• ベストアンサー

オススメのUKロック

教えてください! 洋楽はよくわからないので(ブリトニー・スピアーズはよく聴きます) 取っ掛かりがつかめなくて…。英語も苦手なので探しづらいです; 音楽の好みは、わりと何でも聴きます。 重低音がガンガン聴いてるカッコイイ曲が特に好みかも… あ、でも邦楽だとスガシカオのような、キレイな細い歌声もすきです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81161
noname#81161
回答No.2

ほとんどukだと思いますが…UK以外でもいいですか? 有名どころで!一応重低音響いてます。 Underworld-Born Slippy Underworld - Two Months Off Underworld - Crocodile Chemical Brothers-Let Forever Be Chemical Brothers-Setting Sun ↑この2曲はOASISのノエル・ギャラガー(兄)が歌っています。 Chemical Brothers - Out Of Control PRIMAL SCREAM-ROCKS Primal Scream - Country Girl Primal Scream - Swastika Eyes (Jagz Kooner Mix) Primal Scream - swastika eyes (war pigs) ここからはバンド Babyshambles - Delivery Babyshambles - The Blinding ↑ボーカルさんはスーパーモデル ケイト・モスの元カレさん Yourcodenameis:milo - Understand Yourcodenameis: Milo - Schteeve. Yourcodenameis:milo - I'm Impressed ↑このボーカルさん、なんとなくDAIGOに似てます。  やっぱり似てないかもしれません。 ゴシックメタルいっちゃう? H.I.M-The Sacrament H.I.M-Join me H.I.M - Kiss of Dawn さぁ、どうでしょうか、これ。 Marilyn Manson - Disposable Teens Marilyn Manson - rock is dead Marilyn Manson - Coma White では!

whitecom
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりもうしわけございませんでした! ありがとうございました★

その他の回答 (3)

  • d193469d
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.4

えっと、参考程度に読んでください。 私の好きなUKのバンドをあげていきます(ジャンルはあまり気にしないで下さい;スミマセン) ・air traffic ・beat union ・blood red shoes ・bullet for my valentine ・coldplay ・the enemy ・foals ・the metros ・our innocence lost ・the rascals ・scouting for girls ・these new puritans ・trash fashion 若手ばっかな気もしますが、、、 マイスペのミュージック検索で探してみるのもいいと思います^^ (ジャンルと国を選ぶといっぱい出てきます) でわ!

whitecom
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりもうしわけございませんでした! ありがとうございました★

  • dancerock
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.3

UK レディオヘッド、オアシス、U2、T-REX、ブラー、フランツフェルディナンド、カサビアン、サブウェイズ、ビョーク、ビートルズ、ヴァーヴ、アッシュ、フィーダー、リリーアレンなど US ニルヴァーナ、ベック、フガジ、アットザドライブイン、デスキャブフォーキューティー、スマッシングパンプキンズ、ウィーザー、レッドホットチリペパーズ、ジミーイートワールド、エミネムなど すいませんとりあいず色々かきました。

whitecom
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりもうしわけございませんでした! ありがとうございました★

whitecom
質問者

補足

ありがとうございます!

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【UKのロックアーティスト】 有名どころは下記のアーティストです。 【OASIS- Falling Down】 http://www.slack-time.com/music-video-5363-Oasis-Falling-Down 【The Killers-Spaceman】 http://www.slack-time.com/music-video-5245-The-Killers-Spaceman 【Robbie Williams - Tripping】 http://www.slack-time.com/music-video-354-Robbie-Williams-Tripping 【Coldplay - Viva La Vida】 http://www.slack-time.com/music-video-3894-Coldplay-Viva-La-Vida 【Queen - Bohemian Rhapsody】 http://www.slack-time.com/music-video-2697-Queen-Bohemian-Rhapsody 【 Sting-Desert Rose】http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=2147784 【UKインディーバンド】 私、jakyyが以前、UKのインディーバンドを 紹介したことがあります。 Klaxons クラクソンズ、Athlete アスリート、 Coral コーラルなどがオススメです。 下記のところに書き込みがありますので、 お読み下さい。 なお、Yahooのサイトは最初にCMがはいりますので、 ご承知下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4017384.html 【女性アーティスト】 UKの女性歌手は、Leona Lewisがオススメです。 【Leona Lewis - Footprints In The Sand】 http://www.slack-time.com/music-video-3266-Leona-Footprints-In-The-Sand

whitecom
質問者

お礼

たくさん回答ありがとうございます! この中ではOASISが一番好みでした…!インディーズの方もチェック させていただきました!なんとなく、インディーズの方が全般的に 好みでした。特にKlaxons!かっこいいです♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洋楽初心者です

    邦楽は聴いたことのない歌手でもなんとなくジャケットその他から 系統を把握できるのですが、洋楽のことはほぼまったく知らないので なかなか手が出せません。 有名どころすぎますが、ブリトニースピアーズの曲調や声が好きでよく聴いています。 非常に漠然としていて申し訳ないのですが 何かお勧めの洋楽アーティストがいたらぜひ教えてください。 しっとりとしたバラードより、ノリがよくてかっこいい曲が好みです。 (女性でも男性でも…!)

  • 女性ボーカルのお薦め洋楽アルバムを教えて下さい

    ブリトニースピアーズのTOXICのような曲が好きです。 洋楽に詳しくありません。 ノリが良くて、これは抑えておいたほうがいいよといった、曲の入っているブリトニースピアーズ以外のアルバムを是非紹介お願いします。 多いほど嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • オススメのアーティストを教えてください><

    私は洋楽・邦楽問わず音楽が大好きで、今まで色々なジャンルの曲を聴いてきました。 特に好きなジャンルはロックとR&Bなんですが、最近クラブで流れているようなノリのいい曲にはまってしまって>< 最近のブリトニー、レディガガ、マドンナがお気に入りなんですが、もっと色んなアーティストの曲も聴いてみたくて・・(*´ω`*) こんな私にオススメのアーティストがあれば教えてください><!

  • ノリのいい洋楽(ブリトニースピアーズ系) 

    私はあまり音楽に詳しくないのですが、最近ユーチューブでブリトニースピアーズのwomanizerやtoxicや3といった曲を聴いて、ノリがよくて好きだな♪と思いました。 そこで↑のような雰囲気の曲を歌っている洋楽アーティストをご存知の方がいたら教えていただきたいと思います! よろしくお願いします♪

  • ◎オススメの洋楽(平成以降)

    今まで邦楽しかほとんど聴かなかったのですが、最近は洋楽も聴いてみようかな、と思うようになりました。 しかしレンタルショップに行っても、ジャンルや国などがちんぷんかんぷんでした。 結局、知っているのはビートルズとか、カーペンターズとか、学校で習ったようなものばかりでした。 私の好み(邦楽)としては、 ●マキシマムザホルモン ●サンボマスター ●ウルフルズ などです。 重低音、激しいエレキ、シャウトが好きです。 がむしゃらな感じも好きです。 こういった傾向の洋楽を、ご存じの方は教えてください。 よろしくお願いします!

  • カーペンターズのカレンにせまる女性ボーカリスト

    ふとしたきっかけで、カーペンターズの曲を聴いたところ、カレンの歌声にやられました。 依頼カーペンターズの大ファンです。あの低音ののびやかな歌声にしびれます。 音楽は初心者なんですが 他ににもカレンの歌声にせまる魅力の女性ボーカリストが いないかと探しています。 洋楽、邦楽を問いませんのでカレンにせまる魅力の女性ボーカリストを教えていただけませんか?

  • オススメの洋楽教えて下さい!

    私は洋楽の中ではブリトニーの曲が一番好きです。ブリトニーのような声のアーティストを知っていたら教えてほしいです。音楽の感じはダンスに合うような激しい系の曲が好きです。そういう曲がたくさん入ったアルバムがほしいので、あれば教えてほしいです。

  • オススメの洋楽教えて

    洋楽でオススメの曲教えて下さい。 探してる曲はEXILEのバラードのような雰囲気の曲がいいです。 またはリアーナやケシャ、ブリトニースピアーズ、レディーガガ、ケイティペリー、アギレラ、マライアキャリー、マドンナ、アリシアキーズ、テイラー以外で以上のアーティストが好きな人が好みそうな曲がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • オススメの曲を教えてください。

    自転車で長旅にでるのですが、 その道中に音楽を聴きたいのでオススメの曲を教えてください。 アーティストでも結構ですし、1曲でも構いません。 洋楽が好きですが、日本人が英語で歌ってるのも 全然好きです。邦楽やクラシック等でも歓迎ですのでお願いします。 好きなは、SUM41程度の激しい曲が好きです。 DOPING PANDAみたいにお洒落な感じも好きです。 英語が好きなので洋楽は全般的に好きです。 邦楽では宇多田ヒカルとラルクアンシェルが好きです。 インストロメンタルではT-SQUARE(ジャスコの音楽)が好きです。 逆に嫌いなのが、コテコテのラブソングが嫌いです。 あと邦楽も洋楽もですがベタな歌詞はダサいので嫌いです。 アーティストは嫌いとは言いませんが、ビートルズ、ニルバーナ、 マイケルジャクソンはあまり好いと思いません。 あと、音楽史に影響を与えた云々はどうでもいいです。 注文多くなってしまいましたが何かオススメがあればお願いします。 ニコニコのURLとかで教えて頂くと大変助かります。

  • ブリトニースピアーズみたいな曲調の曲に探してます

    ズバリ、ブリトニースピアーズみたいな曲調の男性ボーカルの曲を探しています。 なんというか色っぽい感じの曲調といいますか そんな感じの男性アーティストの曲はないでしょうか・・・ ジャスティン・ビーバーとか、そういう感じの。 彼の曲でいうと out of town girl とか boyfiend が好きです。 ブリトニーだとほとんど好きなのですが(・・・笑) toxic とか oo ooh baby とか好きです。 できれば男性アーティストのほうがいいですが、女性アーティストでも是非教えていただきたいです。 洋楽、邦楽特に問いません。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう