好きなアーティストにはまり、不定期なイベントに参加する女子高生

このQ&Aのポイント
  • 最近はまっているアーティストによる不定期なイベントがあり、高校生ながらよく参加している女子高生の悩みです。
  • アーティストの出演するイベントにはお金がかかるため、毎週のようにイベントに参加していることに親からの理解が得られず、悩んでいます。
  • 一般的には好きなアーティストのライブに行く回数や使うお金は個人の好みや経済状況によりますが、この女子高生は普段あまり遊びに行かないタイプだったため、イベント参加の頻度や費用について親との意見が食い違っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなアーティスト

私は最近あるアーティストに はまっている高3女です。 そのアーティストは 小さなライブやイベントなど いろんな方が出演するような ところに出ている人です。 今まではジャニーズに はまっていた私は 春夏秋冬に一回ずつくらい コンサートに行くくらいだけだったのですが そのアーティストは 不定期かつたくさん出演 されるのでお金が たくさんかかります。 (一回5000円くらい、多い時で7000円くらいです。) 私は普段あまり遊びに 行かないタイプだったのですが 今月は毎週休みには イベントに出かけている状態です。 見かねた親がいろいろ文句を 言ってくるのですが 今までが行かなさすぎただけで これくらい普通じゃないかと 思ってしまうのです… みなさんは好きなアーティストがいる場合 いくらくらいお金を 使っていますか? それにどれくらい アーティストのライブに 行っていますか?

noname#184451
noname#184451

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ghost_rd
回答No.1

一回行けば一万ぐらい使ってしまっています。 グッズとかを結構買ってしまうので… そのアーティストが出演するイベントは可能な限り行きたいと思ってます。 毎週ライブ、全然ありだと思います! 高校生とのことなので、厳しく言われるのではないでしょうか? ライブの費用稼ぎのためにバイトしまくっていて、週末はライブ… そんな生活してたので、散々、勉強しろだの遊びすぎだの文句言われましたよ。 でも勉強はそこそこ頑張って、学生の本業をおろそかにしなかったら、 文句も言われなくなりました。 諦めたのかな? 社会人になるとなかなか時間もなく、行ける機会が減ってしまうので、 今のうちにいっぱい行って満喫してください!