• 締切済み

解凍したピューレは

フランボワーズのピューレ1Kgを買ってムースケーキを作りましたが、まだまだ余っています・・。凍ったまま使う分だけ解凍すればよかったのでしょうが、硬そうな気がしたので全部解凍してしまいました。 解凍したピューレはどのぐらいもつものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#24612
noname#24612
回答No.1

再冷凍すれば大丈夫だと思います。 使う時は、全解凍でなく、半解凍より固めに解凍して、使う分だけプラスティック製のボールに入れ、電子レンジで解凍(様子を見ながら、かたまりをほぐしつつ)すると、楽です。