• 締切済み

こんな下地ありますか?

下地を探しています。 ・うるおいあり ・UVカットがある ・塗らないよりも自然と肌が綺麗に見える(毛穴フォーカス効果など) ・ラメやパール・ツヤが控え目 ・肌色がやや明るくなる(でも真白になったり肌色が大きく変わらない程度) 自然に綺麗にというのがなかなか見つからずにジプシーしてます。 下地に色つきお粉だけという使い方もしたいので、ファンデを乗せないとギラギラしたりするのも苦手です。 以前ポール&ジョーのファンデーションプライマーが近いと思って試したのですがぽつぽつできてしまいました。 今はRMK使ってますが単品だとUVカット効果がないので良いものがあったら教えてください。

みんなの回答

  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.1

グレイスソフィーナはどうでしょうか? 色が付くベージュ系と、トーンアップのパール入りの2種類があります。 グレイスは50代向きですが、乾燥肌で肌をキレイに見せたい人にはなかなかお勧めなんです。 よかったらソフィーナのカウンターでご覧になってください。

関連するQ&A

  • お勧め下地ありますか?

    下地を探してます。 ・潤いがあること ・伸びがよくムラになりにくくファンデのつきがよいこと ・つるんとした肌に見せてくれること(多少の毛穴カバー) ・パール・ラメ・ツヤ感がありすぎないこと(自然なつや) ・肌色を少し明るく見せてくれること という条件で探しています。 今まで試したのはポール&ジョーのファンデーションプライマーN (肌が赤くなってしまいました) エレガンスのベースカラーフィクサー(つけるとなぜか1、2こニキビが出ます) ソニアリキエルの下地(名前がでてこないんですが紫色?ちょっとツヤが過剰) レビューのモイスチャーフィックス(可もなく不可もなく?)です。 今のところレビューを使っています。 良ければお勧めを教えて下さい!

  • 皆さん下地とパウダーファンデーションってライン使いしてますか?

    日焼け止め(下地)はポール&ジョーを使っています。 そしてパウダーファンデがコーセーのルティーナなんです。 やはりライン使いしたほうが良いのでしょうか? 皆さんはライン使いしていますか? 春夏用のファンデや下地を探してるのですが 下地はポール&ジョーを気に入ってしまい ファンデはルティーナを気に入ってしまいました。 ファンデのポール&ジョーと下地のルティーナは、あまり使用感が好みでなく気に入らなかったんです…。 こーいった場合、ムリにでもどちらかに合わせた方が良いでしょうか?? 皆さんのアドバイスお願い致します!

  • 化粧下地について

    化粧下地は、ファンデーションと同じメーカーにした方が良いのですか? 現在は、違うメーカーで使用しているのでのすが、ファンデーションがなくなりかけているので、新しいメーカーのを使おうかなぁと思ってます。 ポール&ジョーの下地とクリームファンデが気になっているので、購入しようか迷ってます。

  • ポール&ジョーの化粧下地

    ポール&ジョーの下地、プライマーNを使用して肌荒れした方いらっしゃいませんか? 当方、プライマーNにリニューアルする前の下地を使用していたのですが、時間が経つと頬のあたりがカサカサに乾燥してしまいます。(皮が剥けたような感じ) ちなみに、プライマーの下にプリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地をぬり、仕上げはチャコットのフィニッシングパウダーをつけています。 あまりにも乾燥がひどいので、プリマの下地の代わりにフリープラスの保湿下地を使ったところ、まだましになりましたが乾燥はおさまらず…。 普段は肌トラブルとは全く無縁です。 仕上がりが綺麗なので、秋冬はファンデ代わりに使用したいのですが、良い対処法はないでしょうか? 相性の良い下地などもあれば教えていただきたいです。

  • 下地の色のことで…

    ポール&ジョーの下地には2つ色がありますが どうやら01のドラジェの方は透明感?をだしたい場合?? わかりませんが・・・・02のハニーの方は毛穴とかしっかり隠したい場合?? http://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/base/base14.html 私はファンデとか下地とか全く知識がなくてどうしていいのか困ってます。。 肌の色は色白でも色黒でもないです。 でも毛穴が結構目立ってるんで隠したいです↓ ズバリどっちの色がいいでしょうか?? 後、ポール&ジョーのリキッドファンデも http://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/base/base15.html 買おうと思うんですが、やっぱ下地とファンでは同じメーカーの方が良いんでしょうか??;; アドバイスください><

  • 崩れない下地について

    崩れない下地について 化粧崩れしにくい下地を探しています。なかなか条件に当てはまる物が無くて…。 ・サラサラ系である ・パール効果で艶が出る ・ピンク系 ・伸びが良い ・安価 上記の条件を満たす下地をご存知の方はいらっしゃいますか(>_<)? 今は「舞妓はんの化粧下地」を使っています。 下地→ナノーチェのリキッドファンデ→チャコットのパウダーでベースメイクをしています。 外で汗をかいても汚い崩れ方はせずに、化粧直しは油取りを使うだけで元に戻るので満足してはいるのですが、ナノーチェのファンデが廃盤になってしまいました(泣) ファンデは、REVLONのフォトレディに替えようかと思っています。 そこで、下地もなくなりそうなので他の物も試してみたいと思っています。 舞妓はんの下地にそれなりに満足しているのですが、如何せん白浮きしやすくて…。 他にも安くて良い下地があるのではないかと思いました。(ちなみに舞妓はんは2000円くらいだった気がします) ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。m(_ _)m

  • この中からファンデと下地のオススメ

    ニキビ跡と眉毛の下に出来た傷跡を出来るだけ隠したくて@コスメで検索し、抜粋してみましたがどれがいいのかいまいち分かりません。 下記の中でファンデと下地のオススメを教えてください。 ※出来れば3000円以内で購入できたら助かりますが、それ以上の金額でもおすすめがあれば教えてください。お願いします。 ファンデ ・ブルジョワ 「123 パーフェクト リキッド」 ・カバーマーク 「ブライトアップファンデーション」 ・セザンヌ 「ウルトラ カバー UVファンデーションII」 ・RMK 「リクイドファンデーション」 ・レブロン 「フォトレディ メークアップ」 下地 ・エテュセ 「BBミネラルホワイト」 ・レブロン 「フォトレディ プライマー」 ・レブロン 「エイジ ディファイング メークアップ ベース」 ・レブロン 「スキンライト ベアー イット オール ローション」

  • リキッドファンデのUV対策

    春になって紫外線が強くなってきましたね。 そこでご質問なんですけど、リキドファンデを使われてる方、 化粧直しのときUV対策はどうされてますか? パウダリ-ならファンデを重ねればOK、日焼け止めクリームしか塗ってなければ 塗りなおせばOKですよね。 リキッドファンデを使っているので、化粧直しはフェイスパウダーを塗っているのですが、 使っているフェイスパウダーにはUVカット効果はありません。 下地とリキッドファンデにはUVカット効果がありますが、1日中塗りっぱなしだと段々UVカット効果が弱くなっていくと聞きました。 確かに、日焼け止めクリームはまめに塗りなおした方がいい、と聞きます。 リキッドファンデを使いたい場合は、UVカット効果を持続させる為に どうしたらよいのでしょうか? 上にパウダリーファンデや、UVカット効果のあるフェイスパウダーを重ねるしかないですか? その場合、UVカット効果のあるフェイスパウダーをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今シーズンお勧めのUV下地は?

    普段はUVリキッド+ファンデですが、そろそろ紫外線も強くなってきたし 乳液等のUV効果のあるものを購入しようと思っています。 マット感のあるお勧めの下地を教えて下さい 宜しくお願いします

  • 化粧下地について☆

    こんにちは。 化粧下地を探してます。最近防腐剤が問題になったりしてますが、出来れば入ってないものがいいんですが入っているものでも全然いいです☆ ただ、つけていて負担にならないもの、寧ろつけていて良い効果があるものがいいです! 出来ればUVカットのもので。 あと、わずかにくすみが隠せるものがいいです。ほんのちょっと気になるので。下地とお粉で仕上げるつもりです。 わがままばかりですが、宜しくお願いします(^^♪