• ベストアンサー

おすすめの曲教えてください

CDを買おうと思うのですが、皆さんのお勧めがありましたら教えてくださいませ。 【CDが出たら絶対に買うアーティスト】 GO!GO!7188 チャットモンチー Cocco(←復活以前の曲の方が好きでした… 【割と良く聞くアーティスト&その中でも好きな曲】 東京事変:『遭難』『修羅場』 ALI PROJECT:『聖少女領域』『コッペリアの柩』『禁じられた遊び』 メレンゲ:『カッシーニ』『夕凪』 ランクヘッド:『カナリアボックス』『夏の匂い』 スムルース:『沈黙の花言葉』『冬色ガール』 ルルティア:『朱雀の空』『オール』『幻惑の風』 スピード感のある可愛らしい女の子ロックバンドが一番好きです。 そして切ないような歌も大好きですが、ちゃらけた感じの、歌詞の意味が余り無いような歌は苦手です。 どうぞ宜しくお願いします! m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.4

Speena http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/259466/Speena/detail.html?mode=0 数年前、「ビューティ7」というドラマの主題歌(挿入歌だったかも)「ジレンマ」という曲を歌っていました。 声は高めで可愛らしい感じですが毒があるというかなかなか魅力的です。 歌詞はわりとCoccoに近い印象を受けますが、Coccoよりも Pop寄りでしょうか。 歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66301 女性バンドということで 気に入るかなと思いました。 試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/885361 天野月子 私もCoccoやGO!GO!7188や林檎のファンですが、オススメです。 彼女の詞の世界観がすごいです。 彼女の力強いボーカルも魅力的です。 アルバムはファーストの「Sharon Stones」がオススメですね。 彼女のアルバムはハリウッド女優の名前をもじったものが多く、 シングル曲も言葉遊びになっていたりして、 なかなか面白いです。 Coccoと同様絵も描くので、彼女はCoccoとよく比較されますね。(知名度はだいぶ違いますが) 一般発売はしていませんが、「メグとライオン」という絵本を 描いています。 試聴 http://www.hmv.co.jp/product/detail/536674 奥田美和子 バンドではないですが。 確か「青空の果て」がドラマの主題歌になったと思います。 このアルバムの曲の作詞は作家の柳美里が手がけています。 それもあってか良いです。オススメです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1072961

kuru39
質問者

お礼

Speena、Coccoよりも女の子らしい印象を受けました。 可愛らしい声でいて、でも何処と無く歌詞に毒があってそこが良いですね! 是非聞いてみたと思います。 天野月子はwycoさまにも薦めていただき、とても興味があります。 歌詞を見ていっているのですが、声よりもまずその歌詞の凄さに惹かれました。 Cocco好きは嵌る!という風に聞きますので期待しています。 奥田美和子はドラマ放送時「青空の果て」のPVを見て即CD買いにいきました。 アルバム出しているんですね!その後全然知らなかったので嬉しい情報です。買うしかない!(笑 作詞は作家の柳美里ということでかなりドキドキです。 中学時、彼女の本は読み漁りました。 色々教えていただき本当に有難うございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

フーバーオーバーがお勧めですね。あまり有名じゃないですがたぶん好きなタイプだと思いますよ。

kuru39
質問者

お礼

聞いたことがないアーティストで、かなり調べてみたのですが…良いですね!! 何故か視聴は出来ず、プロモ(音無し)だけは見れたのですが、好みなタイプです。 曲名とかから、雰囲気が何かもう好きだなぁと思います。 是非曲も聞いてみたいですね。もう少し視聴できるところを探してみます。 ご回答有難うございました!

kuru39
質問者

補足

質問者のkuru39です。 フーバーオーバー、かなり視聴しました。 久々の大ヒットです!!お勧めして頂き本当に有難うございます。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

天野月子さんなんてどうでしょう。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_pcca02357.htm
kuru39
質問者

お礼

名前はよく耳にするのですが、曲は聞いたことが在りませんでした。 想像していたよりも、若い方で驚きです…!! 歌も良い感じで一曲丸々聞いてみたいなと思いました。 それにしても、こちらのサイト良いですね! ご回答有難うございました!

  • fullreid
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.1

無難なところで、少年カミカゼ・シャカラビッツとかどうですかね? あとはちょっと系統が違うかもしれないけど、HIGH and MIGHTY COLORとかかなぁ~。

kuru39
質問者

お礼

SHAKALABBITSは一度友達に勧められたのですが「歌詞英語ばっかじゃん」と興味を持ちませんでした。 が!今PV見てみると…歌詞も声もリズムも、もの凄く好みです!! 良いですね。CD買いそうな勢いです! 少年カミカゼは何度か聞いたことがあります。 HIGH and MIGHTY COLORは『一輪の花』がお気に入りです。 ご回答有難うございました!

関連するQ&A

  • 邦楽で暗めのアーティスト

    邦楽で詩や曲調が暗いアーティストを教えて下さい。 ちなみに自分の好きなアーティストは 椎名林檎、東京事変、cocco、ALI PROJECT、GO!GO!7188です。

  • おすすめのアーティストなど教えて下さい!

    最近でも、ちょっと昔でも良いので アーティストさんor好きな曲を教えて下さい。 ちょっと鬱めだったり、ばかに元気だったりする感じの 音楽が好きなのですがそんな感じのアーティストを 教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私が好きなアーティストは 椎名林檎、東京事変、cocco、go!go!7188、GRAPEVINE ブルーハーツ、YMCK、徳永英明です。

  • チャットモンチーのようなアーティストを探しています

    チャットモンチーのようなアーティストを探しています 僕はチャットモンチーがすごく好きなのですが、チャットモンチーのように可愛くも演奏が力強くてかっこいいアーティストはいないですか? 東京事変、相対性理論、Perfumeなどはあまり好きではないです GO!GO!7188は一回聞いてみようと思っています オススメのアルバムやオススメの曲なども教えていただけるとありがたいです みなさん回答よろしくお願いします

  • 歌詞が良い曲

    音楽が大好きな中学生です。 CDをレンタルしようとしたら、「良くない曲だったらいやだなぁ」 と思って、気に入ってるアーティスト以外レンタルしません^^; BUMPとCocco(シンガソンガ)とアジカン以外で 歌詞が深くて良い曲・アーティストを教えてください。

  • おすすめの歌orアーティスト

    こんにちわ。 えっと、皆さんのオススメの歌やアーティストを 教えていただけないでしょうか?? 今聴いているのはラルク・GLAY・ポルノグラフィティ・aiko・アジカン・BUMPくらいです。 ジャンル指定は、特に無いです。 出来れば最近の人・歌が良いです。 後、歌そのものは聴いた事無いんですが、Coccoさんの歌の歌詞が素敵だなぁーと思いました。 Coccoさん好きの方にお尋ねします。 どの曲が、おすすめですか?? 良かったら回答お願いします!!

  • カラオケのおすすめ曲

    27歳の男です。 歌はうまいと思ったことはありませんが・・・カラオケで歌うことが好きで、 カラオケのレパートリーを増やしたいと考えています。 そこで、自分の好きなアーティストをもとに みなさんからの 「そのアーティストが好きなら、このアーティストはどう?」 「この曲はカラオケで歌うと楽しかった!」 「それが好きなら○○を聴いてみるといいよ」       などなど、 曲やアーティストをおすすめいただけると、とても嬉しいです。 近い趣味をもっている方や、好きなアーティストが同じだ、という方 ご意見いただきますようよろしくお願いします! ------------------------------------------------ 参考 ↓ :自分の好きなアーティストたち: ・THE YELLOW MONKEY ・吉井和哉 ・BUCK-TICK ・GO!GO!7188 ・SEX-ANDROID ・ムック ・福山雅治 ・hide ・布袋寅泰

  • おすすめな鬱歌教えてください。

    友人とカラオケで鬱な歌を歌ってたら、色々聞いてみたくなりました。 歌詞が鬱なら曲調が明るくてもいいです。 できれば女性アーティストで、カラオケ配信されてると嬉しいです(*´ `) メジャーよりマイナー気味を好みます。アニソンでも構いません。 志方あきこ、片霧烈火、Cocco、天野月子、より子、ルルティア、サンホラ、see-saw、石川智晶の曲は大体知ってます…ので、上記で挙げたアーティスト以外だとなお嬉しい、です。 要望が多くて申し訳ありませんが、「この曲いいよ!」っていうのがあったら教えてください!

  • オススメの曲を教えて下さい!

    メールを受信する時の着信音を変えようと思っています! 下記の私の条件に合うものを教えて下さい! >女性アーティストの歌である(バントもあり) >アーティストのメジャー,マイナーは問わない >一般にアイドルと言われる人の曲は嫌 >映画・ドラマ・CM・テーマソングなど、どんなにマイナーでもいいので、何かしらの曲として使用されている >バラードは嫌(ミディアムバラードはギリギリ大丈夫) 上記の条件です。 可愛い曲、カッコイイ曲、セクシーな曲、なんでも構いません。 もう少し贅沢を言うと、声が特徴的なアーティストさんの曲がいいです! 参考になるか分かりませんが、私の好きなアーティストは「YUKI」さん、「木村カエラ」さん、「栗山千明」さん、「チャットモンチー」などです! ちなみに、栗山千明さんの「月夜の肖像」、木村カエラさんの「8EIGHT8」は、すでに使用しているので、それ以外でお願いします。 回答よろしくお願いします^^

  • 曲を探しています。回答よろしくお願いします!!

    曲を探しています。回答よろしくお願いします!! 洋楽で男性アーティストです。(グループ?) 歌詞がサビの アーアーアアアアー(低い声のハモリ)、アーアーアー(高い声のハモリ)ということしか分かりません。ちなみにこの部分が結構多用されていて、ゆっくりとしたメロディーです。 また、その曲は飲食店で流れていたのですが、その曲の前後に(連続してはないですが) KEN-Uの「DOKO」やm-floの「let go」が流れていました。 もしかしたらその二曲が入っているCDに私が探している曲も入っているのかもしれないと思いました。 情報が少なくて申し訳ありませんが、この歌の曲名が分かる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです!!どうぞよろしくお願いします。

  • 3月29日にライブに初出演することになりました

    3月29日にライブに初出演することになりました 持ち時間は30分です! やる曲は じょいふる /いきものがかり DOLL /SCANDAL 恋の煙 /チャットモンチー 風吹けば恋 /チャットモンチー こいのうた /GO!GO!7188 ジェニファー山田さん /RADWIMPS の順番です。 でもMCを何番目の曲ときに 何回やればいいのか 何分ぐらいやればいいのか 何を話していいか 全くわかりません(;ω;`) よかったらライブ経験ある方 MCについて教えて頂きたいです

専門家に質問してみよう