• ベストアンサー

こんなわたしにお勧めのアーティスト・バンド等。

初めまして。こうして質問するのは初めてです。 わたしは音楽を聞いたり演奏したりするのが好きで、色々なものに手を出しています。 幼い頃からやっていたピアノやエレクトーン、篠笛に、ブラスバンドでしていたクラリネットやサックス、トロンボーン。軽音ではギターなど色々とかじっています。あと友人にドラムを教えてもらっています。来年はバイオリンとベースに手を出す予定でいたり……。 とにかく普段マイペースであまり向上心の無いわたしなのですが、音楽となるととても好奇心旺盛になります。 では本題に入らせていただきます。 冒頭で勝手に語ったように、わたしはいろいろなものに手を出してきました。 もう無差別に手を出してきたのですが、最近自分の好みがやっとわかってきたように思います。 基本的には何でも好きなのですが、ポップスやバラード系よりもロック系が好きで、女性だと透明感があったりパワフルだったり綺麗な声が好きみたいです。 鑑賞は好きなものの、あまりアーティスト等の知識は乏しいので色々知りたいです。 参考に好きなアーティストなどをあげます。 Syrup16g Soundhorizon 天野月子 東京事変 椎名林檎 大槻ケンヂ系 ルルティア スガシカオ Cocco 中村一義 THE BACK HORN 矢野真紀 坂本真綾 ALI PROJECT BUMP OF CHICKENの初期 などです。敬称は省略させていただきます。すいません。 一番好きなのは Syrup16gさんと天野月子さんです。 上記のアーティストは関係無いけどこの人いいよ このアーティストが好きならこのアーティストさんおすすめだよ! このバンドさんおすすめ などありましたら、時間がある時でいいので教えてくれると嬉しいです! ではでは長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108466
noname#108466
回答No.1

「パワフルで声の綺麗なバンド」で、私がすぐに思いついたのは、 ジャーマンメタルバンドのハロウィン(Helloween)です。 ヴォーカルのマイケル・キスクの、清涼感のあるハイトーン・ボーカルと、 パワフルなドラムとギターの絡み合いは絶妙です。  Helloweenのオススメのアルバム 1987年 Keeper Of The Seven Keys Part 1(邦題:守護神伝 -第一章-) 1988年 Keeper Of The Seven Keys Part 2(邦題:守護神伝 -第二章-) 1991年 Pink Bubbles Go Ape

kamiyama_
質問者

お礼

わわわ、早速ありがとうございます! 視聴してみましたー! ドイツの方たちなのですね。外国のバンドさんはよくわからないのでとても参考になります。しかもドイツ。ドイツ好きです。 確かにとってもパワフルですね。声も素敵。ドイツ語と英語の勉強はしてるのですがやっぱり歌詞はわかりませんでした 笑 おすすめしていただいたアルバムが出た時、わたしはまだ生まれてないので驚きました。 それとwikiで調べてみるとギターでフライングV(多分白)使ってる人がいてとてもワクワク(フライングVの白大好きなんです)しちゃいました。 素敵なバンドさんを教えていただきありがとうございます! 学生なのでなかなかお金がたまらないのですが、お金が入ったら、お勧めしていただいたアルバムを購入してみようと思います! ありがとうございましたー!

その他の回答 (8)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.9

シロップ16gが出ると必ず並んで出るのがART-SCHOOLですね。 こっちの方がメロディで言えばマニアックではないと思います。 個人的には髭(HiGE)。シングルもいいですが、アルバム収録曲でいいものが多いです。

kamiyama_
質問者

お礼

ART-SCHOOLさん視聴してみたんですが素敵ですねー! もっと聞いてみたいと思いました。 確かにマニアックでは無いですね~。 髭(HiGE)さんも知っていたんですけど聞いたこと無かったので聞いてみました。 なんかいい感じに意味不明なところがよかったです。 ありがとうございましたー。 ここら辺で質問を締め切らせていただきます。 素敵な紹介を皆さんどうもありがとうございました!

  • uujhipi
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.8
kamiyama_
質問者

お礼

うわ、いっぱいいっぱいありがとうございます! 今は時間の都合上これ以上ネット出来ないので感想は書けませんが、後で必ず聞いてみたいと思います! こんなにありがとうございましたー!!

  • Hollyann
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.7

日本のアーティストでは、XーJAPANがオススメです。やはり日本のバンドで、これは外せないのでは? リーダー、ヨシキのピアノと、ボーカル、トシのハイトーンボイスは完璧な美しさです。 海外ではボストンがオススメです。人によってはロックじゃない、って言うかもしれないけど、曲の完成度は折り紙つきだと思います。しかも、このバンドのリーダーは天才中の天才です。ボーカル以外のすべての楽器を一人で演奏しちゃってます。(さいしょのほうは、ドラムだけはできなかったみたいだけど)

kamiyama_
質問者

お礼

X JAPANは凄いですよね! 先輩で凄く好きな人がいて、復活ライブとか行ってました。 もう世界的ですしねー。 ボストン、ですね。 視聴を探してみたいと思います。名前だけの検索だけじゃ出てきませんね。「ボストン バンド 視聴」なら出てくるかな? あと探してみようと思います。 ありがとうございましたー!

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

椎名林檎が好きならSuperflyですね。それとやってきた音楽からキマグレンなんかもいいかな。 余談だけど、書いてることから大槻ケンジが好きとは少し変わってるね。それに周りに好きな人いないかいても少ないでしょう。

kamiyama_
質問者

お礼

Superflyさんですね。 ハスキーって言うのかな? かっこよくてパワフルで素敵だなと思いました。 もっと聞いてみようと思います。 あー周りで知ってる人全然居ません……まず年代がなあ、と。 なんというか全然好みでもなければそんなでも無いのになんか好きなんですよね。不思議 ありがとうございましたー!

noname#171433
noname#171433
回答No.5

黒人音楽を聞かない手はないです。 (でも、質問者さんは、ラジオって聞かないの  ですか?) 【黒人音楽なくして、ポピュラー音楽は生まれなかった】 みたいなものです。(黒人で芸が貧しい人って今のところ 知りません) ティーン・エイジャーの人にも入りやすいものとして。 まずは、プリンスやマイケル・ジャクソンを聞いてみて下さい。 この2人、同い年ですがどちらも天才肌の人です。 マイケルの【スリラー】は、アルバムの中で世界で一番売れた アルバムでもあるそうですよ。(83年発表) そして、黒人のジャズは是非、聴いてみて下さい。 ★ハード・ロック、ヘビー・メタル系は、よくネットで  これが一番であとはクズだ!っていうのを書いている  人がいます。(自分のお好みでしかないのに)けなし  、中傷がヒドイです。こういう手合いにはお気を付けを。  メタル・テクニックが一番とか、よくおかしな書き込みが。  ~特に邦楽の、もう解散したバンド・ネタは嘘・中傷がヒ   ドイ。   【アーティスト知識】はいいですが、こういうのに騙され   ないでね。ウィキペディアも、誰でも書き込み出来るので   ページによっては書き換え合戦やってますよ。昨年6月から   改善に乗り出して今年春辺りから改善はされていってるみた   いですが。

kamiyama_
質問者

お礼

ラジオは全然聞きませんねー……本当たまにしか。 黒人音楽ですね! 興味があるのですが何を聞いていいかさっぱりです。 マイケル・ジャクソンなら少し聞いたことあります(有名ですしね) ジャズはよく聞きますよー!吹奏楽でなんだかんだで関わるので、聞くようになってきました。難しいですよね。リズムとかまた違いますし。 ネットは中傷多いですよねー。 確かにそういうジャンルは上手い人多いですけど、上手い下手はあってもジャンルは関係無いですよね。 あと邦楽やら洋楽で色々馬鹿にし合ってるのをたまに見かけます。 御忠告ありがとうございます! インターネットの情報を鵜呑みにしたりはしてはいけないですよね。 騙されないようにします。わざわざありがとうございますです!

  • Taku_K
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.4

WALKABOUTはいいですよ!

kamiyama_
質問者

お礼

桜風というのを聞いてみました。 落ち着いてていい感じですねー! 激しめも好きだけどこういうのも後味が好きです。 ありがとうございましたー!

noname#131590
noname#131590
回答No.3

綺麗な声というのでしたら、 RADWIMPSさんがお勧めです。 男声ですが^^; 女性でしたら 諫山実生さんが おススメです。 綺麗な声ですよ。 ポップス、バラード系ですが。 THE BACK HORNさんはいいですよね。 私もよく聞きます。。

kamiyama_
質問者

お礼

RADWIMPSさんですかー。 よくは知らないのですが、回りの人で好きな人がいるので、色々聞いてみたいと思います。 諫山実生さん、月のワルツというのを聞いてみました。 たしかに綺麗な声ですね。好みです。他にも色々聞いてみたいと思います。 ありがとうございましたー!

回答No.2

声が奇麗で僕が好きなアーティストは、KOKIAです。 一時期ネット上で有名になっていました。

kamiyama_
質問者

お礼

誰かよくわかんなかったのですが、歌聴いて思い出しました。 泣ける2ちゃんねるの人ですね。ありがとうしか知らなかったので他の曲は初めて聞きましたー。 歌、とっても上手いですねー! なんかオーラが素敵。 今度ゆっくり聞いてみたいと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • おすすめのアーティストを教えてください。

    閲覧ありがとうございます。 私は、天野月子さんや椎名林檎さんなどが好きなのですが 聞くアーティストの幅を広げたく、記事を書かせていただいております。 みなさんのオススメのアーティストを教えてください。 以下が、好きなアーティストです。 (敬称略) 天野月子(天野月) 椎名林檎 東京事変 SiM coldrain YUKI などです。 アニソンやボーカロイドなども好きです。 メタル系バンドに関しては、スラッシュメタル系はあまり好きではありません。 クリーンとデスボイスが8:2くらいのバンドが好きです。 アーティストと、曲名と一緒に Youtubeなどに上がっている音源のURLも書いてくださると幸いです。 ご回答お待ちしております。

  • こういう系統のアーティスト でおすすめを教えてください。

    こういう系統で好みに合いそうなアーティストを教えて頂きたいです。 好きなのは 天野月子・スピッツ・矢野真紀・椎名林檎・矢井田瞳・桃乃未琴・亜矢 ・安藤裕子・Salyu・中島みゆき・YUKI(ソロになってから)・Cocco・椿屋四重奏・鬼束ちひろ・Rie fuなど 洋楽では アラニス・モリセット、シェリル・クロウ、エヴァネッセンス・ジュエルなど 有名無名は問いません。お願いします。

  • 重めの歌詞が多いアーティスト

    椎名林檎、cocco、天野月子、鬼束ちひろ、GARNET CROWなどが好きです。 こんな私におすすめのアーティストを教えて下さいませんか。 ※男性ヴォーカルやインディーズでも結構です。

  • 天野月子と矢野真紀のようなアーティスト

    天野月子、矢野真紀のようなアーティストを探しています。 歌唱法(というのかな)と詞の世界観、声の質が好きなのでそれは外せません。 雰囲気としては初期の椎名林檎が近いような気がします。 他にこの2人と似た世界観のアーティストを紹介してください。

  • 似ているアーティストを探しています。

    今巷には音楽にジャンルがつけられないくらい幅広い種類あります。 当方も雑食的に聴いているのですが最近好みの音楽が見つかりません。 そこで下記のアーティストに似ている音楽(方向性・音楽性etc)を 探しています、どうかお力を貸して下さい。 好きなアーティスト  優先度 是非●←◎←○出来れば  POP ROCK:○エルレガーデン ○バンプオブチキン ●インザスープ ●CASCADE ○くるり ○電気グルーヴ ○グループ魂 ●GO!GO!7188 ●Long Vacation angela ●坂本真綾 ヴィジュアル系:◎雅-miyavi- ○ガゼット ◎プラスティックトゥリー ●シド ●ムック 古いニューウェーヴ:●平沢進 ●P-MODEL ●有頂天 ◎筋肉少女帯  ○じゃがたら ジャンル分類不可:●RADWIMPS ●小島麻由美 ◎天野月子 ○cocco ●SOUND HORIZON ●クラムボン ◎大正九年 とても漠然として掴み所がないので困ると思いますがどう表現して良いか分からないのでどうか心当たりのある方お教え下さい。

  • おすすめのアーティスト

    最近の音楽をほとんど聴いていないので、 全く分かりません(汗 なので、最近のバンドで私に合うバンドを 探しています。 好きなバンドは、男性なら THE BACKHORN、ZIGZO、Syrup16g等 女性なら COCCO、鬼束ちひろ、speena、香奈 等 です。 あんまり「青春してるぜ~」みたいなのは 好きじゃありませんね。病んでるのが好きです。

  • バンドスコアの事

    私は、最近ギターを始めた初心者なのですが、自分の好きなアーティストさんのバンドスコアが普通に販売されているのか知りたくて質問してみました。 (私が好きなアーティストさんはちょっとマニアックな方が多いので(^^;)) 以下にあげるアーティストさんのスコアの情報を持っていらっしゃる方は、回答をお願いします。(そして、初心者でも、割と弾きやすい曲など、知ってたら教えてください。) ・香奈 ・天野月子 ・しゅうび ・ルルティア ・犬神サーカス団 ・陰明座 よろしくお願いします。 (・・・ってか、無さそうな人ばっかっすね・・・(TT))

  • おすすめな鬱歌教えてください。

    友人とカラオケで鬱な歌を歌ってたら、色々聞いてみたくなりました。 歌詞が鬱なら曲調が明るくてもいいです。 できれば女性アーティストで、カラオケ配信されてると嬉しいです(*´ `) メジャーよりマイナー気味を好みます。アニソンでも構いません。 志方あきこ、片霧烈火、Cocco、天野月子、より子、ルルティア、サンホラ、see-saw、石川智晶の曲は大体知ってます…ので、上記で挙げたアーティスト以外だとなお嬉しい、です。 要望が多くて申し訳ありませんが、「この曲いいよ!」っていうのがあったら教えてください!

  • 最近のジャパンでsyrup16gみたいな・・・。

    ここ最近のロッキングオンジャパンに掲載されているアーティストでsyrup16gのような音楽をやっているバンドってありますか?

  • ダークな歌詞の歌

    今晩は。初めて質問します。 ダーク系な歌詞の歌を探しているんですけど、女性アーティストの方で何かいい曲はないでしょうか? 私が知っている限りですと、片霧烈火嬢、天野月子、Cocco、サンホラなどです。できればマイナーな方がいいです。カラオケに配信されてたらなおいいんですけど……。 知っている方がいらっしゃったら、ご返答ください。お願いします。

専門家に質問してみよう