• ベストアンサー

ヤンデレっぽい歌が知りたい

二十日にカラオケに行きます。それまでにレパートリーを増やしたいのですが、最近私はヤンデレっぽい歌、つまり 「あなたのためなら世界を敵に回してもいい」、「僕のすべては君のもの」、「あなたが好きすぎて拉致監禁」、「君がいれば他は何もいらない。むしろ僕ら以外なくなれ」……などといった、過剰な執着や極端な自己犠牲をうたう詞が好きなのです。 こういった趣味に合いそうな曲やアーティストを教えていただけないでしょうか? 人前で歌っちゃマズそうな詞でも大丈夫です。全員妙な歌しか知らないメンバーで行くので…… 現時点で当方の好きなアーティストは、ALI PROJECT、Sound Horizen、志方あきこ、鬼束ちひろ、ポルノグラフィティ、谷山浩子、天野月子、島谷ひとみ、スピッツ、奈津子、ルルティア、初期のラルクなどです。 よろしくお願いいたします。

noname#89725
noname#89725

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

倉橋ヨエコですかなぁ。 病んでるけど曲自体はどれもノリノリなので、ネタとして昇華できますよ。 正確な歌詞は著作権の関係で書けませんが、損しても私幸せ!(もちろんウソ)だとか、お帰りなさいの練習をするとか、諦めの悪さを歌わせたら天下一品です。

noname#89725
質問者

お礼

初めてお名前を知り、早速聴いてみたところ……今まで出会えなかったことを悔やむしかないほどガッツリはまりました。ヤンデレというかその一歩先というか、実に好みです。 引退されたというのが残念ですが、今からでも覚えて歌って友人らに布教しようと思います! ご紹介ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 25250922
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

全部スピッツですけど紹介します>< 『ジュテーム?』 「君がいるのは素敵なことだ。優しくなる何もかも。     君がいるのはいけないことだ。悩みつかれた今日もまた」 『猫になりたい』 「猫になりたい。君の腕の中。寂しい夜が終わるまでここにいたいよ。猫になりたい言葉は儚い。消えないように傷つけてあげるよ。」 『惑星(ほし)のかけら』 「骨の髄まで愛してよ。惑星(ほし)のかけら。  骨の髄まで愛してよ。僕に傷ついてよ。」←この曲はエロイです; ほかの曲も紹介したいんですけどここにはかけないくらいエロイので><

noname#89725
質問者

お礼

さすがスピッツ、いいですねぇ。もともとスピッツは大好きなのですが、お恥ずかしいことに、挙げていただいた曲はどれもよく知らなかったので助かりました。おかげさまでスピッツのレパートリーをより充実させられそうです。ありがとうございました!

回答No.2

 戸川純さんあたりはどうでしょう。その手の元祖的な存在です。

noname#89725
質問者

お礼

寡聞にして知らなかったもので、調べてみました。 ……心底理解できました。 「好き好き大好き」の方なんですね。確かにこの方を聴かない手はありません。 なぜか失念していて今まで聴く機会がなかったので、さっそく一、二曲聴いてみたのですが、もう……早くも今夜の夢で逢えそうなインパクトでした……。 的確なご紹介、ありがとうございました!

noname#104874
noname#104874
回答No.1

Coccoさんが好きです。過剰な執着、もってこいです。 人前じゃマズそうな歌です。デレが足りないかもしれませんが カウントダウン →浮気した男に銃を突きつけて撃ち殺してやるという歌 白い狂気 → 「骨も皮も剥ぎ取って深く深く愛してる♪」 ベビーベッド →子供が生まれたら、首輪と足かせつけて私だけを愛させてやる という歌 走る体 →「あなたをさらって逃げましょう」      「あなたを刻んで 詰め込んで カギを掛け やさしく抱えて汽車に乗せてあげる」 首 →別れた男への執着の歌     「抱き寄せて絡まって引き裂いて壊したい」    「悩ましく誘って蹴落として潰したい」 WayOut →「私のこの目をあげましょう 私の耳さえ惜しみなく」

noname#89725
質問者

お礼

おおおお素晴らしい! 私の好みド真ん中です。 わかりやすく歌詞を挙げてくださってありがとうございます。私はCoccoさんを有名どころだけ中途半端にしか知らなかったので、実例を出していただかなかったら、深い魅力を知らないままに回避していたかもしれません。 とても参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お勧めの歌を教えてください。

    タイトル通りなのですが、 私が好きな歌手は、 天野月子、志方あきこ、ALI PROJECT、angela、 T.M.Revolution、LAST ALLIANCE、surface、鬼束ちひろ が好きです。 あまり共通点がないのですが(汗) つい最近音楽に興味を持ち始めたので、 あまり曲を知りません。 なので、上であげた歌手が歌っている好きな曲があったら教えて下さい☆ あと、その理由なども教えてくださると助かります。 お願いします。

  • 重めの歌詞が多いアーティスト

    椎名林檎、cocco、天野月子、鬼束ちひろ、GARNET CROWなどが好きです。 こんな私におすすめのアーティストを教えて下さいませんか。 ※男性ヴォーカルやインディーズでも結構です。

  • 民族的な歌

    自分は民族的な歌が好きでよく聴くのですが、自分の知っている曲数が少ないので皆さんのお勧めの民族的な曲を教えていただきたいです。 ちなみに自分がよく聞く歌が、有名な曲だと、ポルノグラフィティのシスター、アゲハ蝶 スキマスイッチの雫 マイナーな曲だと、志方あきこさんの晴れすぎた空の下で、天野月子さんの菩提樹などです。 メジャーじゃない曲でも構いません。回答よろしくお願いします。m(_ _)m

  • おすすめな鬱歌教えてください。

    友人とカラオケで鬱な歌を歌ってたら、色々聞いてみたくなりました。 歌詞が鬱なら曲調が明るくてもいいです。 できれば女性アーティストで、カラオケ配信されてると嬉しいです(*´ `) メジャーよりマイナー気味を好みます。アニソンでも構いません。 志方あきこ、片霧烈火、Cocco、天野月子、より子、ルルティア、サンホラ、see-saw、石川智晶の曲は大体知ってます…ので、上記で挙げたアーティスト以外だとなお嬉しい、です。 要望が多くて申し訳ありませんが、「この曲いいよ!」っていうのがあったら教えてください!

  • これらに似たアーティスト・曲

    最近同じアーティストの曲ばかりを聴いてる気がするので、他のアーティストの曲を聴きたいと思います。 下記のアーティストに曲調、雰囲気などが似たアーティストを教えて下さい。 ALI PROJECT、天野月子、陰陽座、谷山浩子、Tommy February6、電気式華憐音楽集団、妖精帝国、椎名林檎 個性のある歌唱法や、難しい漢字や表現を使った歌詞のアーティストが好きです。 最近は和風ロックな曲やゴシックロリータっぽい雰囲気の曲が好きです。 出来れば女性ボーカルでお願いします。 それぞれジャンルがバラバラなので探しづらいと思いますが、どうかよろしくお願い致します。

  • 病的な歌詞を歌う歌手

    病的だったり、暗めだったりする歌詞を歌う歌手を探しています。 出来れば女性歌手で、(グループでもいいです) 邦楽でお願いいたします。 私が思いつく歌手としては、 Cocco、Sound Horizon、天野月子、椎名林檎、鬼束ちひろなどです。 おススメの歌手を是非教えてください!お願いいたします!

  •  あなたの「泣ける歌」を教えてください。

     あなたの「泣ける歌」を教えてください。  今、感動する歌に好きで、特に「生きる」「死ぬ」といった言葉が入っており、メロディーもしっとり、感動するような曲に弱いです。(国内アーティストでお願いします)  いろいろ聞きたいと思っているので、出来たらたくさん教えていただきたいです。  ちなみに、私の好きな曲では    「ぼくが生きていたこと」 奥田美和子s  「Heaven」       浜崎あゆみs  「骨」          天野月子s     マイナーなものでもかまいませんので、どうぞよろしくお願いします。

  • こういう系統のアーティスト でおすすめを教えてください。

    こういう系統で好みに合いそうなアーティストを教えて頂きたいです。 好きなのは 天野月子・スピッツ・矢野真紀・椎名林檎・矢井田瞳・桃乃未琴・亜矢 ・安藤裕子・Salyu・中島みゆき・YUKI(ソロになってから)・Cocco・椿屋四重奏・鬼束ちひろ・Rie fuなど 洋楽では アラニス・モリセット、シェリル・クロウ、エヴァネッセンス・ジュエルなど 有名無名は問いません。お願いします。

  • あなたが知っている深い曲を教えて下さい

    深い曲というと難しいかもしれませんが、代表的なものとして例えるならば ・谷山浩子 ・あさき などでしょうか 少し不気味さを踏まえたそんな曲を探しています。 ALI PROJECTも近いですね。 最近のお気に入りはカゴノトリという曲で音楽ゲームからの曲を聴いたりしています。 類似しているアーティストなど曲があれば教えて頂きたいです。

  • ダークな歌詞の歌

    今晩は。初めて質問します。 ダーク系な歌詞の歌を探しているんですけど、女性アーティストの方で何かいい曲はないでしょうか? 私が知っている限りですと、片霧烈火嬢、天野月子、Cocco、サンホラなどです。できればマイナーな方がいいです。カラオケに配信されてたらなおいいんですけど……。 知っている方がいらっしゃったら、ご返答ください。お願いします。

専門家に質問してみよう