FlashMXで外部よりファイル読み込み

このQ&Aのポイント
  • FlashMXを使用してWindowsXPでHP作成を行いたい方への質問です。A.flaでパブリッシュしたA.htmlをアップロードし、その中にB.flaのムービーを表示させることは可能でしょうか?ボタンのアクションではなく、HPを開いた時に一緒に表示されるようにしたいです。
  • FlashMXを使用してWindowsXPでHP作成を行いたい方への質問です。A.flaでパブリッシュしたA.htmlにB.flaのムービーを表示させることはできますか?ボタンをクリックするアクションではなく、HPを開いた時に表示されるようにしたいです。
  • FlashMXでHP作成を行う際の質問です。A.flaでパブリッシュしたA.html内にB.flaのムービーを表示させることはできるでしょうか?ボタンのクリックではなく、HPを開いた時に一緒に表示させたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FlashMXで外部よりファイル読み込み

WindowsXPでFlashMXを使っています。 この度、FlashMXにてHPを作成しようとしているのですが、その際にA.flaでパブリッシュしたA.htmlをそのままアップロードするつもりなのですが、このA.htmlの指示した場所にB.flaのムービーを表示させる事はできないでしょうか? つまり、B.flaからB.swfもしくはB.htmlにパブリッシュしておき(どっちにすればいいのか分かりません)、それをA.fla上でアクションを使って外部読み込みのような事をしたいのです。 ボタン等をクリックした時のアクションではなく、HPを開いた時に一緒に表示されるようにしたいのですが無理でしょうか? 何方かご存知でしたらお力をお貸し下さい。宜しくお願いします。

• RRHH
  • お礼率62% (34/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは、 ちょっと意図が図りかねます。 A.swfにB.swfを読み込む方法は分かりますよね? もしかして、A.swfからの命令で、htmlの別の場所にB.swfを表示させる、ということなんでしょうか。 だとすると、「やり方次第」です。 考え付くのは、JavaScriptでB.swf表示用のFunctionを作成しておいて、それをA.swfから叩き、ソースを書き換えて表示させるという方法。 でも結構面倒ですね。 僕ならそのB.swfを表示させる部分までA.swfとして作成し、loadMovieでB.swfを読み込みます。 そうじゃなくて、単純にひとつのページに複数のswfを表示できれば良い、というのなら、同じようなソースを複製すれば済む話です。(もちろんファイル名は変更して、です) 他は....思い付きませんね。 もうちょっと具体的な説明は難しいですか?

RRHH
質問者

お礼

有難うございます。 >僕ならそのB.swfを表示させる部分までA.swfとして作成し、loadMovieでB.swfを読み込みます。< やりたい事は、まさにこれです。やはりloadMovieだったんですね。 質問する前にも何度も試してみたのですが、指示方法に間違いがあったようで表示されず、loadMovieではないのかと悩んでいたのです。どうにかloadMovieの使い方はマスターしました。 早急に解決できて良かったです。有難うございました。