• ベストアンサー

左の首筋が・・・

先日、左下の親知らずを抜いた翌日から、左の首筋が  痛くなってしまいました。  寝違えた時のような痛みで、首を左に曲げるのが辛いです。  痛いのはリンパ腺あたりです。  軽く動かしたり、マッサージをしてるんですけど痛みがとれません。  これって整骨院に行った方がいいんでしょうけど、歯医者にも  相談した方がいいんでしょうか。  教えて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -mizuki-
回答No.1

リンパ腺が痛いのはそれが腫れているからではないですか? もしそうなら感染等が考えられますので一度歯医者に相談して、 それでもなんの対策も取ってくれなかったら病院を受診した方が良いと思います。

noname#133041
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。  やっぱりリンパ腺が腫れてるんですかねぇ・・  まずは歯医者に相談してみようと思います。  ありがとうございました。