• 締切済み

WMP 10 で CD書込み環境が認識されない

ウインドウズメディアプレーヤ10でCD作成しようとすると、CD、DVD書込み環境が検出されません、と警告が出てF5キーを押しても同じです。 BuffaloのUSB2外付けCD/DVDドライブを使用しています。(DVM-D88U2) MusicMatch JukeBox7.5のソフトでは作成できます。 WMP10用のドライバが別途必要なのでしょうか。

みんなの回答

  • VAIORX56
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

◆CD、DVDに書き込み環境が検出されません◆ WMP10ではCDに書き込みはできますが、DVDは無理だったとおもいます?。 今一度MicrosoftのWMPサイトで確認する必要があります。 「WMPに関するよく寄せられる質問」の中から検索して修復を試みてください。以下にペ-ジを貼っておきます。 少し気づいた点を申しあげますが、トラブルの発生状況など情報が足りないとおもいます。 CDの書き込みの過程でどこで、どうなった等詳しい説明があれば素早い回答に結びつくのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/faq.aspx
mysaox
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 本体は Afina AS7180aV です。内臓のCD-RWドライブ(DVD-ROM可)が動かなくなり、外付けのBuffaloのDVM-D88U2を使用しています。 普通のCD-RやCD-RWの作成はできました。音楽CDの作成も前記のJukeBox7.5で容易に作成できます。 ところが、WMPで音楽CDの作成をしようとしてもCDドライブが認識できないのです。ご参考のURLのとおり、やってみました。 相変わらずCDの書込み環境が検出できません、と警告が出ます。

関連するQ&A

  • ◎WMPで音楽をCDに書き込められません??

    ◎XPで外付けのDVDライターを使ってます。音楽のCDを取り込みました。空のCDに焼き付けようとしたところ「空のディスクをCDドライブ(E)に挿入してください。WMPによって新しいメディアが検出されると、自動的に書き込みが開始されます。」と表示されてしまいました。マイコンピューターを開いてみますと、CDドライブ(E)は表示されていました。どうしたら、CDに取り込めるかお教えいただきたく思います。

  • CDが音楽CDとして認識されない

    こんばんは。 今とても困っているので、質問します。 最近外付けドライブがCDを読み込まなくなったので 昨日、エレコムのCDクリーナーを購入してCDレンズを掃除しました。 その後CDをちゃんと読み込んでくれて、とても嬉しかったのですが CCCDも読み込んでくれるかと思い読み込ませてみたら その後また普通のCDを読み込んでくれなくなりました。(CCCDは読み込めなかったです) 今日もやってみたのですが、挿入を何回か繰り返すとCDの存在自体は読み込んでくれるのですが、そのCDを音楽CDとして認識してくれなくなり CDを挿入して認識しても、Windowsが実行する動作を選択するダイアログボックス(WMPで再生するなどが選択できる)が出なくて再生ができないです。 iTunesにインポートもできなくなって、とても困っています… 使ってる機器は、 PC→Windows XP 外付けドライブ→バッファロー DVM-RX16U2 です。

  • シングルCDが聞きたい

    縦置きの本体でシングルCDが入りません。 VAIO PCV-LX53/BPです どうすればいいですか? 昔はそういう部品?アイテム?があったと聞きます ちなみに外付けDVD+-RWドライブが あるのですが これは市販のDVDもCDも 何も読み込みません 書き込みは正常にできます。 BUFFALO DVM-L88U2です。 なんとかならないでしょうか?

  • 外付けDVDに書き込めない

    BUFFALO社製のDVM-RD12U2という外付けDVD商品を購入しました。 この商品では付属のソフトがあり音楽CDを作成する際、このソフトを使うように設定されてしまいます、今までどおりメディアプレーヤーから直接書き込みたいのですが、どのようにすればいいのでしょう? どなたかアドバイスお願い致します。

  • 急にDVDに焼けなくなりました。CDは焼けます。

    いままで何枚もDVD-Rにデータを焼いていたのですが、久しぶりにコピーしようとすると、イメージ作成(DVDの読み込み)まではできるのですが、書込みの段階で止まってしまいます。書込み途中の段階ではなく、書き込もうとしてすぐに止まる感じです。エラーなどの表示はなく、フリーズ状態になります。CD-Rへの書込みは正常にできます。これは、DVDを焼く方だけが故障したと考えていいのでしょうか?どなたかわかる方おられますか? 装置は外付けのバッファロー、DVM-RD12U2です。

  • dvdが認識しない

    NEC VALUESTAR VU50L/2にバッファローのDVD DVM-RXG16U2を接続してバッファローHPよりダウンロードしましたけどDVD再生できません CDは読み込みます。 PCのメモリは188MBに増設しました どうやったらいいですか?

  • DVD/CD-RWへの書き込みが出来ません 

    Cドライブに保存している映像&音声を外付けのDVD±R/RWドライブ(Buffalo製 DVM-RX16U2)を利用して保存しようと試みているのですが上手くいきません。 Windows ムービーメーカプロジェクトで作成したからなのでしょうか? どうしたらDVDに焼く事ができるのでしょうか? どなたかご指導下さい。

  • DVDのエラー

    DVDのエラー 自分の持っているDVDが次々の内容が消えているみたいなんです。 これはドライブが悪いのでしょうか?それともメディアが悪いのでしょうか? メディアは10枚組で700円程度のものを使っていました。(時には500円) ドライブは人に譲ってもらったバッファローの外付けDVDライター、DVM-X16U2です。

  • 外付けDVDドライブに相性ってあるのですか?

    現在NECのVALUESTAR VL300/5Dを使っていますが、 これはCDにしか書き込むことができず、DVDに書き込むことが出来ません。 それで、データのバックアップ用に外付けのDVDドライブを購入しようと考えています。 そこで 1.現在の内蔵CD/DVDドライブはそのままに、外付けのDVDドライブをつけても問題はないのでしょうか? 2つもDVDドライブがあっても平気なのですか? 2.外付けDVDドライブとPCの相性のようなものはあるのでしょうか? 今のところ、BUFFALOのDVM-RD12U2という商品(http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dvm-rd12u2/index.html)を購入しようと検討しています。 どなたが分かる方、ご教授願います。

  • CDを取り込もうとするとフリーズする

    使用機器: NEC VALUESTAR VL500/1D OS XPHome DVDWRITER BUFFALO DVM-RX16U2 パソコン内蔵のCDが壊れたので外付けでDVM-RX16U2を買ったのですが、CDをiTunesで取り込もうとすると、いつもではないのですが、途中でパソコンがフリーズしてしまいます。フリーズといっても、マウスが動かなくなるのではなく、初期のファミコンがバグルみたいに画面に横線とかグレー1色になったりして止まってしまいます。 ハードディスクはまだ10Gほど残ってます。メモリは512M。 結構古いパソコンなので、新しいDVDライターには対応しきれないのでしょうか?それとも、たまに普通にインターネットをしているときも同じ状態になるときがあるので、そろそろパソコンが寿命ってことでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう