• ベストアンサー

あなたの薦めアーティスト教えてください!!

最近聴く音楽の幅を広げようと思ってるんですがなかなかいいのが見つかりません。 今iPodには アジカン バンクバンド エルレガーデン バンプ ミスチルがほぼ全曲 ピロウズ plane Rip Something ELse Syrup16g TOKIOの初期作品 YUI くるり ケツメ コブクロ スキマ ストレイテナー ゆず ほぼ全曲 レミオロメン 全曲 絢香 ほぼ全曲 音速ライン 湘南乃風 中島美嘉 全曲 椎名林檎 などです。 関係するアーティストとかこれを聞いて桶っていうのがあったら教えてください。マニアックなのでもかまいません。むしろそっちの方がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あれ?B-DASHは聞かないんですか??(笑)ゴンゴン…。 まあ、それは置いといて。私のお薦めはこんな感じです♪ ★マークは特にお薦め。絶対に聞いて頂きたい!!聴かなきゃ損!!!と思うバンドです(笑) ●Syrup16gを聞くなら… ・VOLA&THE ORIENTAL MACHINE 大樹ちゃんが参加しているバンド。元ナンバガのアヒト君がギター&ヴォーカルやってます。 ・LOST IN TIME ★GoodDogHappyMen シロップと仲良しバンド、バーガーナッズ<残念ながら解散>の2人の新バンドです! ファンタジーな世界観とダブルドラムの厚い打楽器音がたまらないです。 ★PERIDOTS CDでは大樹ちゃんがドラム叩いてますよ。究極の癒し系ボイス!私の一押しです。是非聴いて頂きたい!! オフィシャルHP http://www.keycrew.jp/peridots/ 試聴 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/62/391538 ●バンプやピロウズが好きなら… ・UNDER THE COUNTER ・SOUTH BLOW ・藍坊主 ・つばき ★the HANGOVERS エルレと同じレーベルからデビューしたバンド。 歌詞というか世界観が良いのです。ロックンロールです、このバンド。 http://www.g-up.net/hangovers/index2.html ★髭 これもダブルドラムです。曲も外見もちょっとユニーク(笑)でもカッコ良い! 「ロックンロールと5人の囚人」は名曲です♪ ★FoZZtone うーーん何と言うか…とにかく惹かれるんです(笑) 歌詞とメロディーと演奏と…全部合わせて最高です!とりあえず以下のHPで試聴してみて下さい。 VERTIGOというアルバムの「フラッシュワープ」という曲がお薦めです! http://www.amnis-inc.com/fozztone/top.shtml ●エルレを聞くなら… ★マキシマムザホルモン(王道です!笑) ・B-DASH ・WRONG SCALE ★BIGMAMA 去年デビューの新人バンドです。一般的な(と思われる)バンド形態+ストリングスが入っています。 このバンドは何よりもメロディーがヤバイです!泣きメロ・美メロ満載☆ストリングスが泣かせてくれます! http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=anotherbox それと洋楽は聞かないかも知れませんが、代表的なもので是非聞いて頂きたい物だけご紹介しておきます。 ・the OFFSPRING ・RED HOT CHILI PEPPERS ・Good Charlotte ・yellow card 長くなってすみませんでした(汗) これも期に、これらのバンドに少しでも興味を持っていただけたらと思います!

その他の回答 (4)

noname#158179
noname#158179
回答No.5

マニアックなのを1組(笑) 挙げられていた中でどれかといえば くるり、音速ライン に似てるかも。 「ANATAKIKO」 (アナタキコウ) 3ピースバンドで、曲を作った方が歌うという今時珍しいバンドです。 (だから曲によりメインヴォーカルが変わる) 派手な曲はないです。 元気弾ける!とかいうのではないですが、すごくいいです! 綺麗な声と、ハモりじゃないハーモニーとかもいいです。 私は後ろの楽曲の流れ具合なんかもまるっと好きになりました。 参考リンク、音が出るので注意してください。 ほぼ全曲試聴出来ますー。

参考URL:
http://www.babestar.net/babestar/-/Artist/A019423.html
  • wyco
回答No.3

RADWIMPS ロコフランク つばき 安藤裕子 木村カエラ ART-SCHOOL 10-FEET Aqua Times(意外とアルバム曲がいい) JANGA69 100s フジファブリック BaseBallBear チャットモンチー トライセラトップス キャプテンストライダム 奥田民生 NORTHERN19 髭(HiGE) LOW IQ 01 DOPING PANDA エレファントカシマシ GRAPEVINE GOING UNDER GROUND。。。。 とりあえず思いついた順で、いっぱい聴いてください^^

noname#69923
noname#69923
回答No.2

1.LOVE PSYCHEDELICO(日本) 2.DANCE HALL CRASHERS(外国) 3.PUFFY なんていうのはどうでしょうか。 参考までに。 1は日本人なのに英語っぽい感じで 2は女性のツインボーカルのロックです。 3はご存知でしょうが、脱力感がいいかなと思います。

• oguraion
回答No.1

サザンオールスターズ、ウルフルズ、浜田省吾、尾崎豊、さだまさし こんな回答でいいのかな・・・