• ベストアンサー

天野月子と矢野真紀のようなアーティスト

天野月子、矢野真紀のようなアーティストを探しています。 歌唱法(というのかな)と詞の世界観、声の質が好きなのでそれは外せません。 雰囲気としては初期の椎名林檎が近いような気がします。 他にこの2人と似た世界観のアーティストを紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

質問者さん結構聴いてそうだからな~。 ルルティアとかCheriとか。。。知ってるかなぁ。

参考URL:
http://listen.jp/store/artist_1165025.htm
violet122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 wycoさんこんにちは。私は音楽聴くのは好きなんですが、ジャンルが偏っているのであまり詳しくはないんですよ~。 Cheri気に入りました。求めていたのにかなり近い感じでした。 早速ツタヤに行って来ましたが案の定無かったです・・・ 購入しようと思います。 ルルティアはちらっと聴いたことがあり、Coccoに近い感じだとは思ってたのです。楽曲の感じは好きです。 今度これもじっくり聴いてみようと思います。 ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kazuemon
  • ベストアンサー率53% (22/41)
回答No.6

「榎本くるみ」さんはどうでしょうか。 詞の世界観、声の質は矢野真紀さんに近いかな。 試聴 http://www.forlife.co.jp/enomotokurumi/disco.html なお、「榎本くるみ」名義は再デビューで、以前「くるみ」名義でデビューしていました。 シングル2枚を発売して、アルバムは発売しなかったのですが。 試聴 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Kurumi/download/d1.html あと、つい最近デビューした「Superfly」もいいですよ。 こちらは天野月子、矢野真紀と言うよりは「ラブ・サイケデリコ」に近いですが。 試聴 http://wmg.jp/artist/superfly/

violet122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お二方共、ビジュアルと声にかなりギャップがあって驚きました。 榎本くるみさんは、すごく歌が上手くてびっくりでした。 曲も好きな感じです。 どちらかというとSuperflyのほうが気に入りました。 私はラブ・サイケデリコはあまり好きではないのですが このボーカルの声ストライクです。このシングル欲しくなりましたよ。 買いに行きます。 ご回答本当にありがとうございました。

回答No.5

ごめんなさい、前回と同じ方だったんですね。 気が付きませんでした。失礼しました。

violet122
質問者

お礼

いえいえ。こちらこそすみません。 再びご回答本当にありがとうございました。

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.4

 矢野真紀は4枚程度、天野月子は1枚しかフルでアルバムを聴いていないので、矢野真紀系統と思われるところで。それに前回補足する前に締切りになってしまったので。  我那覇美奈は、イントロだけだと、アコーステッィクなイメージになってしまうと思います。アルバム「momentum」や「20」あたりをフルで聴くとCoccoとの類似性が感じられるでしょう。最新アルバム「風、光る」はまたアコーステッィクが全面に押し出されています。最近の歌い手は全般的にアルバム毎にイメージが変わることが多いように思います。我那覇美奈は、矢野真紀の「いい風」のような印象のアルバムが多いでしょうか。私はメロディー重視で、歌詞はあまり真面目に聞いてないので世界観が似ているかは分からないです。声質は似ていると思ってます。 「20」の試聴 http://www.hmv.co.jp/product/detail/817105 その他に下記のディスコグラフィーからいろいろ試聴できます。 http://www.forlife.co.jp/ganahamina/ 今回の質問には該当しませんが、伊藤歩(Vo)、ちわきまゆみ(g)、YUKARIE(b)、YUKI(Dr)、Chara(Vo,Dr)の女性バンドMean Machineは、フルアルバム「Cream」しか出してませんが、まだお聴きになっていなければ、お勧めです。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/MeanMachine/

violet122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前回質問したときも回答してくださいましたよね。 我那覇美奈さん聴きましたよ。声質は好きですね。 矢野真紀は亀田誠治プロデュース時「そばのかす」「たからもの」の楽曲が特に好きです。あの頃の曲は全部好きです。 Mean Machineは以前から聴きたいと思っていました。レンタルにも無いしなかなかCDが見付からなかったのです。 折角なので是非購入して聴いてみようと思います。 ご回答本当にありがとうございました。

回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2845688.html こちらに質問してある方の好みのアーティストや、回答に挙げてあるアーティストに、 お望みに近い雰囲気のアーティストは多く含まれると思います。 ちなみに私が回答したのは、こういうアーティスト 小島真由美 http://www.kojimamayumi.com/ dorlis http://www.supalove.com/dorlis/ クラムボン http://www.clammbon.com/ ナナムジカ http://www.nanamusica.jp/ つきよみ http://columbia.jp/artist-info/tsukiyomi/ 奥田美和子 http://www.bmgjapan.com/okudamiwako/ 笹川美和 http://www.avexnet.or.jp/sasagawa/ あと、先のページには書いていなかったのですが、 東京エスムジカ あたりもお好みに近いかも。 http://www.ethmusica.jp/

violet122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やや!やけに好みが似ている人だなと思ったら自分でした。 前回もどうもありがとうございました。以前は椎名林檎と類似性のあるアーティストはみなさんにたくさんご紹介頂けたのですが、 矢野真紀、天野月子のような感情剥き出しロックのようなのはあまり見られなかったので今回再質問させていただきました。 東京エスムジカを聴いてみました。 気に入りましたよ。洗練されたメロディでよかったです。 何かジャケットといい独特ですね。 前回紹介いただいたのでは特に倉橋ヨエコが気に入りました。 アルバム借りてきて聴いています。 ご回答本当にありがとうございました。

  • simp1e
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

こんにちは! 大貫妙子さんなんていかがでしょうか? それから直接の回答ではないですが、amazonで質問者様のお好きなアーティストを検索されてみると、そのCDを買った人が他にどんな人のCDを買ったか見る事が出来ますよ(既にご存知でしたらすみません) お気に入りの音楽がまた増えると良いですね♪

violet122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大貫妙子さんは、荒井由美さん安藤裕子さん、小野リサさんなどと同じような系統に感じました。でも今回求めるような音楽とは少し違うかな? と思いました。こういう感じもとても好きですので紹介していただきありがとうございました。 amazonのCD検索ではなくHMVのほうを使っていました。 アマゾンでも試してみようと思います。 ご回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • こういう系統のアーティスト でおすすめを教えてください。

    こういう系統で好みに合いそうなアーティストを教えて頂きたいです。 好きなのは 天野月子・スピッツ・矢野真紀・椎名林檎・矢井田瞳・桃乃未琴・亜矢 ・安藤裕子・Salyu・中島みゆき・YUKI(ソロになってから)・Cocco・椿屋四重奏・鬼束ちひろ・Rie fuなど 洋楽では アラニス・モリセット、シェリル・クロウ、エヴァネッセンス・ジュエルなど 有名無名は問いません。お願いします。

  • おすすめのアーティストを教えてください。

    閲覧ありがとうございます。 私は、天野月子さんや椎名林檎さんなどが好きなのですが 聞くアーティストの幅を広げたく、記事を書かせていただいております。 みなさんのオススメのアーティストを教えてください。 以下が、好きなアーティストです。 (敬称略) 天野月子(天野月) 椎名林檎 東京事変 SiM coldrain YUKI などです。 アニソンやボーカロイドなども好きです。 メタル系バンドに関しては、スラッシュメタル系はあまり好きではありません。 クリーンとデスボイスが8:2くらいのバンドが好きです。 アーティストと、曲名と一緒に Youtubeなどに上がっている音源のURLも書いてくださると幸いです。 ご回答お待ちしております。

  • これらに似たアーティスト・曲

    最近同じアーティストの曲ばかりを聴いてる気がするので、他のアーティストの曲を聴きたいと思います。 下記のアーティストに曲調、雰囲気などが似たアーティストを教えて下さい。 ALI PROJECT、天野月子、陰陽座、谷山浩子、Tommy February6、電気式華憐音楽集団、妖精帝国、椎名林檎 個性のある歌唱法や、難しい漢字や表現を使った歌詞のアーティストが好きです。 最近は和風ロックな曲やゴシックロリータっぽい雰囲気の曲が好きです。 出来れば女性ボーカルでお願いします。 それぞれジャンルがバラバラなので探しづらいと思いますが、どうかよろしくお願い致します。

  • オススメのアーティスト

    私がよく聞くのはマキシマムザホルモン、ELLEGARDEN、椎名林檎、銀杏BOYZ、天野月子等なんですが、 これらに近いオススメのアーティストはいないでしょうか? それぞれジャンルは違いますが、ジャンルは何でもいいです。 できれば邦楽でお願いします。

  • 重めの歌詞が多いアーティスト

    椎名林檎、cocco、天野月子、鬼束ちひろ、GARNET CROWなどが好きです。 こんな私におすすめのアーティストを教えて下さいませんか。 ※男性ヴォーカルやインディーズでも結構です。

  • こんなわたしにお勧めのアーティスト・バンド等。

    初めまして。こうして質問するのは初めてです。 わたしは音楽を聞いたり演奏したりするのが好きで、色々なものに手を出しています。 幼い頃からやっていたピアノやエレクトーン、篠笛に、ブラスバンドでしていたクラリネットやサックス、トロンボーン。軽音ではギターなど色々とかじっています。あと友人にドラムを教えてもらっています。来年はバイオリンとベースに手を出す予定でいたり……。 とにかく普段マイペースであまり向上心の無いわたしなのですが、音楽となるととても好奇心旺盛になります。 では本題に入らせていただきます。 冒頭で勝手に語ったように、わたしはいろいろなものに手を出してきました。 もう無差別に手を出してきたのですが、最近自分の好みがやっとわかってきたように思います。 基本的には何でも好きなのですが、ポップスやバラード系よりもロック系が好きで、女性だと透明感があったりパワフルだったり綺麗な声が好きみたいです。 鑑賞は好きなものの、あまりアーティスト等の知識は乏しいので色々知りたいです。 参考に好きなアーティストなどをあげます。 Syrup16g Soundhorizon 天野月子 東京事変 椎名林檎 大槻ケンヂ系 ルルティア スガシカオ Cocco 中村一義 THE BACK HORN 矢野真紀 坂本真綾 ALI PROJECT BUMP OF CHICKENの初期 などです。敬称は省略させていただきます。すいません。 一番好きなのは Syrup16gさんと天野月子さんです。 上記のアーティストは関係無いけどこの人いいよ このアーティストが好きならこのアーティストさんおすすめだよ! このバンドさんおすすめ などありましたら、時間がある時でいいので教えてくれると嬉しいです! ではでは長文失礼しました。

  • 僕は天野月子やシギのような歌詞が深くて声が力強いアーティストが好きです

    僕は天野月子やシギのような歌詞が深くて声が力強いアーティストが好きです この方達のようなアーティストがいれば教えてください 出来れば女性でソロのシンガーソングライターの方が知りたいです マイナーな方だと、もっと嬉しいです(インディーズなど) よろしくお願いします

  • オススメのアーティスト

    邦楽、洋楽でオススメのアーティストはいないでしょうか? いればぜひ教えてください。 好きなジャンルはロック、パンク、ハードコアです。 好きなアーティストは椎名林檎、LOVE PSYCHEDELICO、ELLEGARDEN、 マキシマムザホルモン、天野月子、洋楽ではSheryl Crow、 Avril Lavigne、System of a down等です。 よろしくお願いします!!

  • 何というアーティストの曲でしょうか?

    あるプロモを観たのですが、4分割された画面にアーティストらが映っていて、椎名林檎のような声で「ずっと~~~~僕は…手を伸ばしてる~」みたいな詞を歌っていました。 たぶん最近の曲だと思います。 これだけで分かる方いらしゃいませんでしょうか?

  • こんな感じの女性アーティスト おすすめを教えてください

    こういう感じの女性ボーカルが好きなんですが、 おすすめがあれば教えてください。 ・天野月子 ・Cocco ・椎名林檎 ・鬼束ちひろ ・安藤裕子 ・UA ・小島麻由美 ・奥華子 (一応好きな順です) 奥華子やCoccoのような透明感のある歌声も好きですが、 どちらかというと力強い歌い方でちょっと声が低めの人が歌い方としては好みです。 ちょっと偏ってますが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう