続くしゃっくり、35歳男性が苦しむ理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 35歳男性が数週間から数ヶ月にわたって続くしゃっくりに悩まされています。しゃっくりが止まることはありますが、再び始まります。これによって彼は非常に苦しんでおり、眠れないほどです。過去に内科で診てもらいましたが、問題はなかったようです。彼は真剣に診てもらえる病院や医師を探しており、経験がある方からのアドバイスを求めています。
  • 彼は最近またしゃっくりが始まり、とても苦しんでいます。そのため、息も出来ないほどのしゃっくりの発作に直面し、死にそうな思いをしています。彼は経験者からのアドバイスを希望しており、真剣に診てくれる病院や医師の情報を求めています。
  • 彼は4年前にも同様の症状で内科を受診しましたが、問題はなかったそうです。彼は体調が悪いわけではないと思っていますが、なぜしゃっくりが続くのか分かりません。栄養不足が原因かもしれないとも考えています。彼は真剣に診てくれる病院や医師を探しており、経験者からのアドバイスを待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

続くしゃっくり

35歳男です。気がつけば4年前に内科に受診していました。胸部レントゲンを撮って問題ありませんで おわりました。 しゃっくりが出だすと数週間から何ヶ月といったレベルで続きます。止まるときもありますが、あっとおもうと又始まります。このきもちを分かり合える人は少ないかもしれませんが、本当に苦しいし、夜も眠れません。仕事で電話していても会話にならないくらいです。 最近また始まり、思い切ってまた内科にかかりました、笑われるくらいでまともに診てもらえず 4年前と一緒で、レントゲンとって大丈夫で終わりました。体調が悪いんじゃないの?栄養不足ダヨ、がつけくわえられたかな。そんなとこでした。 どのなたか、真剣に、診ていただける病院、お医者さんはいないものでしょうか。経験者の方でもいましたら、アドバイスしていただけませんか。  今日はしゃっくりが連発して息も出来ないくらいで 大げさかもしれませんが死にそうでした。 よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

止まらないしゃっくりや、長く続く場合は、他の病気が隠れてる場合があるので、違う病院で診察をしてもらってもいいかもしれません。 難治性しゃっくりという場合もあります。 http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/240.html http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200106051.html http://www.fpa.or.jp/fpa/htm/infomation/QandA/qa01/qa01_09.htm