• ベストアンサー

おすすめのアーティストを教えて下さい。

おすすめのアーティストを教えて下さい。 YUI、the brilliant green、LOVE PSYCHEDELICOみたいな、英語まじり(?)で女性ボーカルのロックが好きなのですが、そういうアーティストは邦楽で他にいますか?教えて下さい。あと個人的にギターとピアノの音が好きです。 補足(他に聴くアーティスト。こちらの系統でもOKです。) いきものがかり 星村麻衣 嵐 flumpool 絢香 BUMP OF CHICKEN V6 大塚愛 でも、上記以外のジャニーズ(SMAP、TOKIO以外)、エイベックス系は苦手です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

英語混じりの歌詞というと、BONNIE PINK さんはいかがでしょう? それから、Superfly Fayray はピアノ弾き語りのバラード系 Crystal Kay だとちょっと違う? でも、ブリグリがOKなら、たいてい大丈夫かな。 あとは、moumoon、二千花 など (敬称略)

その他の回答 (5)

回答No.6

私は実力派ボーカリストの浜田麻里をお勧めします。 20年くらい前に大活躍していましたが今でも現役で 以前にも増して骨太なロック(どちらかというとメタル系?!)を聴かせてくれます。  Reflection -axiom of the two wings-(25周年記念アルバム)  Aestetica(最新アルバム) この2枚のアルバムはぜひ聴いてみてほしいです。

  • H-SYS-02
  • ベストアンサー率62% (35/56)
回答No.5

前者の方もおっしゃっていますが、 私も『SuperFly』かなりおススメします。 力強いボーカルとロックがすごいです。 2NDアルバムのBoxEmotionsおススメなので 聞いてみてください。 ロックがほとんどですが中には切ない曲も ありバラードもあり。聞いていて飽きません☆

  • undergran
  • ベストアンサー率28% (45/157)
回答No.3

>ギターとピアノの音が好きです。 ピアノとあげられているので、多分アコースティックギターですよね? 多分基本ロックではない(ピアノをつかうロックはそうないと思いますが…)ですけどピアノとアコースティックギターのイメージは強いですかね。 アンジェラアキ 平原綾香 ロックだとSCANDALですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/SCANDAL_(%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

line1230
質問者

補足

アコギも好きなんですけど、エレキの方が好きですね・・・。 結構アンジェラアキはいいと思うのですが、平原綾香は微妙・・・。って感じですね。 SCANDALも結構好きです♪

  • bossa12
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.2

>邦楽で他にいますか? 邦楽ではないですが洋楽で超有名な アブリルラヴィーンも知っているとおもうけどついでに 「Complicated 」「Sk8er Boi 」

  • bossa12
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

salyu「トビラ」 福井舞「アイのうた」 辻詩音「candy kicks」 rie fu「Life is like a boat 」 好きなアーティストばかりです。

関連するQ&A

  • 好きな歌手がこんな組み合わせなんですけど、私は一体どんな系統の曲が好き

    好きな歌手がこんな組み合わせなんですけど、私は一体どんな系統の曲が好きなんでしょう? 統一感が無いので・・・ちなみに、中2女子です。 YUI★ いきものがかり★ the brilliant green★ Tommy heavenly6★ Tommy february6★ 星村麻衣★ 嵐★ 大塚愛 絢香 Aqua timez mihimaruGT V6 LOVE PSICHEDELICO チャットモンチー YUKI 新垣結衣 flumpool BUMP OF CHICKEN ★印が付いているのが頻繁に聴く歌手です。

  • 私って変でしょうか?&「音楽の日」について

    2つ質問なんですが・・・。 まず、私の好きなアーティストが ・嵐 ・いきものがかり ・Galileo Galilei ・BUMP OF CHICKEN ・flumpool ・YUI ・the brilliant green ・LOVE PSYCHEDELICO ・星村麻衣 なんですが(順番は適当)これって変でしょうか?ちなみに高1です。 あと、16日に放送されるTBS「音楽の日」でflumpoolといきものがかりは何時台に出演すると思いますか?予想でいいです。こっちの地域では音楽の日が0時18分までしか放送されないんです・・・。なので見れなかったらショックなので・・・。

  • オススメのアーティスト

    最近今まではまっていたアーティストの方だけじゃ物足りないようになってしまった(というかほとんど友達に真似されていやになってきた)ので、よかったら私の趣味に近いオススメのアーティストを教えてください!インディーズでも構いません 参考のために私の好きな歌手(本業じゃない方もいらっしゃいますが)をあげておきます。 ELLEGARDEN、ストレイテナー、シュノーケル、the brilliant green、BUMP OF CHICKEN、BaseBallBear、flumpool、UVERworld、Sound Horizon、surface、YUI、ステファニー、スピッツ、高橋瞳、柴咲コウ、秦基博、19、坂本真綾、水樹奈々、椎名林檎

  • オススメのアーティスト教えてください!

    オススメのアーティスト教えてください! aikoとBUMPが好きです。 あとは、 ゆず、コブクロ、YUI、ELT、絢香をよく聴いています。ちょっと前はTOKIOとか。 最近、HARCOの「世界でいちばん頑張ってる君に」にはまっています。 あと福山雅治の最近のはつこいとか最愛とかが好きそう。 そんなわたしですが、オススメがあれば教えてください! 最近aiko好きすぎて他の曲聴く気にならなくて延々とリピートしてるので^^;

  • おすすめのアーティストを教えてください。

    おすすめのアーティストを教えてください。 ちなみに僕は、 Aqua timez ASIAN KUNG-FU GENERATION BUMP OF CHICKEN RAD WIMPS YUI などが好きです。 回答よろしくお願いします。

  • 私の考えっておかしいですかね・・・?

    本来なら気にするほうがおかしいのかもしれませんが・・・。過去の経験からなんかもの凄く気になってしまってるので質問させてください・・・。 私の好きなアーティストは 嵐 いきものがかり Galileo Galilei BUMP OF CHICKEN flumpool YUI LOVE PSYCHEDELICO the brilliant green(ソロ含) 星村麻衣 です。 これって変なんでしょうか?高1です。なんかポップなのかロックなのかよくわかんないですが・・・。 あと、私自身嵐ファンですが、最近のジャニーズやK-POPとかAKBとかの大半が嫌いです。ジャニーズは2000年以前にデビューしていたものと関ジャニとNEWSだったらまぁ許せるけど最近出てきたジャニーズはテレビに出てるのを見るたび気づいたら口から文句とグチが・・・。特にK-POPがテレビに出てるのを見ているとゴリ押しにしか見えなくて・・・。あと、Mステとか見てるとバンドの扱いが酷過ぎて見てると好きじゃなくてもウンザリします・・・。嵐とかもトークめっちゃ喋ってますけどそんな時間とらなくても・・・って思うし、全ての出演者平等に映させろよ・・・って思います。やっぱりこの考えはおかしいですか? 嵐ファンの立場で言えることじゃないかもしれないですけど・・・。

  • おすすめのアーティストを教えて下さい

    19歳男です。 最近、いいなと思えるアーティストを見つけられません。 私の好きなアーティストは the brilliant green、BUMP OF CHIKEN、Do As Infinity、GARNET CROW、Mr.Children、the pillows、RAD WIMPS、school food punishment、syrup16g、ストレイテナー、チャットモンチー などです。 もし、趣味の合う方がいらっしゃいましたら、オススメのアーティストを教えて下さい。 有名でなくても構いませんが、手に入れやすさの点から、できればメジャーデビューしているアーティストでお願いします。

  • Tommyfebruary6のようなアーティスト

    最近、the brilliant green、Tommy february6、Tommy heavenly6を好きになりました。 似たようなテイストのアーティストを探しているのですが、 音楽試聴サイトで探しても国内だと、大塚愛、安室奈美恵などがでてきてしまい、似ているとは思いません。 それ以外に似てるかな、と思っても80年代洋楽になってしまいます。 邦楽でTommy february6と似たようなキラキラした可愛い曲を歌う女性アーティストはいないのでしょうか?

  • バンドを組もうと思っています。

    バンドを組もうと思っています。 来年から友達4人でバンドを組むことになりました。構成は、ギタボ、ギター、ベース、ドラムです。ですが、4人の中で1人、他の3人と音楽性が違う人がいます。(ギターの子です。)けいおんの梓と唯に憧れて(?)ギターをやると言っていて、丁度私もギターやろうと思っていたので(すごく仲もいいですし)バンドやらない?と誘った子なのですが・・・。最近の曲も全くと言っていいほど知らないし、ミュートとかセーハとか用語も知らないしでヤバイかな?と思いました。 本題の音楽性についての話なのですが、私はロック、ポップスが好きで、特にバラード系の曲が好きです。 ベースの子は結構私と被ったような感じ(好きな歌手は少し違いますが)ドラムの子は基本的に何でもOK的な感じです。なんですが、ギターの子はけいおんのGO GO MANIACとかutauyo! miracle(スペル多分間違ってます)みたいな超速くって元気な曲(有名な曲で言うといきものがかりの「じょいふる」的な曲)が好きで、バラードや暗い曲は嫌いと言ってます。こんな感じでやっていけるでしょうか。分かりにくくてすいません。 補足で4人の好きな歌手書いておきます。(私がどれか前の文面でわかってしまうと思います) ギター&ボーカル YUI、いきものがかり、the brilliant green、嵐、flumpool、LOVE PSYCHEDELICO、星村麻衣など ベース speena、ELT、嵐、SxOxU、いきものがかり、flumpoolなど ドラム Aqua timez、米米CLUB、大塚愛、レミオロメン、ボーカロイド系など(ですがやる曲はなんでいいと) ギター 特にナシ・・・。好きなのはけいおんの明るい曲

  • あなたの薦めアーティスト教えてください!!

    最近聴く音楽の幅を広げようと思ってるんですがなかなかいいのが見つかりません。 今iPodには アジカン バンクバンド エルレガーデン バンプ ミスチルがほぼ全曲 ピロウズ plane Rip Something ELse Syrup16g TOKIOの初期作品 YUI くるり ケツメ コブクロ スキマ ストレイテナー ゆず ほぼ全曲 レミオロメン 全曲 絢香 ほぼ全曲 音速ライン 湘南乃風 中島美嘉 全曲 椎名林檎 などです。 関係するアーティストとかこれを聞いて桶っていうのがあったら教えてください。マニアックなのでもかまいません。むしろそっちの方がいいです。

専門家に質問してみよう