• ベストアンサー

ヤンデレっぽい歌が知りたい

二十日にカラオケに行きます。それまでにレパートリーを増やしたいのですが、最近私はヤンデレっぽい歌、つまり 「あなたのためなら世界を敵に回してもいい」、「僕のすべては君のもの」、「あなたが好きすぎて拉致監禁」、「君がいれば他は何もいらない。むしろ僕ら以外なくなれ」……などといった、過剰な執着や極端な自己犠牲をうたう詞が好きなのです。 こういった趣味に合いそうな曲やアーティストを教えていただけないでしょうか? 人前で歌っちゃマズそうな詞でも大丈夫です。全員妙な歌しか知らないメンバーで行くので…… 現時点で当方の好きなアーティストは、ALI PROJECT、Sound Horizen、志方あきこ、鬼束ちひろ、ポルノグラフィティ、谷山浩子、天野月子、島谷ひとみ、スピッツ、奈津子、ルルティア、初期のラルクなどです。 よろしくお願いいたします。

noname#89725

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

倉橋ヨエコですかなぁ。 病んでるけど曲自体はどれもノリノリなので、ネタとして昇華できますよ。 正確な歌詞は著作権の関係で書けませんが、損しても私幸せ!(もちろんウソ)だとか、お帰りなさいの練習をするとか、諦めの悪さを歌わせたら天下一品です。

質問者

お礼

初めてお名前を知り、早速聴いてみたところ……今まで出会えなかったことを悔やむしかないほどガッツリはまりました。ヤンデレというかその一歩先というか、実に好みです。 引退されたというのが残念ですが、今からでも覚えて歌って友人らに布教しようと思います! ご紹介ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 25250922
回答No.3

全部スピッツですけど紹介します>< 『ジュテーム?』 「君がいるのは素敵なことだ。優しくなる何もかも。     君がいるのはいけないことだ。悩みつかれた今日もまた」 『猫になりたい』 「猫になりたい。君の腕の中。寂しい夜が終わるまでここにいたいよ。猫になりたい言葉は儚い。消えないように傷つけてあげるよ。」 『惑星(ほし)のかけら』 「骨の髄まで愛してよ。惑星(ほし)のかけら。  骨の髄まで愛してよ。僕に傷ついてよ。」←この曲はエロイです; ほかの曲も紹介したいんですけどここにはかけないくらいエロイので><

質問者

お礼

さすがスピッツ、いいですねぇ。もともとスピッツは大好きなのですが、お恥ずかしいことに、挙げていただいた曲はどれもよく知らなかったので助かりました。おかげさまでスピッツのレパートリーをより充実させられそうです。ありがとうございました!

回答No.2

戸川純さんあたりはどうでしょう。その手の元祖的な存在です。

質問者

お礼

寡聞にして知らなかったもので、調べてみました。 ……心底理解できました。 「好き好き大好き」の方なんですね。確かにこの方を聴かない手はありません。 なぜか失念していて今まで聴く機会がなかったので、さっそく一、二曲聴いてみたのですが、もう……早くも今夜の夢で逢えそうなインパクトでした……。 的確なご紹介、ありがとうございました!

noname#104874
noname#104874
回答No.1

Coccoさんが好きです。過剰な執着、もってこいです。 人前じゃマズそうな歌です。デレが足りないかもしれませんが カウントダウン →浮気した男に銃を突きつけて撃ち殺してやるという歌 白い狂気 → 「骨も皮も剥ぎ取って深く深く愛してる♪」 ベビーベッド →子供が生まれたら、首輪と足かせつけて私だけを愛させてやる という歌 走る体 →「あなたをさらって逃げましょう」      「あなたを刻んで 詰め込んで カギを掛け やさしく抱えて汽車に乗せてあげる」 首 →別れた男への執着の歌     「抱き寄せて絡まって引き裂いて壊したい」    「悩ましく誘って蹴落として潰したい」 WayOut →「私のこの目をあげましょう 私の耳さえ惜しみなく」

質問者

お礼

おおおお素晴らしい! 私の好みド真ん中です。 わかりやすく歌詞を挙げてくださってありがとうございます。私はCoccoさんを有名どころだけ中途半端にしか知らなかったので、実例を出していただかなかったら、深い魅力を知らないままに回避していたかもしれません。 とても参考になりました。ありがとうございました!