• ベストアンサー

UK音楽のオススメは?

基本的に日本の音楽しか聞かないのですが、イギリスらへんの音楽にも興味がわき、なんかCDを借りてみようかなと思ったのですが、何から手をつけたらいいのかわかりません、西欧音楽に詳しい方、ぜひオススメを教えてください。 日本で好きなのは、ドリカム、ミスチル、m-flo、CHARA、宇多田ヒカル、椎名林檎、aiko、RIP SLYMEなどです。 どちらかというと静かな、シンプルな、個性的な、ものが好きです。 アンダーグラウンドより、ヒットしてるメジャー音楽が好きです。 古いのよりも新しいもの好きです。 日本の大きなエンターテイメントa●exの音楽は好きではありません。 テクノは少し好きだけどパンクやロックはあまり好きではありません。 西欧音楽だと、エンヤ、ビョーク、Mikaくらいしか知りません。 エンヤ、ビョークよりもうちょっとポップで、個性的で、出来たら女性アーチストをたくさん、教えていただけたら嬉しいです、よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

洋楽を始めるなら、日本の音楽は忘れた方がいいです。日本の音楽に似たものはほぼ無いと言っても言い過ぎではないと思いますので。「j-popはマンネリしてきたから、それとは全く違うものを・・」という意識なら、理想的なものが山程見つかるでしょう。 ご提示の条件そのままとはいきませんが、近いイメージのものなら、 Frou Frou (Imogen Heap) Jem KT Tunstall Sugababes Sia Emiliana Torrini Natasha Bedingfield Dido The Corrs Natalie Imbruglia 特にSugababesなんかは、ガールズグループでありながら、10年以上も英国のヒットチャート上位を賑わせているという、英国アーティストとしても大変に稀な存在です。ポップでキャッチーでありながらダンス過ぎず、かつかなり個性的という意味では、ピッタリかと。個人的にもお勧めします。(それなりにアルバム数も多いですが・・。) 英国人ではないですが、英国ブレイクから始まったという意味でNelly Furtadoなんかもいいかもしれません。 他に、個人的にmadokamizukiさんの趣味に合うのではないかと思うのは、Alanis Morissette。カナダ人ですが、彼女は'90年代の顔と言ってもいい女性ミュージシャンで、特に1stアルバムが全世界でバカ売れした人です。とてもキャッチーなメロディーです。

madokamizuki
質問者

お礼

早速ユーチューブにて視聴。 ほんとに、どれも、好きな系統でした! 特に Frou Frou Natasha Bedingfield Sugababes が好きです。上から好きな順です。 Alanis Morissetteさんも、曲によって、好きでした♪ 1stアルバム借りてみようと思います。 幅広いミックスありがとうございます★ 西欧好きかも、です♪

その他の回答 (1)

  • d193469d
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

気に入っていただけるかは分かりませんが、 知っているのをあげていきます^^ ・Amy Winehouse ・The Ting Tings ・Little Boots ・Leona Lewis ・Lily Allen ご参考までに。

madokamizuki
質問者

お礼

Lily Allen、すごく好きです! さっそくアルバムを借りてみようと思いました、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 日本のラップ界の実力者を教えて。

    実際、日本でラップをやっているアーティストで 本当に実力があるのは誰なんでしょう? あまりHipHopに詳しくないのですが、今回、聴いてみたいと思い質問します。 ちなみに「RIP SLYME」「KICK THE CAN CREW」「ZEEBRA」「m-flo」ぐらいしか聴いた事がありません。 (オレンジレンジはラップ?) 初心者なんですが、よろしくお願いします。

  • オススメの女性アーティスト(邦楽)教えてください

    オススメの女性アーティストを、以下に挙げている(多くてすみません)以外で教えていただきたいです。。 これから挙げるのは、今までに聞いたことのあるJpop(女性)をただ列挙しただけで中には好きじゃないのも入ってます。好きなのは最初3つです。 この他の邦楽を探しています。年代とかはいつでも構いません。 YUKI, 矢井田瞳, BONNIE PINK, GO!GO!7188, ZARD, ELT, Chara, NIRGILIS, Do As Infinity, SHAKALABBITS, JUDY AND MARY, チャットモンチー, hitomi, 宇多田ヒカル, aiko, 中島美嘉, ドリカム, superfly, 椎名林檎・東京事変, 上木彩矢, 倉木麻衣, GARNET CROW, YUI, 木村カエラ, いきものがかり, 鈴木亜美, 安室奈美恵, Cocco, MAY よろしくお願いしますっ

  • あなたのおすすめHIP HOP,R&Bアーティスト

    最近というかずっと音楽を聴いています。 自分の聞いている音楽よりもっといい曲がたくさんあると思うので皆さんの聞いている音楽でおすすめのHIP HOP,R&Bアーティストを聞きたいと思います。自分が聞いているアーティストは『般若、Def Tech、KREVA、m-flo、キングギドラ、妄走族、童子-T、RIP SLYME、GICODE、E.D.O、L-VOKAL、SPHERE of INFLUENCE、ZEEBRA、DS455、RIZE、SOUL’d OUT』です。わがままですがこれら意外のをよろしくお願いしますm(__)m

  • UKでオススメな音楽教えてください

    最近、the ting tingsが好きでよく聴いています♪ それで、今までUKの音楽は聴いていなくて無知なのですが、興味がわいてきました+゜ 他には… green day michelle branch rooster レミオロメン superfly などか好きです。 よろしくお願いしますo(_ _*)o

  • 日本の”アンダーグラウンドヒップホップ”アーティストを教えてください。

    海外の友人に、日本のhip-hopアーティストを紹介してと言われました。 あまり詳しくないのでDragon AshとかRIP SLYMEを教えたのですが、どうもテイストが違うようです。 その友人が参考にと教えてくれたのかこれらの曲です。 What's Golden-Jurassic 5 http://www.youtube.com/watch?v=ohi8NlxjtTQ&mode=related&search= De la soul feat Jungle Brothers and A Tribe Call...- Buddy http://www.youtube.com/watch?v=KSdAWl9pCeg 彼曰く、”アンダーグラウンドヒップホップ”が好きなのだそうです。 テレビやラジオで聴く日本のhiphopはポップな感じが多いので、どこで見つけられるのか分からず途方に暮れています。 なんとなく、こんな感じの、渋い(?)日本のhiphopアーティストっていますでしょうか。 お薦めがあったら、是非教えてください!

  • RIP SLYMEのイルマリとペス

    はじめまして。 最近RIP SLYMEが気になっていて 色々なサイトを見ているのですが、 結成までのいきさつでちょっと気になるところがあります。 イルマリとペスは学校の先輩・後輩の関係だったそうですが、 その学校というのはインターナショナルスクールというのは本当でしょうか? イルマリはフィンランド人とのハーフだそうですが 日本語以外はまったく喋れないと聞きました。 インターナショナルスクールに通っていたなら日本語以外(英語とか)は ペラペラでもおかしくないんじゃないかなーと、ちょっと疑問に思いました。 それから、ペスは「転校回数20回以上」らしいですが、 この中にイルマリと出会った学校(インターナショナルスクール?)も 入っているということは、二人が一緒に学校に居た時間は そんなに多くないんじゃないかと思うのですが、 どんなふうにして仲良くなったんでしょうか。 リップの音楽が好きならそんなのどうでもいいじゃない!と 怒られてしまいそうですが、よろしくお願いします。

  • 邦楽で何かいいアーティスト、曲知りませんか

    今まで聴いてきたアーティスト以外の未知のアーティストの音楽を探しています。 最近のお気に入りトラックは 槇原敬之「ほんの少しだけ」安藤裕子「のうぜんかつら」ハナレグミ「家族の風景」スーパーカー「STROBOLIGHTS」「YUMEGIWA LAST BOY」くるり「ワンダーフォーゲル」クラムボン「サラウンド」キリンジ「エイリアンズ」THE YELLOW MONKEY「球根」「JAM」「SO YOUNG」 好きだけど聴きすぎて飽きちゃった(ごめんなさい!)アーティストは UA Cocco EGO-WRAPPIN' m-flo Msia ブルーハーツ サニーデイサービス スガシカオ スピッツ 宇多田ヒカル 山崎まさよし 椎名林檎 小沢健二 などです。 こんな私に合いそうな曲、アーティストがあったら教えてください。   

  • 私におすすめのアーティストを教えて下さい。

    最近いまいち音楽に感動を感じることができず、同じアーティストの 曲ばかり惰性で聴いている感じです。 新しくお気に入りのアーティスト、というのを見つけたいので アドバイスをお願いします。 うまく言えないのですが、傾向としては  ・歌唱力のある女性アーティスト  ・いかにも一般ウケしそうなJ-POPではない  (浜崎あゆみ、倉木麻衣、宇多田ヒカル、島谷ひとみ、ドリカムなど×)  ・どちらかというとちょっとアングラな感じ が好きだと思います。具体的には好きな順に、  ・akiko(ジャズのほう)←一番よく聴いています  ・椎名林檎&東京事変←ほとんど聴いています。最近の曲が好き  ・エゴ・ラッピン  ・UA  ・bird  ・オレンジ・ペコー  ・小野リサ  ・クリスタル・ケイ ※ピチカートファイヴ、小島麻美はときどき薦められるのですがだめでした。 国内海外問わず薦めていただいたものはすべて聴いてみるつもりですので、 何卒アドバイスよろしくお願いいたします。

  • UKロックのオススメ!

    UKロックのオススメ! こんにちは!メタルばかり聴いていたのですが、最近はUKロックに興味が沸いてきました。 ですがあまりに多くのバンドがいるためどこから手をつけていいか分かりません・・・>< 自力でも一応調べてはみたのですが、やはり分からず・・・ そこで有名どころから聴いてみようと思うのですが、ある程度有名でオススメのUKロックバンドを教えてください!

  • オススメのUKロック

    教えてください! 洋楽はよくわからないので(ブリトニー・スピアーズはよく聴きます) 取っ掛かりがつかめなくて…。英語も苦手なので探しづらいです; 音楽の好みは、わりと何でも聴きます。 重低音がガンガン聴いてるカッコイイ曲が特に好みかも… あ、でも邦楽だとスガシカオのような、キレイな細い歌声もすきです

専門家に質問してみよう