• ベストアンサー

オススメのアーティスト

最近今まではまっていたアーティストの方だけじゃ物足りないようになってしまった(というかほとんど友達に真似されていやになってきた)ので、よかったら私の趣味に近いオススメのアーティストを教えてください!インディーズでも構いません 参考のために私の好きな歌手(本業じゃない方もいらっしゃいますが)をあげておきます。 ELLEGARDEN、ストレイテナー、シュノーケル、the brilliant green、BUMP OF CHICKEN、BaseBallBear、flumpool、UVERworld、Sound Horizon、surface、YUI、ステファニー、スピッツ、高橋瞳、柴咲コウ、秦基博、19、坂本真綾、水樹奈々、椎名林檎

noname#97053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BRmania
回答No.7

シュノーケルとBaseBallBear好きなら、チャットモンチーは一押しです! 前に、YOUTUBEでこの3バンドでスチャダラパーの「今夜はブギーバック」をやっている映像があったのですが、今はちょっと見れないみたいですね… あと林檎さん好きなら、向井秀徳(ZAZEN BOYS、NUMBER GIRL)あたりもお勧めです。 ミドリというバンドも、なかなかGOODです。 あと、日本人ならサザンとドリカムは必須科目です(笑) もし聴いていなければの話ですけれど。 サザンなら『KAMAKURA』、ドリカムならベストか、最新アルバムの『DO YOU DCT?』から入るのが吉かと。 まあ、騙されたと思って聴いてみてください(笑)

その他の回答 (8)

• libertya
回答No.9

オススメのミュージシャンはB'Z、ミスチル、サザン、いきものがかり、YUI、あとはドリカムかなぁ。 みんな自分たちのスタイルを持っているので、とてもかっこ良いです。

質問者

お礼

すみません、まとめてお礼を言わせていただきます。みなさんありがとうございました。 聞いたことがありそうで意外とないようなアーティストさんがたくさん出ていたので、とても参考になりました。 本当にありがとうございました!

• delphia
回答No.8

私の中ではミスチルとドリカムが永遠のアイドルなので、この二つのバンドをオススメします。両バンドとも有名どころですが、絶対聴いて損はないと思います!

• bkitmz
回答No.6

ASIAN KUNG-FU GENERATION アンダーグラフ THE BACK HORN マキシマムザホルモン RADWIMPS 東京事変 チャットモンチー ハイロウズ ブルーハーツ

• delphia
回答No.5

おすすめというよりは私の好きなアーティストですが・・・ ドリカム、aiko、YUKI、スガシカオ とかですかね。 ドリカムはこないだ出たアルバム聴いてまたはまってるので聴いてみて是非頂きたいですね♪

• yorokush
回答No.4

ドリカムはどうでしょうか? パッと聞くとポップな印象ですが、やはり聞き込むと実力派なだけあって 奥が深いですよ。ベスト付アルバムが出てますので、それが聞き応えあると思います。

• Claudio
回答No.3

SURFACEと秦さんが好きなら、スガシカオさんもどうぞ。 B’zのサポートメンバーが組んだバンド「doa」もいいかもしれません。

noname#90456
noname#90456
回答No.2

私がよく聴いている歌手です。 レミオロメン、遊助、嵐、shela(シェラ)…… シェラは知っている人は少ないんですが、女性です。 参考までに。

• awkward12
回答No.1

あくまで個人的に。 参考見たけど秦いてエルレいたらどの方向性でいけばいいかわかんなくなったから。 the band apart メロディー重視。友達の女はヴォーカルの声が苦手だと言ってたけど acidman 落ち着いたメロディーが多い。