メークアップベース アズールです。 こちらは肌に透明感と光沢感をもたらせてくれます。 アズール、ロゼ、ミモザと3種類あり、ロゼはカバー力があります。 ミモザは黄色ベースなので日本人の肌になじむお色です。 サンプルもあればいただけますので、カウンターに行って試してくださいね。 ご参考までに! http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=chanelcom&ws-action=http://um.chanel.com/product.php?chsetdefgnav%3d7%26chsetdefgnavdiv%3d13%26landing%3dm%26branding%3dfmu%26sub%3dconc%26chnprd%3dmafmu552%26la%3djp%26lo%3djp%26re%3dchanelcom~~~G!03E25211AA47!5kW0r37g%252brwd%252bKllvg%3d%3d~product~~~@http://syndicator.chanel.com.edgesuite.net/chanel/chanel-um

cotman
質問者

お礼

具体的な商品のご紹介、ありがとうございます。 コントロールカラーに関してはカバー力重視です。 ロゼはカバー力があるということですね。 シャネルでサンプルをいただけるように、頼んでみますね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファンデとコントロールカラーでオススメ

    お世話になります。 素肌っぽいオススメのファンデーションを教えて下さい。 混合肌ですが、基本的に乾燥肌だと思います。 リキッド・パウダー・スティック・クリーム何でも構いません。素肌っぽいキレイな仕上がりのファンデを教えて下さい。ちなみに下地はランコムのUV下地で、フェイスパウダーはシャネルの物を使っています。パウダーも下地も同じメーカーでそろえた方が良いでしょうか?下地も探していて、次はヘレナかイプサのUVの物やシャネルの下地を使ってみようと思っています。 コントロールカラーにニナリッチの物を使っていたのですが、あれに似たくすみを隠すコントロールカラーでオススメの物もあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 下地について。

    「ニナリッチ」の「バーズ・ニュアンセ」という下地を使っている人がいたら、感想を聞かせていただきたいです。

  • バーズニュアンセとバーズオパサランどちらがお勧め?(もしくはラトゥー エクラ シュブリム)

    私は黄身の強く、多少赤みが気になる乾燥肌(混合肌?)の25歳です。 今までファンデ下地にニナリッチのバーズニュアンセを使っていましたが、赤みが気になる私はバーズオパサランがいいのかなあ…と最近思うようになりました。(コントロールカラー使っているので、そんなに赤みが気になって仕方ないことはないですが)あとソニアリキエルのラトゥーエクラシュブリムも気になってます。 近くにBAさんのいるお店がないもので…どなたか使用感などのご意見お聞かせください。

  • クマ・くすみをある程度とばしてくれる下地

    クマやくすみをとばしてくれる下地を探しています。 以前バーズニュアンセという下地を勧められましたが 匂いがダメだし、日本撤退なんですよね・・・。 ファンデを最近薄づきに変えたので、下地の段階で 肌色を整えてくれるものでお勧めを教えて下さい。 匂いが強くなくて、乾燥肌になじみやすいものがあると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 白くならない化粧下地

    アテニアやニナリッチのバーズニュアンセを使っているのですが、私はファンデーションを使わないため、肌が白めに仕上がります。(下地+ルースパウダーのみ) これはこれでいいのですが、チーク等をしっかり入れないと顔色が悪く見えるため、出かけないときは面倒なので、白っぽくならない化粧下地を探しています。 UVカット効果ありで、白っぽくならない化粧下地をご存知の方、教えてください。 \2,000以内くらいで買える、お手頃価格だとうれしいです。

  • 上質マットな肌を作る下地

    コスメフリークの方、しっかりメイクのマットな肌を作る時にオススメの下地があれば教えてください。 NINA RICCIのバーズニュアンセがいいと聞いたことがありますが、他に何がオススメでしょうか? 私は普段、コスメデコルテのADVANCED DAY PROTECTIONという日中用美容液の上にパウダーファンデという軽いメイクです。 でも、しっかり下地から作りたい時の方法がイマイチわかりません。 下地コントロールカラー → 下地パウダー → コンシーラー → リキッドファンデ → パウダーファンデ → お粉 という順序になるのでしょうか? 崩れにくいカバー力のあるメイクにするための良い方法や、オススメ商品があれば、ぜひ教えてください。

  • オレンジ系の下地(コントロールカラー)

    くまを隠すために、オレンジ系の下地を探しています。以前、イプサのコントロールカラーのアプリコットを使っていたのですが、廃盤になってしまいました。 すごい乾燥肌なので、乾燥しないものを探しています。 最近発売された、「DHC」の下地を試したのですが、崩れが醜く、ものすごく乾燥してしまいました。 何か、オススメのものがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカで手に入る敏感肌用メイクアップコスメ

    アメリカに住んでいるのですが、愛用中のdプログラム(資生堂)が手に入りそうもありません。敏感肌なのでスキンケアの方は薦められた「アベンヌ」(これもなかなか手に入りませんが)を使うつもりなのですが、ファンデーションと下地は何を使ったらいいのでしょうか。以前はにきびになやんでいたのですが、最近ひどい乾燥肌になって以来(たぶん乾燥しているところに住んでいるので)今は感想対策が第一なのですが…。あと、出来れば具体的な色なども教えていただきたいです。dプログラムではオークル10を使っているのですが、こっちのファンデはピンク味を帯びているものが多い気がしてなかなか肌に合う色も見つかりません。下地も大切だと思うのですが、軽い付け心地で肌が明るく見えるもの、ご存じないですか。ちなみに一時大ブームだったニナリッチのバーズニュアンセは残念ながら私の肌にはあいませんでした。それからDHCはアメリカでも手に入るのですが、悲しいことにオイルもクレンジングも肌に合わなかったです…(顔中がかゆくなってがまんできないんです)。気軽にアメリカで手に入るコスメで私が使えるものってないんでしょうか。

  • 敏感肌でも使えるカラーコントロール下地・・

    私はとても肌が薄くニキビも出来やすい敏感肌です。顔だけ赤くなりやすく(ニキビ跡も結構あります)、お化粧をすると首や手の色と違ってしまいます・・ そこで赤味を消すイエロー(以前カウンターで黄色の反射が足りないと言われたので)のコントロール下地を探してます。出来れば毛穴も少しカバー出来ると嬉しいのですが・・ こんな敏感肌でも安心して使えるオススメのコントロール下地を教えて頂けませんでしょうか・・?お願い致します。

  • 化粧品の使用期限。バーズニュアンセについて

    以前使っていたニナリッチのバーズニュアンセ。生産終了して残念に思っていました。 所が、未だに現品を販売してるサイトがあるのを見ました(大手ショッピングサイトで) バーズは、もう生産をしてないと聞いてるので、本物だとすると相当前に生産されたものという事になりませんか?大丈夫なんでしょうか? すごく気に入ってた商品なので、安全なものなら購入を検討したいと思いますが、新品未開封であれば劣化?等は起きないのでしょうか? また、バーズに変わる商品を探してジプシー中です。 何かオススメがあったら教えてください! ちなみに、 ヤクルトのバーズは、クチコミサイトを見て躊躇しています。正規販売サイトにサンプルがなかったこともあり未使用です。 ポール&ジョーのプライマーは、軽く痒みが出てしまいました。 当方、30代半ばの敏感肌です。小じわとクスミをカバー出来ると嬉しいです。 宜しくお願いします。