• 締切済み

DVD/CD-RWへの書き込みが出来ません 

Cドライブに保存している映像&音声を外付けのDVD±R/RWドライブ(Buffalo製 DVM-RX16U2)を利用して保存しようと試みているのですが上手くいきません。 Windows ムービーメーカプロジェクトで作成したからなのでしょうか? どうしたらDVDに焼く事ができるのでしょうか? どなたかご指導下さい。

みんなの回答

noname#12350
noname#12350
回答No.4

現在、どこまでの作業が済んでいるのかを確認したい為、 “補足要求” ・製品はこれでよろしいでしょうか。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dvm-rx16u2/ ※付属ソフトも同じものであるか確認お願いします。 ・そのDVD±R/RWドライブ(Buffalo製 DVM-RX16U2)は認識してますでしょうか。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/dvd-ram_rom/make/dvd-01.html ・Windows ムービー メーカーで映像を作成したという事でよろしいのでしょうか。 Windows ムービーメーカプロジェクト(編集用ファイル:MSWMM)で作成とありますが、出来たファイルの拡張子は何でしょうか。 ・DVDに焼いた場合、そのままの形で焼きたいのですか、それともDVDプレーヤーなどで再生(DVD-Video)出来る形で焼きたいのでしょうか。 ここまでの確認をよろしくお願い致します。 もしDVD-Videoでの作業であれば、こちらで回答しています。 参考になるかは、微妙ですが一度覗いてみて下さい。 【動画ファイルを小さくしてDVDに保存するには?】 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1581429

lucky23455
質問者

補足

遅くなりました。申し訳ありません。 拡張子は『.MSWMM』ではないのでしょうか?拡張子は別にあるのでしょうか? 使用している製品は上記URLにある商品と同一で商品す。 また、焼いたDVDはDVDプレーヤーで再生できるようにしたいです。 取り急ぎご報告します。 宜しくお願いします。

• thanks39
回答No.3

イメージの書き込みをクリックをしているからだと思います。イメージとは拡張子がISOやIMGのCDやDVDのイメージファイル(CDやDVDの中身のデータだけではなく構造ごとハードディスクに移したもの)を指します。だから、そこから書き込みたいフォルダを開いても、イメージファイル以外の拡張子のファイルは表示されません。別の方法で書き込みしてみてください。

• thanks39
回答No.2

Sonic RecordNow!か、Sonic DLAが付いていたと思いますので、それを使って書き込んでみてください。 また、上手くいかないとは具体的にどのようなことでしょう?

lucky23455
質問者

補足

『このタブをクリックするとバックアップロジェクトが表示されます』タブにある、イメージの書き込みをクリック→ 参照をクリックしてファイルが保存してあるフォルダをみるのですが、ファイルが何も表示されません。 スタートボタンを右クリック→エクスプローラで同一のフォルダをみると、きちんとファイルは保存されているのですが。。。 Windows ムービーメーカーで作成したものをSonic・・・で処理しようとしているからなのでしょうか?

• kwgm
回答No.1

DVDに焼くためには「ライティングソフト」が必要なのですが、使ってますか?

lucky23455
質問者

補足

はじめまして はい 同梱されていたCDに“SONIC RecordNOW!”というライティングソフトがありましたのでインストールはしたのですが。 具体的に“使っている”とはどのような手順を仰っていらっしゃいますか?