• ベストアンサー

UK音楽のオススメは?

基本的に日本の音楽しか聞かないのですが、イギリスらへんの音楽にも興味がわき、なんかCDを借りてみようかなと思ったのですが、何から手をつけたらいいのかわかりません、西欧音楽に詳しい方、ぜひオススメを教えてください。 日本で好きなのは、ドリカム、ミスチル、m-flo、CHARA、宇多田ヒカル、椎名林檎、aiko、RIP SLYMEなどです。 どちらかというと静かな、シンプルな、個性的な、ものが好きです。 アンダーグラウンドより、ヒットしてるメジャー音楽が好きです。 古いのよりも新しいもの好きです。 日本の大きなエンターテイメントa●exの音楽は好きではありません。 テクノは少し好きだけどパンクやロックはあまり好きではありません。 西欧音楽だと、エンヤ、ビョーク、Mikaくらいしか知りません。 エンヤ、ビョークよりもうちょっとポップで、個性的で、出来たら女性アーチストをたくさん、教えていただけたら嬉しいです、よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

洋楽を始めるなら、日本の音楽は忘れた方がいいです。日本の音楽に似たものはほぼ無いと言っても言い過ぎではないと思いますので。「j-popはマンネリしてきたから、それとは全く違うものを・・」という意識なら、理想的なものが山程見つかるでしょう。 ご提示の条件そのままとはいきませんが、近いイメージのものなら、 Frou Frou (Imogen Heap) Jem KT Tunstall Sugababes Sia Emiliana Torrini Natasha Bedingfield Dido The Corrs Natalie Imbruglia 特にSugababesなんかは、ガールズグループでありながら、10年以上も英国のヒットチャート上位を賑わせているという、英国アーティストとしても大変に稀な存在です。ポップでキャッチーでありながらダンス過ぎず、かつかなり個性的という意味では、ピッタリかと。個人的にもお勧めします。(それなりにアルバム数も多いですが・・。) 英国人ではないですが、英国ブレイクから始まったという意味でNelly Furtadoなんかもいいかもしれません。 他に、個人的にmadokamizukiさんの趣味に合うのではないかと思うのは、Alanis Morissette。カナダ人ですが、彼女は'90年代の顔と言ってもいい女性ミュージシャンで、特に1stアルバムが全世界でバカ売れした人です。とてもキャッチーなメロディーです。

madokamizuki
質問者

お礼

早速ユーチューブにて視聴。 ほんとに、どれも、好きな系統でした! 特に Frou Frou Natasha Bedingfield Sugababes が好きです。上から好きな順です。 Alanis Morissetteさんも、曲によって、好きでした♪ 1stアルバム借りてみようと思います。 幅広いミックスありがとうございます★ 西欧好きかも、です♪

その他の回答 (1)

• d193469d
回答No.1

気に入っていただけるかは分かりませんが、 知っているのをあげていきます^^ ・Amy Winehouse ・The Ting Tings ・Little Boots ・Leona Lewis ・Lily Allen ご参考までに。

madokamizuki
質問者

お礼

Lily Allen、すごく好きです! さっそくアルバムを借りてみようと思いました、ありがとうございます!