• ベストアンサー

YUI派?絢香派?倉木麻衣派?

現在も・・いつでもですけど、沢山のアーティストが色々な個性的な曲を世に回しているこの頃ですが・・・・ タイトル通り、YUI、絢香、倉木麻衣のなかで、あなたはどの派ですか?って言うことを訊きたいんです。 2ちゃんねる等で、よく比べられるアーティストなんで、このサイト内でも意見を訊きたいと思ったからです。 もしこの3人の中に居なかったら、他の方でも結構です。 但し、女性アーティストで、グループアーティストは除いてください。 好きなアーティスト、理由、ファン暦など、その他エピソードなんかを書いていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38145
noname#38145
回答No.4

この中ではYUIさんが一番好きです。 アコースティックギターを演奏する歌手が結構好きですね。 個人的に一番好きなのは、「feel my soul」です。月9主題歌だった時に好きになりました。 絢香さんも好きなのですが、「Real voice」があまり振るわなかったこともあり、バラードのほうがよく売れるのが、本人の楽曲の幅を縮める意味でちょっと気の毒だと思います。

stella0701
質問者

お礼

僕はYUI派ですよ。 同じ人がいて嬉しいです♪ feel my soulですかぁ↑↑主題歌だったんですね。 その頃はあんまり知りませんでした。 絢香さんは曲の幅が狭いような気がします。 次の新曲はどうなんでしょうかね?? その点YUIは賛否両論の中、ロックナンバーからバラードまで幅広い曲を作っているところに共感できますね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 3hiro
回答No.5

こんにちは。 僕は絢香派です。 女性にしては意外と低い声なので、聞いていて心地よいです。 以前はYUIも好きでしたが、最近の曲はあまり気に入りません。 3人の中では絢香が一番好きです。

• PANW
回答No.3

昔は、倉木麻衣がすきでしたが(現在もですが・・・) 今はYUIに惹かれています。

• wyco
回答No.2

この中ではYUIですね。引き出しが多そう。 それ以外だと一番好きなのは安藤裕子です。理由はいろんな意味で柔らかいところ。あと可愛い。暦は3年ちょっとくらいです。

• tomy41
回答No.1

あなたはどうなんですか? 3人の中だとYUIですかね、3人とも好きですが。 女性単体アーティストだと椎名林檎、小島麻由美、つじあやあの、より子、矢井田瞳、川嶋あい、cocco。鈴木亜紀、林明日香、二階堂和美、笹川美和一青窈、CHARAとかですかね。 自分の場合は歌詞が一番重要ですね。どんなに気に入ったメロディーでも歌詞が拙いと一気に冷めますね。あとルックスは全くどうでもいいです。

stella0701
質問者

お礼

僕はYUIです。 まだまだ好きになってから浅いんですけどね。 11ヶ月ぐらいですか・・・ww 僕も歌詞が一番重要です。 YUIに惹かれたのは、ギターの音とハスキーボイスから出る、グッと来る歌詞です。 ルックスはある程度は見ますけど、僕もあまり気にしません。