好きなアーティストにはまり、不定期なイベントに参加する女子高生

このQ&Aのポイント
  • 最近はまっているアーティストによる不定期なイベントがあり、高校生ながらよく参加している女子高生の悩みです。
  • アーティストの出演するイベントにはお金がかかるため、毎週のようにイベントに参加していることに親からの理解が得られず、悩んでいます。
  • 一般的には好きなアーティストのライブに行く回数や使うお金は個人の好みや経済状況によりますが、この女子高生は普段あまり遊びに行かないタイプだったため、イベント参加の頻度や費用について親との意見が食い違っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなアーティスト

私は最近あるアーティストに はまっている高3女です。 そのアーティストは 小さなライブやイベントなど いろんな方が出演するような ところに出ている人です。 今まではジャニーズに はまっていた私は 春夏秋冬に一回ずつくらい コンサートに行くくらいだけだったのですが そのアーティストは 不定期かつたくさん出演 されるのでお金が たくさんかかります。 (一回5000円くらい、多い時で7000円くらいです。) 私は普段あまり遊びに 行かないタイプだったのですが 今月は毎週休みには イベントに出かけている状態です。 見かねた親がいろいろ文句を 言ってくるのですが 今までが行かなさすぎただけで これくらい普通じゃないかと 思ってしまうのです… みなさんは好きなアーティストがいる場合 いくらくらいお金を 使っていますか? それにどれくらい アーティストのライブに 行っていますか?

noname#184451
noname#184451

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ghost_rd
  • ベストアンサー率88% (30/34)
回答No.1

一回行けば一万ぐらい使ってしまっています。 グッズとかを結構買ってしまうので… そのアーティストが出演するイベントは可能な限り行きたいと思ってます。 毎週ライブ、全然ありだと思います! 高校生とのことなので、厳しく言われるのではないでしょうか? ライブの費用稼ぎのためにバイトしまくっていて、週末はライブ… そんな生活してたので、散々、勉強しろだの遊びすぎだの文句言われましたよ。 でも勉強はそこそこ頑張って、学生の本業をおろそかにしなかったら、 文句も言われなくなりました。 諦めたのかな? 社会人になるとなかなか時間もなく、行ける機会が減ってしまうので、 今のうちにいっぱい行って満喫してください!

関連するQ&A

  • アーティストの稼いだお金について

    ジャニーズの場合ですが、 ライブやcdで儲かったお金はジャニーズ事務所に行くんですか?それともアーティスト本人に行くんでしょうか? 関ジャニ∞や嵐、キスマイのはどれくらいの儲けになるんでしょうか?

  • 高校生が多く見にくるアーティストって・・?

    音楽とはあまり関係ないのですが、高校生がたくさんライブを見にくるアーティストって誰でしょう?男女は問いません。 ・スマップ? ・ジャニーズJR? ・ヤイコ? ・モー娘?? 高校生向けに発信したい情報があるのですが、コンサート会場で配布したり、座席に置いてあるチラシのなかに入れたりしたいのですが、どんなアーティストに高校生の比率が高いのかわかりません。 (そもそもコンサート会場のチラシに音楽系以外のチラシを入れることが可能なのでしょうか??) どなたか分かる方おしえてくださーい(涙)

  • 出演料について

    イベントを開こうと思っています。そこでもし全国区で活躍するアーティスト(ライブ入場料4000円以内)に出演依頼をするとすれば、どれくらいのお金が必要となりますか?

  • コンサートが素晴らしいアーティストを教えて下さい!

    こんばんは。いつもお世話になっています。 私は(20代、女)ひとりでコンサートを良く見に行っています。 特定のアーティストのファンではありませんが 生の音楽を聴くのがすごく大好きです。 そこでコンサートの演出、歌声が素晴らしいアーティストを 教えていただけませんか? 今までに行ったことのあるアーティストは、 平井堅、小田和正、安室奈美恵、マライヤキャリーです。 さだまさし、石川さゆりなんかも好きだったりB'zも結構好きです。 こんな好みも音楽もバラバラな私にぜひ一度行ってみて!っていう LIVEがあったらぜひ教えて下さい。 最近小田和正さんのLIVEにはじめて行ってもっとはやく行きたかった と後悔したのがきっかけです。よろしくお願いします!

  • 7/31zepp東京での女性アーティストライブ。

    7月31日にZeppTokyoのイベントライブがあります。 GO!GO!7188、fra-foa、ZONE、whiteberry、アナム&マキTOMATOCUBE、篠原ともえなどなど。 数多くの女性アーティストが出演するのですが、 このライブのチケット購入方法などが分かりません、、。 教えてほしいです、お願いします。

  • アーティストの方と仲良くなれるんでしょうか

    最近大ファンのアーティストさんが劇に出演したので、見に行きました。 その劇はとてもこじんまりした劇団が主宰しており劇場も近く人もあまり来ていませんでした。 劇が終わり、外に出ると他の出演者さんたちと一緒にアーティストさんもお見送りしていました。 そこで勇気を出してサインと握手をして貰いました。 こんなに近くで話せるなんて………と夢みたいでした。 そこで思ったのですが、この様にアーティストさんの近くに行ける場合、何度もライブや劇に行っているうちに顔見知りや仲良くなれることってあるのでしょうか? ちなみにこのアーティストさんは一度バンドでメジャーデビューしたあと活動休止し、今は基本一人でひっそり活動しています。

  • 日本の最近の音楽シーンのアーティストつまんなくないですか?

    非難覚悟で書きます。今の日本の音楽シーンがつまらない人いませんか? こういうこと書くと ジャニーズのアイドルが威張ってるからなって言う人がいるでしょうが?私はまだ ジャニーズのアイドルはまだ 全然マシです。 問題あるのはアーティスト系の人に対してです。 最近の日本のアーティスト系の人のヒット曲 全然つまらないです。 パフォーマンスも地味、目指すところは 「平均的なお兄ちゃん」 曲調もどれも とくにRapとかの曲に多いのが 「君と一緒にいたい」「君を守りたい」「あの頃は良かったねえ君がいつもいてくれて、でも今は一人(早い話が失恋ソング)」 そういう弱さをアピールする、普通の男っぽさをアピールする曲ばかりで。 よく、薬局に買い物に行きますが、そういう曲ばかりが流れてウンザリです。 単調なラップの曲調に そういう 地味な普通の男っぽい歌詞ばかり 昔はもっと セクシャルな女性に対するちょっとエッチな歌(最近は普通の可愛い系の女性に対する守りたいだのそういう歌ばかりで もちろん可愛い系の女性に対する歌もいいですが、セクシーな女性への歌が少なすぎます。) サザンのような変わった歌詞の歌  ビジュアル系バンドのような攻撃的なルックスに歌詞の歌  小室系のようなパフォーマンスが派手な歌がはやらないのでしょう。 どうして、こんな地味な曲調のアーティストばかりになったんでしょう。 今 「春夏秋冬」とかいう ヒルクライムの曲が流行ってますが、こういうのが、はっきりいってもうウンザリです。君と一緒にいたい君とどっかにいきたいとか そういうのばっかりじゃないですか 最近の?? だから最近日本の歌はもう聞いてません、洋楽か(PITBULL最高ですね)ビッグバンのような韓国系アーティストです(ビッグバン パクリとか言う人いますが、否定はしませんが、私にとってはまだ 彼らの方が見てて楽しいです) 今の日本の音楽シーンだったら、まだ ジャニーズの方が見てて聞いてて楽しいです。 いくら自分で曲を作るといっても 同じような 曲調の 「君と一緒にいたい」だのそういう 誰でも考えられるような歌詞ばかりだったら 私はまだジャニーズの方が全然マシです。 だから最近、日本の歌はあまり売れてないんじゃあないんですか? 質問ですが、今の日本の音楽シーンってどうでしょ?良くなったと思いますか?それとも私と同じようにつまらなくなったと思いますか?どうでしょ??

  • ライブイベントへ参加する際の心得

    来月上旬に日比谷野音で行われる、3組の国内アーティストが 出演するライブイベントに参加します。 そのうちの1組のアーティストが目的で申し込んだのですが 他2組に関しては、1組が数曲知っている程度で もう1組はバンド名は聞いたことあるかな~というくらいです。 やっぱり何組か出演するライブイベントに行く時は 全てのアーテイストの、ある程度の曲を 把握しておくのがマナーでしょうか? 複数アーティスト出演のライブに行ったことのある方、 経験談なども聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ACIDMAN・10feet ・RIZE 「Trinity Trip2007」について

    9月から始まるライブイベントの 「TrinityTrip2007」へ行きます。 出演するアーティストは知ってはいるのですが、ライブはみたことありません。 もしいずれか3アーティストのファンの方や、ライブへ行かれたことある方がいらっしゃいましたら ライブの雰囲気や、客層など教えてください。 イメージでは少しハードな怖い感じなのかなあ、と不安です。

  • ジャニーズ・深夜番組に詳しい方!!

    こんにちは。 私は8月5日の第2部,16時公演の「サマーなら歌って踊けてJohnnys`SUMMARY2008」に参戦しました。 その時,毎週火曜の深夜にやっているコンサートやライブの模様(?)を放送しているカメラが収録に来ました。 その番組名が分からないのですが…。 百識王では無かったと思います。 どなたか分かる方,いますか? それともジャニーズwebでアーティストカレンダーがあります。 そこに載るでしょうか…? 番組名を教えて下さい!!

専門家に質問してみよう