flaファイルがダウンロードできるサイト

このQ&Aのポイント
  • 昨年あたり、とあるFLASHを作成しようと思い、Web上をいろいろ検索していました。http://www.willcom-inc.com/ja/index.htmlでつかわれているような、マウスオーバーでムービークリップが切り替わるようなものです。
  • あるサイトを見つけました。そこはフォーラム形式のFLASH関連サイトで、FLAファイルが豊富にあり、私もそれを利用してそれっぽいのを作成しました。
  • しかし、そのサイトを見失ってしまいました。いくらGoogle等で検索してみても見つからないのです。もし心当たりある方は教えてくださいませ。
回答を見る
  • ベストアンサー

flaファイルがダウンロードできるサイト

こんにちは。 ちょっと変わった質問で申し訳ないのですが・・・ 昨年あたり、とあるFLASHを作成しようと思い、Web上をいろいろ 検索していました。 http://www.willcom-inc.com/ja/index.html でつかわれているような、マウスオーバーでムービークリップが切り替わるようなものです。 検索してみたところ、あるサイトを見つけました。 そこはフォーラム形式のFLASH関連サイトで、 FLAファイルが豊富にあり、私もそれを利用してそれっぽいのを作成しました。 ところが、そのサイトを見失ってしまいました・・ いくらGoogle等で検索してみても見つからないのです。 ここ http://www.flash-jp.com/ かと思ったのですが、違いました・・ 日本のサイトでした。 もし心当たりある方は教えてくださいませ・・

  • Flash
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newmen
  • ベストアンサー率80% (17/21)
回答No.1

「FlashQ&A」 ではないでしょうか? たくさんのflaファイルがDLLでき、質問するとすごく丁寧に教えてくださいますよ。

参考URL:
http://hfm-kenchan.com/index.html
hamhamham
質問者

お礼

あ! そうです。ここです! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • FLASH4で作成したflaファイルをFLASHMXで再編集

    FLASH4で作成したflaファイルをFLASHMXで再編集したいんです。 でも以前FLASH4(Mac)で作成したflaファイルをメール添付してFLASHMX(Win)のほうに送り、ファイルを開こうとしたら出来ませんでした。 FLASH4で作成したflaファイルはFLASHMXでは編集できないんでしょうか? ご存知の方いましたら、教えてください。お願いします。

  • flashファイルの編集とアップロード

    海外の無料フラッシュウェブテンプレートサイト「Flash Village」というサイトで、以下のようなフラッシュファイルをダウンロードしました。 ↓ http://www.flashvillage.com/templates/Film/index.html ダウンロードしたファイルを展開してみると、以下のようなファイルが入ってました。 ↓ ●readme.txt(説明文みたいなのが英語でずらーっと) ●index.swf ●1.swf ●2.swf ●3.swf ●4.swf ●5.swf ●index.fla ●1.fla ●2.fla ●3.fla ●4.fla ●5.fla ●index.html(これはhttp://www.flashvillage.com/templates/Film/index.htmlに接続) このフラッシュテンプレートをホームページビルダーを用いてアップロードする方法がわかりません。 また、再生時に表示されるテキストや画像の編集方法もわかりません。 ●WindowsXP ●ホームページビルダー10 ●Flash作成ソフト「Free Motion」 このような環境です。 どなたか教えてください。 わかりにくくて申し訳ございません。

  • 別のPCでFlaファイルが開けない

    作成したFlaファイルが開けなくなって困っています。 状況としては以下の通りです。 私がパソコンAで作成し、fla形式で保存後開けなくなりました。開いても中身が表示されず、エラーでFlash自体が強制終了します。 別のパソコンBで試したところ開けました。問題なく修正もできます。 このため、AのFlash本体が壊れているかと思い再インストールし直しましたがだめでした。 パソコンCで開いてみたところ、こちらでも強制終了になってしまいました。   考えられる原因、回避法を教えて頂けないでしょうか。 使用OSはパソコンA,B,C共にWindows2000、 FlashのバージョンはいずれもFlashMX2004です。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • FLASHのFLAファイルを改造、修正

    FLASHのFLAファイルを安く改造、修正するとこがありますか?検索してもなかなか見つからないのです。 個人でも会社でも構いません。 海外サイトのフラッシュFLAは日本語対応が無い場合もあります。日本語対応に改造、修正が主です。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ムービークリップの階層化

    Flashのムービークリップの階層化を説明したHPを教えてください。 説明とダウンロードできるflaファイルが掲載してあればベターです。 検索して読んでみましたが、説明だけではよくわかりません。 やはりサンプルのflaファイルを参考にしながら自分でパソコンで同じように真似をするのが理解しやすいです。  また、Flashの入門書は数冊読みましたが、階層化まで説明してあるものは少なく、詳しい説明がしてある書籍がありましたら教えてください。  毎日コミュニケーションの「おしえてFLASH8」は評価もよく、購入しましたが、解説がおおまかで(階層化の説明が1ページくらいしかなく)サンプルCDを真似して作成しようにもよくわかりませんでした。 よろしくおねがいいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • flaファイル,swfファイルをホームページに載せる

    お世話になっています。 早速なのですが、ドリームウィーバーを使って ホームページを作成しているのですが、 そこでswfの再生ではなくて flaファイルの受け渡しをしたいのですが どのようにしたらできますか? イメージの挿入・・ではないですよね。 なんだかバッテンマークがついてしまうので・・。 よろしくお願いします。 MX2004です。 やりたいのはこちらのかたような感じです。 http://tail.s68.xrea.com/html/movie/murasaki/dl.html

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 急ぎです!!Macromedia Flash Proffessional 8でのエラー

    ムービーのプレビュー又は、パブリッシュを行うと、 「Flashムービーの作成中にエラーが発生しました。メモリが不足しています。」 とエラーが出てフラッシュ作成に失敗します。 作成環境  ・CPU Pentium4 3.0GHz ・Memory 512MB Flash8以外のプログラムは起動していません。 エラーは、必ず(Flashムービーの書き出し中ウィンドウの)プログレスバーの最後で発生します。 エラーウィンドウを閉じてもプログラム自体(Flash8)を終了しなければ、 (Flashムービーの書き出し中)ウィンドウは消えません。キャンセルも閉じる事もできません。 シーン1は、全てで3858フレームあります。 31MBのflaファイルでのFlashムービーの書き出しは成功しますが、 19MBのflaファイル(31MBのファイルに変更を加えた物(384フレーム増やしたもの))では失敗します。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 丸いものがボコボコ出てくるようなFlash

    http://tail.s68.xrea.com/blog/2007/01/flash_2.html 上記FLASHの作り方についての質問です。 ”まずこういうものを作ります。 丸いのがボコボコ出てくるようなFlashで~” と書かれてありますがこの時点でつまずいてしまっています。 ムービークリップで○が大→小になるものをつくり、ムービークリップ自体をゆらゆらさせながら上昇させていく…という作成方法で間違いないでしょうか?また、大きさがランダムで出てくるのはなぜでしょうか? もしもよろしければご教授いただければと思います。 (こちらのサイト様に置かれているBBSに質問をしたことがあるのですがまずかったようなので、こちらで。) 作成環境 Macromedia Flash8 Proffesional Windows xp SP2(2002年ごろの出たてのXPです。) ASは勉強中で未熟なためアニメーション・トゥイーンのみで製作しています。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Flashを応用して、クールなサイトを作りたいんですが。

    Flashを用いたクールなサイトをよくみかけますよね。 私は、Flashの基礎は一応マスターしたのですが、クールでかっこいいFlashムービーの作り方がよくわかりません。 こうした応用的なFlashムービーの作成方法を紹介しているようなサイトってありますか。ご存知の方、教えてください。

  • サイト上の埋め込み動画のダウンロード方法><

    以下のサイトの様に埋め込まれたFlash動画をダウンロードする方法が分かりません! 結構な頻度で,この手のFlash Movieと巡り会うので, どうにか保存する方法が知りたいです><!! 詳しい方,どうかご教授下さい!! http://www.thefa.com/Leagues/Respect/NewsAndFeatures/2010/are-you-losing-it-020310

専門家に質問してみよう