• ベストアンサー

オススメのアーティスト

最近今まではまっていたアーティストの方だけじゃ物足りないようになってしまった(というかほとんど友達に真似されていやになってきた)ので、よかったら私の趣味に近いオススメのアーティストを教えてください!インディーズでも構いません 参考のために私の好きな歌手(本業じゃない方もいらっしゃいますが)をあげておきます。 ELLEGARDEN、ストレイテナー、シュノーケル、the brilliant green、BUMP OF CHICKEN、BaseBallBear、flumpool、UVERworld、Sound Horizon、surface、YUI、ステファニー、スピッツ、高橋瞳、柴咲コウ、秦基博、19、坂本真綾、水樹奈々、椎名林檎

noname#97053
noname#97053

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BRmania
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

シュノーケルとBaseBallBear好きなら、チャットモンチーは一押しです! 前に、YOUTUBEでこの3バンドでスチャダラパーの「今夜はブギーバック」をやっている映像があったのですが、今はちょっと見れないみたいですね… あと林檎さん好きなら、向井秀徳(ZAZEN BOYS、NUMBER GIRL)あたりもお勧めです。 ミドリというバンドも、なかなかGOODです。 あと、日本人ならサザンとドリカムは必須科目です(笑) もし聴いていなければの話ですけれど。 サザンなら『KAMAKURA』、ドリカムならベストか、最新アルバムの『DO YOU DCT?』から入るのが吉かと。 まあ、騙されたと思って聴いてみてください(笑)

その他の回答 (8)

  • libertya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

オススメのミュージシャンはB'Z、ミスチル、サザン、いきものがかり、YUI、あとはドリカムかなぁ。 みんな自分たちのスタイルを持っているので、とてもかっこ良いです。

noname#97053
質問者

お礼

すみません、まとめてお礼を言わせていただきます。みなさんありがとうございました。 聞いたことがありそうで意外とないようなアーティストさんがたくさん出ていたので、とても参考になりました。 本当にありがとうございました!

  • delphia
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

私の中ではミスチルとドリカムが永遠のアイドルなので、この二つのバンドをオススメします。両バンドとも有名どころですが、絶対聴いて損はないと思います!

  • bkitmz
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.6

ASIAN KUNG-FU GENERATION アンダーグラフ THE BACK HORN マキシマムザホルモン RADWIMPS 東京事変 チャットモンチー ハイロウズ ブルーハーツ

  • delphia
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

おすすめというよりは私の好きなアーティストですが・・・ ドリカム、aiko、YUKI、スガシカオ とかですかね。 ドリカムはこないだ出たアルバム聴いてまたはまってるので聴いてみて是非頂きたいですね♪

  • yorokush
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

ドリカムはどうでしょうか? パッと聞くとポップな印象ですが、やはり聞き込むと実力派なだけあって 奥が深いですよ。ベスト付アルバムが出てますので、それが聞き応えあると思います。

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.3

SURFACEと秦さんが好きなら、スガシカオさんもどうぞ。 B’zのサポートメンバーが組んだバンド「doa」もいいかもしれません。

noname#90456
noname#90456
回答No.2

私がよく聴いている歌手です。 レミオロメン、遊助、嵐、shela(シェラ)…… シェラは知っている人は少ないんですが、女性です。 参考までに。

  • awkward12
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

あくまで個人的に。 参考見たけど秦いてエルレいたらどの方向性でいけばいいかわかんなくなったから。 the band apart メロディー重視。友達の女はヴォーカルの声が苦手だと言ってたけど acidman 落ち着いたメロディーが多い。

関連するQ&A

  • おすすめアーティスト

    いろいろなアーティストの曲を聴いてみたいのでみなさまのおすすめアーティスト教えて下さい(^q^) ちなみに私のiPodに入っているアーティストは.. AAA・abingdon boys school・ Acid Black Cherry・Alice Nine(アリス九號.)・Avril Lavigne・B'z・Backstreet Boys・BIGBANG・Black Dahlia・BREAKERZ・Dir en grey・ELLEGARDEN・EXILE・FLOW・flumpool・Gackt・the GazettE・GLAY・GO!GO!7188・Janne Da Arc・L'Arc-en-Ciel・MichaelJackson・中島美嘉・MISIA・NICO Touches the Walls・ORANGE RANGE・Perfume・T.M.Revolution・UVERworld ・V6・VAMPS・w-inds.・アンティック-珈琲店-・いきものがかり・シド・ナイトメア・ポルノグラフィティ・ムック・ゆず・絢香・宇多田ヒカル・久保田利伸・柴咲コウ・西野カナ・椎名林檎・木村カエラ・嵐 読みづらい上に長々と申し訳ないです(;_;) iPodに入っている順で書いたのでジャンルはバラバラですが... とりあえず音楽好きなので他にもアニソンとかなんでも聴いてます!よろしければ解答お願いします(*´`*)

  • 皆さんのおすすめの曲や流行の曲を教えてください!

    皆さんのおすすめの曲や流行の曲を教えてください! ちなみによく聞くアーティストは いきものがかり YUI UVERworld FUNKYMONKYBABYS GACKT T.M.Revolution 浜崎あゆみ 中川翔子 平野綾 水樹奈々 林原めぐみ などです。

  • 声量が大きく、歌が上手いアーティストを探しています

    次のようなアーティストを探しています。思い当たるアーティスト、バンド、グループ等ありましたら、教えて欲しいです。 ・声量が大きく、歌が上手い。 ・曲はポップスから、バラードやロックのような曲調まで、ジャンルが幅広い(どんな曲を歌っても、違和感の無い声をしている)。 参考までに、以下に私の好きなアーティスト・苦手なアーティストを挙げます。 好きなアーティスト↓ 嵐/家入レオ/いきものがかり/Every Little Thing/スピッツ/Do As Infinity/BUMP OF CHICKEN/flumpool/ポルノグラフィティ/水樹奈々/YUI/レミオロメン 苦手なアーティスト↓ ・AKB48系のグループ/ももいろクローバーZ/きゃりーぱみゅぱみゅ/Perfume/西野カナ/KARA/少女時代→如何にも「女性」という感じで苦手です。 ・関ジャニ∞→上記のももクロ、きゃりぱみゅ等にも言える事なのですが、歌詞がちょっとふざけているような感じが苦手です(言い方が悪くてすみません…)。 ・洋楽全般→英語が苦手で、歌詞の理解が追い付かないため。 難しいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 曲を探しています

    下に挙げたような曲と似たような感じの曲を何曲か教えてください。 軽くコメントをつけていただけると助かります。 好きな曲の傾向としては ・歌詞が少年視点か少年について書いている。 ・女性アーティスト。 ・バラードではない。 こんな感じです。 PS2ゲーム スカイガンナー OP 遥かな空へ/浜野和子 アニメ 牙-KIBA- OP      Sanctuary/玉置成実※ ツバサ・クロニクル ED 風待ちジェット/坂本真綾※ ポケットモンスターOP OK!/松本梨香※ ポケットモンスターED タイプ:ワイルド/松本梨香※ リリカルなのは挿入歌     Take a shot/水樹奈々※ リリカルなのはStrikerS 挿入歌 Pray/水樹奈々※ (※付きはうたまっぷで歌詞が見られます)

  • 良い曲教えてください!

    最近、いろんなジャンルの曲を聴くようになりました。 一番好きなのはROCKです。 「これオススメ!!」というような 曲orアーティストがあれば教えてください! ちなみに私が聴いているのは Avril Lavigne  The Blackout   Green Day LADY GAGA  Red Hot Chili Peppers Acid Black Cherry  Janne Da Arc  GACKT GLAY  The GazettE  L'Arc~en~Ciel Aqua Timez  B'z  flumpool fripSide  Girls Dead Monster  ONE OK ROCK the pillows  SHAKALABBITS  UVERworld 川田まみ  柴咲コウ  マキシマム ザ ホルモン など 後ボカロやクラシック 、ジャズも聴いたりします。

  • 紅白歌合戦予想曲 教えてください

    2011紅白歌合戦で歌う曲予想 aiko 芦田愛菜 嵐 アンジェラ・アキ いきものがかり EXILE AKB48 KARA 郷ひろみ 鈴木福 SMAP 倖田來未 東方神起 TOKIO 椎名林檎 AAA 少女時代 夏川りみ 氷川きよし 西野カナ 平井堅 Perfume FUNKY MONKEY BABYS 浜崎あゆみ 福山雅治 平原綾香 flumpool ポルノグラフィティ 水樹奈々 ゆず L'Arc~en~Ciel 和田アキ子 これらのアーティストさんが今年の紅白で 歌うと思われる曲を少しでもいいので教えてください

  • 2011紅白歌合戦で歌う曲予想を知りたい

    2011紅白歌合戦で歌う曲予想 aiko 芦田愛菜 嵐 アンジェラ・アキ いきものがかり EXILE AKB48 KARA 郷ひろみ 鈴木福 SMAP 倖田來未 東方神起 TOKIO 椎名林檎 AAA 少女時代 夏川りみ 氷川きよし 西野カナ 平井堅 Perfume FUNKY MONKEY BABYS 浜崎あゆみ 福山雅治 平原綾香 flumpool ポルノグラフィティ 水樹奈々 ゆず L'Arc~en~Ciel これらのアーティストさんが今年の紅白で 歌うと思われる曲を少しでもいいので教えてください

  • 行ったことあるライブ教えて下さい☆

    あなたが今までに行ったことのあるアーティスト、アイドルのコンサート、ライブを回答してください♪ あなたの性別も付け加えて頂けきたいです。 ★検索★ 大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤、君と僕の見ている風景、5×10、Beautiful world 嵐、浜崎あゆみ、FUNKY MONKEY BABYS、堂本剛、DREAMS COME TRUE、AKB48、aiko、西野カナ、加藤ミリヤ、中島美嘉、JUJU、YUI、YUKI、安室奈美恵、NEWS、V6、関ジャニ∞、大塚愛、RAD、HY、SCANDAL、Superfly、mihimal、miwa、mihimaru、Superfly、L'Arc-en-Ciel、MISIA、SCANDAL、宇多田ヒカル、ユーミン、チャットモンチー、UVERworld、シド、福山雅治、桑田佳祐、Mr.Children、EXILE、絢香、木村カエラ、小田和正、いきものがかり、倖田來未、倉木麻衣、板野友美、前田敦子、後藤真希、ユニコーン、ゴールデンボンバー、B'z、スピッツ、坂本真綾、柴咲コウ、清水翔太、尾崎豊、SPEED

  • 同人音楽について

    梶浦由記さんの作詞・作曲したものが好きという影響から、 Dream Port→Revo→Sound Horizonと同人音楽に興味を持ちました。 カザハネとMaple Leaf Boxを聞いて霜月はるかさんが好きになり、 今日M3に行ってきました。ところが、通称しもちゃみんと Sound Horizon以外の同人音楽についてわからないので 手ぶらで帰ってしまいました。夏のコミケを楽しめるようにしたいので、 おすすめの同人音楽があったら教えてください。また、同人音楽には クラシック系のようなものもありますので、そちらのピアノ曲についても 教えてください。 なお、おすすめする曲にあたって、以下が私の好きな歌ですので 参考にしていただければと思います。 梶浦由記さんが作詞・作曲・歌っているもの 石川智晶さんが作詞・作曲・歌っているもの 霜月はるかさんが作詞・歌っているもの 坂本真綾さんのtune the rainbow, ヘミソフィア, プラチナ, 奇跡の海 水樹奈々さんのETERNAL BLAZE, innocent starter 高橋洋子さんの残酷な天使のテーゼ, Metamorphose 佐々木ゆう子さんの砂上の夢 angelaさんのShangli-ra Liaさんの鳥の詩 Akinoさんの創聖のアクエリオン クラシックは主にピアノが好きです。 ショパン:別れの曲,革命,ピアノ協奏曲第1番,ノクターン第2番,ノクターン第20番,小犬 ベートーヴェン:エリーゼのために,月光,熱情 第3楽章,メヌエット,悲愴 サティ:ジムノペディ第1番,グノシェンヌ第1番 モーツァルト:トルコ行進曲 シューベルト:アレグロ・モデラート ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番 チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番 グリーグ:ピアノ協奏曲 イ短調 作品16 第1楽章 バダジェフスカ:乙女の祈り シューマン:「子供の情景」 トロイメライ リチャード・クレイダーマン:渚のアデリーヌ マイケル・ナイマン:楽しみを希う すごくわかりにくい説明で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • オススメのアーティスト

    私は好きになった曲があったら その曲を歌っているアーティス トの全ての曲を聴きたくなって 結果そのアーティストのほとん どの曲を好きになります。 最近大好きで毎日のように曲を 聴いてるアーティストは7~8人 くらいいます。 MAY'S,YU-A,BENI,CLIFF EDGE, AZU,傳田真央,中村舞子など… 最近、真崎ゆかもちょっと気に なっています。 そこで教えて頂きたいのですが このアーティスト好きなら多分 このアーティストも気に入るよ などオススメのアーティストが いたら是非教えてください★!! オススメのアーティストが主に どんな感じの曲を歌ってるのか も教えて頂けたら嬉しいです! 回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう