• 締切済み

化粧品の使用期限。バーズニュアンセについて

以前使っていたニナリッチのバーズニュアンセ。生産終了して残念に思っていました。 所が、未だに現品を販売してるサイトがあるのを見ました(大手ショッピングサイトで) バーズは、もう生産をしてないと聞いてるので、本物だとすると相当前に生産されたものという事になりませんか?大丈夫なんでしょうか? すごく気に入ってた商品なので、安全なものなら購入を検討したいと思いますが、新品未開封であれば劣化?等は起きないのでしょうか? また、バーズに変わる商品を探してジプシー中です。 何かオススメがあったら教えてください! ちなみに、 ヤクルトのバーズは、クチコミサイトを見て躊躇しています。正規販売サイトにサンプルがなかったこともあり未使用です。 ポール&ジョーのプライマーは、軽く痒みが出てしまいました。 当方、30代半ばの敏感肌です。小じわとクスミをカバー出来ると嬉しいです。 宜しくお願いします。

• u-mi39
  • お礼率94% (216/229)

みんなの回答

noname#250876
noname#250876
回答No.2

私もバーズ・ニュアンセ、大好きでした! あの単品だけでもどっか他のメーカーで続けてくれないかなと、思ったりもしました。。 さて、私が最後の一本を使い終わったのは昨夏です。 一応、下地の上に塗るものなので、多少は古くても直接肌への影響はないだろうと考えましたし、 実際使用して何のダメージもありませんでした。 現在は、ディオールのディオールスキンラディアントベースを代替え使用しています。 バーズニュアンセは私がああいうコスメを最初に使った衝撃的な出会いがあったのと、今は現品がないために、単純比較することはできませんが、このディオールのものも品質は高いと思います。 多少、バーズニュアンセに比べて水っぽいかなという気はしますが、今後も使い続けようと思います。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product_id/2915025/top
u-mi39
質問者

お礼

レス有難うございます。 去年までお使いでしたか!前の回答で、未開封3年とのこともあり、今から買うのは不安に思いました。バーズが販売中止になってからだいぶ経ちますものね・・・代替商品のご紹介ありがとうございます。チェックしてみます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ちなみに化粧品ですと未開封で3年程度のようです

u-mi39
質問者

お礼

レス有難うございます。 売る側も、その期限で売ってくださってるのか心配になりました。