• ベストアンサー

今シーズンお勧めのUV下地は?

普段はUVリキッド+ファンデですが、そろそろ紫外線も強くなってきたし 乳液等のUV効果のあるものを購入しようと思っています。 マット感のあるお勧めの下地を教えて下さい 宜しくお願いします

noname#11775
noname#11775

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nono_
  • ベストアンサー率43% (28/65)
回答No.3

私はクリニークのシティブロックを使っています。 SPF25とSPF40と2種類あります。 一見するとリキッドファンデのような感じで マット感はあります。

参考URL:
http://www.clinique.co.jp/templates/products/multiproduct.tmpl?CATEGORY_ID=CAT1010

その他の回答 (3)

  • GAMECUBE
  • ベストアンサー率25% (29/116)
回答No.4

オルビスのUV SPF34・PA++ 下地良いですよ! 乳液タイプで伸びも良いし、肌色です。 特価中で\860円なんですが、送料も無料だし 丸井等に入ってる店舗です マット感と言われると違うのかもしれませんがサラっとしてます

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6107010
noname#10836
noname#10836
回答No.2

もう一つはこれ、どうでしょうか。 シャネルの新製品。 シャネルの下地は以前から私のなかでは高評価。 他の化粧品は違っても下地だけはシャネルだったり…。

参考URL:
http://www.hapima.com/prd/01000008/01000008C0130/
noname#10836
noname#10836
回答No.1

SK-IIアドバンストプロテクトエッセンスUV 忙しい朝は化粧水のあとこれ一本でも。 少々お高いですが…。

参考URL:
http://shop.goo.ne.jp/store/regalo/ctg/002263.jsp?

関連するQ&A

  • UV対策で悩んでます…。

    紫外線の強い季節になってきました。 私は今SPF15程度の化粧下地しかつけて いないので、これからもっとUVカット力の 高い化粧品を使いたいのですが、 化粧水→乳液→化粧下地→ファンデ 上記が普段の工程なのですが、 夏は乳液の後に日焼け止めを塗るのが 面倒です。 なので化粧下地かファンデでUVカット効果の 高い物はないかいろいろ探しているんです。 私の肌はアトピーがあり、顔が(ホッペ) 赤いのでとにかくカバー力のある下地+ファンデ でないとダメなので、理想に合った物がなかなか ありません。 どなたか、良い物をご存知の方が いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 ちなみに今使っている下地はコーセーの ルティーナ クリスタルクリエーターUVと ファンデがマリクワのサブライムフィニッシュです。

  • おすすめの化粧下地を教えてください

    31歳、乾燥肌です。 最近化粧ノリがイマイチで、化粧してすぐでも20代のような仕上がりにならずに悲しいです。 これまでは化粧水→乳液、ファンデ、というカンジで化粧下地は使ってなかったのですが、そろそろちゃんとしたメークベースをしなければ、、と思うようになりました。 そこでドラッグストアなどにある一般化粧メーカーのサンプルの下地を何個か塗ってみたりしたのですが、いまいち効果が見えずに購入にはいたりませんでした。(選んだものが悪かったのかも) もしかしたら海外ブランドの化粧品のものがいいのかな、なんて思ったりしてますがどれがいいのか全然分かりません。 みなさんの使ってる化粧下地でおすすめのものがあったら教えていただけませんか? 求めているものは、 (1)毛穴・小じわがフラットに隠れてくれるもの (2)ツルンと陶器肌のような仕上がりに近くなってくれるもの (3)崩れずらい (4)UV効果は無くても良い です。 ちなみにベースメークは、リキッド→コンシーラ→ルースパウダーです。 海外ブランドのものじゃなくても良いので、おすすめのものがあれば是非お聞きしたいです!

  • ファンデとUVのおすすめは?

    またまた私です。 にきび肌でもおっけーなUVってどれがいいですか?ちなみに私はテニスをするのでUVは欠かせないんです。でもそんなに美白にはこだわってないので紫外線から肌を守れる程度でいいです。 あと、カバー力があって、テカリ知らずで、にきびに負担がないものっておすすめありますか?値段は5000円までならだせます。ちなみに今はカネボウのトランスマットのパウダーとリキッド、下地にグリーンのカラーを使ってます。でもパウダーは乾燥するしカバー力がなくて化粧直し程度にしか使ってません。リキッドはいいですが、赤いにきび跡はカバーできず、昔使っていたカネボウのフェアクレアのクリームファンデの残りをコンシーラーがわりにしていますが、なんだかにきびに悪い気がします。それにぼってりもするし。 どこのがおすすめですか?教えてください!! またまたちなみに、エテゥセとプラウディアは反対派です。だってかさつくんだもーん!!!

  • リキッドファンデのUV対策

    春になって紫外線が強くなってきましたね。 そこでご質問なんですけど、リキドファンデを使われてる方、 化粧直しのときUV対策はどうされてますか? パウダリ-ならファンデを重ねればOK、日焼け止めクリームしか塗ってなければ 塗りなおせばOKですよね。 リキッドファンデを使っているので、化粧直しはフェイスパウダーを塗っているのですが、 使っているフェイスパウダーにはUVカット効果はありません。 下地とリキッドファンデにはUVカット効果がありますが、1日中塗りっぱなしだと段々UVカット効果が弱くなっていくと聞きました。 確かに、日焼け止めクリームはまめに塗りなおした方がいい、と聞きます。 リキッドファンデを使いたい場合は、UVカット効果を持続させる為に どうしたらよいのでしょうか? 上にパウダリーファンデや、UVカット効果のあるフェイスパウダーを重ねるしかないですか? その場合、UVカット効果のあるフェイスパウダーをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • UV効果のある下地、乳液

    乳液か化粧下地で、UV効果のあるおすすめのものを教えてください。お値段は、なるべく安いもので・・・。

  • 夏はUV入り下地だけでは足りませんか・・・?

    現在化粧水→乳液→クリーム→色付き化粧下地(SPF32+++)という感じなのですが、化粧下地は塗る量が少ない(パール1個分)ので これだけでUV効果があるか心配です。 ちなみにホワイトルーセントのコントロールベースなのですが、 あまり塗りすぎると逆に崩れやすいとの事でした。 これに日焼け止めをプラスしたり、またUV入りの乳液にした方がいいでしょうか・・・?

  • UV効果がある化粧下地(ベース)について

    自分に合う下地がよくわからないので、私と似たような肌質の方、回答お願いします。 現在高校二年です。混合肌~普通肌ぐらいだと思います。 最近はファンデは使わず、パウダー+DHCのバージンオイルで毎日過ごしてます。 でもこれから紫外線が強くなるので、またUVケアしなければ、と思ってます。 そこで、UV効果があり、なおかつベースだけで外出できるような優秀な下地を教えてください。(今、クリスタルクリエーターが気になってますが・・・それについても教えていただけると嬉しいです) お願いします。 (なお、誠に勝手ですが、「化粧しない」という回答はちょっとご遠慮願います・・・申し訳ありません。時々警告していただいてるのですが・・・)

  • UV下地または乳液でなるべく肌にやさしくナチュラルなもの教えてください

    夏が大好きで健康的な肌色も大好きなのでこれまでろくに紫外線対策をしてきませんでした。30を過ぎて、これでは老化が早まってしまうと焦りだしました。スキンケア用品はこれまで殆ど手作りしてましたが最近は子育てで忙しくその暇がなかなか取れません。そろそろ春先に向けてどんなUV対策をしようか検討中なんですが、ケミカルな原材料をなるべく使っていなくて(紫外線吸収剤NGです)使用感の軽い(乳液またはジェル状)乳液または化粧下地をご存知でしたらおすすめのもの教えてください。カバー力はあってもなくても良いですが、あるならなるべく軽いカバー力のもので、長年日焼けしてきてどちらかというと色黒なので白浮きしないものを希望してます。人口香料も苦手なので避けたいです。肌質は普通だと思います。ヨーロッパ在住ですが日本のものでもヨーロッパのものでもどちらでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • お勧めの化粧下地を教えて下さい

    いつもお世話になります。 以前は、マックスファクターの化粧下地やリキッドファンデ等できっちりメイクをしていました。 現在は、化粧下地としてオルビスの『サンスクリーン(R)オンフェイス ライト』を使い、その上からクリアラストのフェイスパウダー(オークル)を軽く乗せています。 今後は、更にメイクを薄くしたいと思っていて、ベースメイクを化粧下地+ルースパウダーにしたいと考えています。 そこで、お勧めの化粧下地を教えて頂けないでしょうか? オルビスは、ローションタイプでさらさらと伸びが良いところが好きなのですが、もう少し色が付くと良いなと思っています。 クリームタイプもありますが、私にはちょっと伸びが悪く感じますので、購入は考えていません。 出来れば紫外線吸収剤不使用で、日焼け止め効果があり、オークル系の色のものを希望しています。 ファンケルの下地も考えましたが、色がピンクアイボリーと書いてありましたので・・・(--; 予算は特に決めていません。 我が儘な条件ですが、お勧めの化粧下地を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • それ1本でOKのUVカット製品

    顔にいろいろとつけるのがどうしても苦手で 普段、化粧はもちろん、化粧水や乳液を使っていません。 なので、 ●クレンジングをする必要がなく ●化粧水・乳液のあとに使う(化粧下地にもなる)、というものではない それ1本でOKの UVカット製品のオススメはありませんでしょうか・・・ SPFは20前後あればいいです、PA++くらい。 値段はできれば5000円以下のものがいいです。 どうか、お教えください<(_ _)> なお、UVカット気にするなら、ファンデくらいすべき的な ご意見は化粧品屋さんでもう嫌というくらいお聞きしてます・・・