• ベストアンサー
  • 困ってます

シングルCDが聞きたい

縦置きの本体でシングルCDが入りません。 VAIO PCV-LX53/BPです どうすればいいですか? 昔はそういう部品?アイテム?があったと聞きます ちなみに外付けDVD+-RWドライブが あるのですが これは市販のDVDもCDも 何も読み込みません 書き込みは正常にできます。 BUFFALO DVM-L88U2です。 なんとかならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • assist

メーカーのH/Pでは8cm CD アダプタを使えば可能とあります 確認してください ---以下、抜粋です--- Q [VAIO_PC] 8cm メディアの使用について 8cm の CD-ROM や DVD-ROM、CD-R/RW、DVD-R/RW などのメディアを使用することは できますか [対象製品] パーソナルコンピュータ,ノートブックコンピュータ VAIO PC全般,PCV-*** [備考] 8cm のメディアを使用する場合、製品同梱、もしくは別売りのアダプタ(8cm CD アダプタ CSA-8) が必要になります。 8cm の CD-ROM にアダプタを取り付けずにドライブへ挿入すると、取り出せなくなること があります。ご注意ください。 また、本機の故障の原因となります。 8cm CD アダプタを 8cm DVD に対して使用することについても動作保証しておりません。 場合によってはドライブの故障の原因となる恐れがあるため使用しないでください

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S0109220007737/index.html?p=&q=8cmCD%u3092%u3064%u304B%u3046%u306B%u306F%20&c1=&c2=&c3=

質問者からのお礼

お手数かけました ありがとうございます

その他の回答 (2)

• 回答No.2

余計なことかもしれませんが、VAIO PCV-LX53/BPはスロットインじゃないですよね? スロットインならCDアダプターはやめた方がいいですよ。 中ではずれて取れなくなる可能性がありますから…

質問者からのお礼

スロットインではないですが 余計なわけないです。親切にありがとうございます 勉強になります

• 回答No.1
  • anmochi

一応8cmCDアダプタという、12cmCDの大きさにするためのものはある。音楽ショップに行ったらまだ売っているのではないかな。

質問者からのお礼

なるほど 音楽ショップですね 行ってみます。