• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

別のPCでFlaファイルが開けない

作成したFlaファイルが開けなくなって困っています。 状況としては以下の通りです。 私がパソコンAで作成し、fla形式で保存後開けなくなりました。開いても中身が表示されず、エラーでFlash自体が強制終了します。 別のパソコンBで試したところ開けました。問題なく修正もできます。 このため、AのFlash本体が壊れているかと思い再インストールし直しましたがだめでした。 パソコンCで開いてみたところ、こちらでも強制終了になってしまいました。   考えられる原因、回避法を教えて頂けないでしょうか。 使用OSはパソコンA,B,C共にWindows2000、 FlashのバージョンはいずれもFlashMX2004です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • suzuko

#1です。 補足拝見しました。そのエラーメッセを見る限り、FLA自身の問題みたいですね。 ここで他の方のご意見がもらえないようなら、#1で参考URLとしたMacromediaに問い合わせてはいかがですか? すみません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とりあえずは、開ける方のパソコンで修正などして、 その間にMacromediaに問い合わせてみることにします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • suzuko

制作されたパソコンで見れなくて、他の1台で見れて、もう1台で見れないんですね。 パソコン自身の問題なのか(JAVA関係とか)FLAファイルの問題なのか、ソフトの問題なのかエラーメッセージをつけてもらわないと、みなさん判らないかも・・・ 「メッセージなんて無い」ならMacromediaに聞いても判らないかも・・・

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/flash/

質問者からの補足

すみません、補足をしたつもりが、上手く送信されていなかったようです。 ちなみにエラーメッセージは、出る場合と出ない場合があり、出るときも様々でした。何度か試した見て以下のエラーが出ました。エラーログなんかのチェックは自分でも出来るんでしょうか? これ以外にも、JavaScriptがどうのというエラーログも出ましたが、その時はメモをとっていませんでした。。 ファイル'sample.fla'(またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか、確認してください エラーが発生したため、Flash.exeを終了します。プログラムをもう一度介しする必要があります。 エラーログを作成しています。