• ベストアンサー

好きなアーティストとは?

プロフィール等でよく使われる質問「好きなアーティストは誰?」で、 すぐに思い浮かぶのはどの分野の人ですか? 例:画家、作曲家、歌手、小説家など  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

正確な意味は知ってるけど、歌手や音楽グループ。 他はあまり興味ないけど、音楽は好きだから。

mocura
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 圧倒的に歌手が多かったです。 歌手や音楽グループ:5 家具のデザイナー:1 食器のデザイナー:1 建築アーティスト:1 私はアーティストと言われるとすぐに画家が浮かびます。 それもきっと絵が好きだからですね。参考になりました。

その他の回答 (5)

noname#159516
noname#159516
回答No.5

名前も知りませんが、家具のデザイナーってかなりなアーティストだと思います。 家具店でうっとりと見とれる事ありますから。 そして食器のデザイナーっていますね、きっと。これも美しい物がたくさんあります。 多分一番好きなのは建築アーティスト。ただの建築家に造形美を持ち込んだ人はすばらしいと思ってます。

mocura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 圧倒的に歌手が多かったです。 歌手や音楽グループ:5 家具のデザイナー:1 食器のデザイナー:1 建築アーティスト:1 芸術に富んだ建築は本当に見ごたえがありますね。特別な時間となります。同感です!

noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんにちは。 私の中では、迷わず歌手が思い浮かびますね。

mocura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 圧倒的に歌手が多かったです。 歌手や音楽グループ:5 家具のデザイナー:1 食器のデザイナー:1 建築アーティスト:1

回答No.3

 こんにちは。  「歌手」ですね。

mocura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 圧倒的に歌手が多かったです。 歌手や音楽グループ:5 家具のデザイナー:1 食器のデザイナー:1 建築アーティスト:1

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

「歌手」を英語で言うと、「アーティスト」なんだとばかり…(^。^;) しかも、「アーチスト」とは… 綺麗な放物線を描くスポーツマン(ホームランバッターとか)のことだとばかり…(^_^;) 「好きな歌手」という意味でとらえられてる気がします。

mocura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 圧倒的に歌手が多かったです。 歌手や音楽グループ:5 家具のデザイナー:1 食器のデザイナー:1 建築アーティスト:1 放物線を描くアーチストって何だかいいですね! 爽快な感じがします。

noname#173693
noname#173693
回答No.1

こんばんは 「歌手」「バンド」です。

mocura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 圧倒的に歌手が多かったです。 歌手や音楽グループ:5 家具のデザイナー:1 食器のデザイナー:1 建築アーティスト:1

関連するQ&A

  • アーティストの本業と人柄について

    アーティスト(歌手や小説家、作曲家など)に関して、 本業そのもの(歌手ならば、歌がうまいなど)だけで好 き嫌いを判断しますか? それとも人間性(ぶりっ子だ、 とか、過去に覚醒剤を使用していたことがあるなど)も 加味して好き嫌いを判断しますか? (1)本業そのもので判断する (2)人間性も加味 (3)その他

  • なぜ「アーティスト」というようになったんでしょう?

    最近アーティストという単語をよく耳にします。 以前は歌手やミュージシャン、シンガーソングライターと呼ばれていた人たちのことを指しています。 私はどうもこのアーティストという単語に違和感を感じるのですが、そもそもアーティストってどんな意味が含まれているんでしょうか?自分で作詞作曲をして歌っている人、誰かに作ってもらって歌うだけの人、ダンスをする人、演奏する人、アイドルグループ・・・全てを含みますか?英語圏では「アーティスト」という単語はどういう意味で使われているんでしょうか?

  • 「ミュージシャン」と「アーティスト」の違い

    邦楽のバンドや歌手について、音楽誌や音楽番組等で「ミュージシャン」と「アーティスト」という2つの呼び方がありますが、厳密に区別するとどのように違うのでしょうか。音楽誌やテレビ番組の紹介等では、区別せずどちらも混ぜこぜで紹介しているケースも多いようですが・・・。イメージ的には下記のような感じでしょうか。 ・ミュージシャン→楽器を弾く人。作詞・作曲等はしない、または出来ない人。 ・アーティスト→自身のバンド及び他バンド・他歌手に対して作詞・作曲・編曲・プロデュース等をする人。楽器を弾ける人が多いが、弾けない人も含む。 上記のような感じでしょうか。それとも厳密な分類があれば具体的に教えてください。

  • オススメの女性アーティスト

    メジャー、インディーズ問わず  オススメの女性アーティストを教えてください。  条件としては、 ・アイドルじゃなくて、あくまで歌手。  作詞、作曲を自分で行う、  シンガーソングライターのような人で。 ・高すぎる声は、あんまり……。 ・歌詞が綺麗。 の3点です。 好きな女性アーティストは、 椎名林檎、COCCO、柴田淳、鬼束ちひろ などです。

  • 今、日本に来て欲しいアメリカのアーティストは何ですか?

    つい最近、仕事でアメリカの色々なアーティスト(いわゆるポップスの歌手です)と交流が深い在米日本人と知り合いました。たいていのアメリカ人アーティストを日本に送ることが出来るらしいのですが、あいにく自分はこの分野のことをよく知らないのです。そこでお聞きしたいのですが、みなさんならどんなアーティストが日本に来て欲しいですか?

  • 今ピアノ曲を作曲しているアーティストを探しています

    宜しくお願い致します。 現代でピアノの曲を作曲しているアーティストを探しているのですが、 CDショップは歌のCDばかりですし中々見つけることができず悶々としています。 そこでピアノ(なるべくピアノだけ)を作曲しているアーティストを 紹介して頂けないでしょうか。 ゆったりしたものから激しいものまでピアノでしたら何でも結構ですので。 ちなみにクラシックは対象外です。 近年(10年内くらい)で作曲(編曲でも)しているアーティストでお願いしたいです。 例:ピアノジャック(別の楽器も入っちゃってますが)

  • このアーティスト知りませんか?

    今から30年前に、大好きなあるアーティストが『この画家のファン』とラジオで公言していたブラジル人絵画アーティストの正確な名前と作品 、経歴をどなたこご存知の方がいたら是非とも教えてください。 当日録音していた放送を聴き返して確か『ブレゼギーロ』と発言していて聴こえたままに検索をしてみたけど全く引っ掛からず『ブレゼギーロ』から『フレゼギーロ』とか『フラザジーロ』など文字を変えて調べても全く分からずじまいでした。 そのアーティストさんの親友という男性(男性の名前は触れてはいませんでした)がこの『ブレゼギーロ』(仮にこの呼び名で)さんを日本に運んで来たそうで、あとヒントとしては30年程前の秋位に東京渋谷のメトロプラザにて個展を開いていたことがある、とそれくらいしかわかりませんでした。 今さらながらにどうしてもその『ブレゼギーロ』さん?について知りたくて仕方ありません。 大好きなアーティスト、名前は沢田知可子さん…なんですが、沢田知可子さんが魅せられた画家さんがどんな方でどんな画風の方なのか興味があるのです。 長らくブラジルに在住されている方、ブラジル人画家やアーティストに知識の深い方などがこちらを見ていらして『もしかして?』とピンと来たら教えてください。 確かラジオでは『ブレゼギーロ』と聴こえましたがたぶんそれは英語読みで本国ブラジルの読み方(ポルトガル語?)は違うのかもしれないですが。 せめて正式なお名前がわかればそれをきっかけに文献などで調べる事ができるかなと思います。 自分でもブラジル政府観光局などに問い合わせてみようと思います。それくらいしか今できることは思いつかないので。 皆さん是非ともよろしくお願いいたします。 長文質問失礼致しました。

  • 変態だと思うアーティスト

    作詞作曲センス、表情、ライブパフォーマンス。。。なんんでもいいんです。悪口ではないですよ。いい意味で「わぁこの人変態だぁ」と思うアーティスト(音楽)を探しています。 このニュアンスがわかる方のおすすめのアーティストを教えてください。

  • ミュージシャンが自身のことをアーティストと言うことについて

    作詞や作曲をしている人が「アーティスト」と言うのはいいと思うんですが、 作詞や作曲をしているが、「バンドには似合わない」とか「プロとしてだせる レベルにはない」といった理由でCDには収録されていないような人までが テレビや雑誌のインタビューで自分のことを「アーティスト」と言うことに すごく違和感があるんですが、皆さんはどう思いますか? またバンドを組んでいてCDを出したり、ライブツアーをやったりしてはいるが、 自分の作品をCDとしてリリースしていない人が自分のことを「シンガー」や 「ミュージシャン」ではなく「アーティスト」というのはどういう意図で言っているんですか?

  • 北朝鮮を訪れた日本人アーティストっていますか?

    アントニオ猪木、引田天功、国会議員が訪朝した話は聞いたことがあります。 が、アーティスト(歌手、ミュージシャン)が訪朝した話は聞いたことがありません。 そこで質問なのですが実際に訪朝し演奏したアーティストっているのでしょうか? いるのであれば歌手名、アーティスト名を教えて下さい。 年度も教えて下されば幸いです。よろしくお願いいたします。