• 締切済み

WMP 10 で CD書込み環境が認識されない

ウインドウズメディアプレーヤ10でCD作成しようとすると、CD、DVD書込み環境が検出されません、と警告が出てF5キーを押しても同じです。 BuffaloのUSB2外付けCD/DVDドライブを使用しています。(DVM-D88U2) MusicMatch JukeBox7.5のソフトでは作成できます。 WMP10用のドライバが別途必要なのでしょうか。

みんなの回答

• VAIORX56
回答No.1

◆CD、DVDに書き込み環境が検出されません◆ WMP10ではCDに書き込みはできますが、DVDは無理だったとおもいます?。 今一度MicrosoftのWMPサイトで確認する必要があります。 「WMPに関するよく寄せられる質問」の中から検索して修復を試みてください。以下にペ-ジを貼っておきます。 少し気づいた点を申しあげますが、トラブルの発生状況など情報が足りないとおもいます。 CDの書き込みの過程でどこで、どうなった等詳しい説明があれば素早い回答に結びつくのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/faq.aspx
mysaox
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 本体は Afina AS7180aV です。内臓のCD-RWドライブ(DVD-ROM可)が動かなくなり、外付けのBuffaloのDVM-D88U2を使用しています。 普通のCD-RやCD-RWの作成はできました。音楽CDの作成も前記のJukeBox7.5で容易に作成できます。 ところが、WMPで音楽CDの作成をしようとしてもCDドライブが認識できないのです。ご参考のURLのとおり、やってみました。 相変わらずCDの書込み環境が検出できません、と警告が出ます。