• ベストアンサー
  • 困ってます

私におすすめのアーティストを教えて下さい。

  • 質問No.1718576
  • 閲覧数98
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 45% (44/96)

最近いまいち音楽に感動を感じることができず、同じアーティストの
曲ばかり惰性で聴いている感じです。
新しくお気に入りのアーティスト、というのを見つけたいので
アドバイスをお願いします。

うまく言えないのですが、傾向としては

 ・歌唱力のある女性アーティスト
 ・いかにも一般ウケしそうなJ-POPではない
 (浜崎あゆみ、倉木麻衣、宇多田ヒカル、島谷ひとみ、ドリカムなど×)
 ・どちらかというとちょっとアングラな感じ

が好きだと思います。具体的には好きな順に、

 ・akiko(ジャズのほう)←一番よく聴いています
 ・椎名林檎&東京事変←ほとんど聴いています。最近の曲が好き
 ・エゴ・ラッピン
 ・UA
 ・bird
 ・オレンジ・ペコー
 ・小野リサ
 ・クリスタル・ケイ

※ピチカートファイヴ、小島麻美はときどき薦められるのですがだめでした。

国内海外問わず薦めていただいたものはすべて聴いてみるつもりですので、
何卒アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

・扇谷一穂
とてもムーディーな声です。
以前CSで、歌っている姿を観たのですが、ライヴだとさらに雰囲気を味わえそうな感じでした。
http://www.oogiyakazuho.com/

・高宮マキ
http://www.takamiyamaki.com/discography.html

・yae(ヤエ)
http://www.yaenet.com/news/index.html

・クリスティーナ・ブランコ
若手のファド・ボーカリスト。
エゴ・ラッピンからは、なんとなくファドの香りもしたので。
http://www.universal-music.co.jp/classics/non_cla/christina_branco/

それぞれディスコグラフィーで視聴できます。
お礼コメント
meg3829

お礼率 45% (44/96)

ご回答ありがとうございました。

オススメいただいた扇谷一穂さんのライブがあったので行ってきました。
とてもよかったです!コレだ!と思いました。いいプロデューサーが
つけば大ブレイクするかもしれないと思います。教えていただいてありがとうございました。
他のアーティストも遅ればせながら聴いて見ます。
投稿日時:2005/11/01 08:37

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (80/339)

R&Bから

Elisha La'verne(エリーシャ・ラヴァーン) 「Change Your Way」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=592620

Zhane(ジャネイ) 「Saturday Night」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=283121

とりあえず2つだけで失礼します。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (123/685)

マイナー系:
ニコ(ソロ・ドイツ人)←故人
ニナハーゲン(ソロ・ドイツ人)
ダグマークラウゼ(スラップハッピー&アートベアーズ・ドイツ人)
戸川純(ゲルニカ・日本人)

メジャー系:
ジャニスジョプリン(ソロ・アメリカ人)←故人
アンウイルソン(ハート・アメリカ人)
浜田麻里(ソロ・日本人)←あしたまの濱田マリとは別人


ご参考に。興味あれば補足致します。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (185/374)

「Chenoa」はいかがでしょうか。
ややポップな曲もありますが、それらしい雰囲気だと思います。

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2961940
http://www.portalmix.com/chenoa/videos/
お礼コメント
meg3829

お礼率 45% (44/96)

ご回答ありがとうございました!

歌詞の意味が全然分からない・・・というハンデはありましたが、
歌唱力のある歌手ですね。一目ぼれ、というわけにはいきませんでしたが
今後注目していきたいと思います。
投稿日時:2005/10/27 09:04
  • 回答No.2
ベタですがビョークはどうですか?
↓などがいいみたいです。
お礼コメント
meg3829

お礼率 45% (44/96)

お礼が遅れて申し訳ありません。回答ありがとうございました!
ビョークは多少聴いたことがありましたが、あらためて聴いてみました。
うーんやっぱり・・・なんだか聴いていて疲れてしまいました。
コブシが効き過ぎているというのか、力みすぎているというのか。
好きな曲もあるのですが、「一番のお気に入り」にはならない気がしました。

情報ありがとうございました!!
投稿日時:2005/10/27 08:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (7/32)

基本的にちょっと下向きな感じなのが好きだと思います。お勧めの洋楽アーティストをあげます


imogen heap・・・
最近、UKあたりで特に人気の女性アーティストです
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007Q91/qid=1129536825/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/250-3217907-0586651

Har Mar Superstar・・・
レトロソウル ぷんぷんのナイスなシンガーソングライターです
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002T6IKK/qid=1129536902/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-3217907-0586651
お礼コメント
meg3829

お礼率 45% (44/96)

お礼が遅れて申し訳ありません。回答ありがとうございました!早速聞いてみました。

imogen heap・・・
調べてみましたが、日本のアーティストで尊敬しているが多いみたいですね。
期待しすぎて聞いたのが悪かったのか、「どこかで聴いたようなテイストだな」
と思ってしまいました。

Har Mar Superstar・・・
確かにレトロソウルぷんぷんですね。このちょっと懐かしい感じが結構好きです。
投稿日時:2005/10/27 08:53