• ベストアンサー

USB2.0

新しくDVD-RW買いました。 USBに繋いだら動作するんですが すごく遅いです。 高速ではない USB ハブに接続している高速 USB デバイス 高速 USB デバイスが高速ではない USB ハブに接続されています。 このようなメッセージが表示されます。 sp1aというのはインストールされてるみたいなんですが.... PCはバイオPCV-LX53/BP DVD-RWはBUFFALO DVM-L88U2です。 何か設定を変えなくてはダメなのでしょうか? それとも新しい部品を買う必要がありますか? 何か知ってることがあったら教えてください おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ハイスピードを享受するためにはUSB2.0の「接続端子」をお使いのPCに増設してやる必要があります。理論的には40倍以上の速度となりますので、使い勝手は劇的に向上するでしょう。 今までに特に増設していないのでしたら、お使いのPCにはPCIバスが2つ空いているようですので、PCIバス用を増設することができます。 ケースを開けて部品を差し込むなんて面倒だよ~、ってことならお使いのPCにはPCカードスロットもありますから、カードタイプを選択されればよろしいかと思います。 ドライブと同じバッファローの製品URLを貼っておきますが、家電量販店などで店員さんに問い合わせれば、提示してくれると思いますよ。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/interface.html

その他の回答 (1)

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

そのPCのUSBはUSB1.1のようです。USB2.0を利用するには、USB2.0のインターフェースカードが必要です。 PCIスロットに空きがあればPCIのカード(サイズに制限があるようなので注意してください)を、空きがなければPCカードタイプのものを利用することになると思います。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427287_8784994/223.html
passero
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく見にいきます

関連するQ&A

  • シングルCDが聞きたい

    縦置きの本体でシングルCDが入りません。 VAIO PCV-LX53/BPです どうすればいいですか? 昔はそういう部品?アイテム?があったと聞きます ちなみに外付けDVD+-RWドライブが あるのですが これは市販のDVDもCDも 何も読み込みません 書き込みは正常にできます。 BUFFALO DVM-L88U2です。 なんとかならないでしょうか?

  • バイオ PCV-LX96G/BP にUSBグラフィックアダプタを接続したい

    バイオ PCV-LX96G/BP にUSBグラフィックアダプタを接続したいのですが、どうもバイオ PCV-LX96G/BP はUSB2.0に対応していないようなの です。 USBグラフィックアダプタを買おうと調べたら、USB2.0対応のばかりで困っています。 どなたか、詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

  • USB1.1をUSB2.0にするには?

    先日、USB2.0対応のプリンターに変えたのですが、PCの方がUSB1.1だったみたいで「このUSBデバイスは、高速USB2.0ポートに接続するとさらに高速で実行できます」とのメッセージが出ました。 お店の店員さんに聞いてみたところ、このPCは前面にあるPCカードスロットに2.0用のカード型拡張ボードを差し込むしかないのでは・・・とのことでした。 前面にUSB2.0拡張ボードが来ると使いにくいので、背面の方でUSB2.0を使いたいのですが・・・なにか良い方法はあるでしょうか?素人ですので解りやすい回答をお願いします。 PC仕様 SONY PCV-LX96G/BP

  • USB2.0で・・・

    バッファローの、USB2.0を使用してるのですが 大容量記憶装置HDDに接続すると 高速ではないハブに接続している高速USBデバイス とでます。 ちゃんと承認はされているようなのですが・・ USB2.0の読み込み速度にはなっていないようです。 (HDDのランプが赤色に点滅しないので) 他のに接続すれば、このようなことはなく ちゃんと承認されます。 ちなみに使用しているUSBは IFC-CB2U2V です。 HDDは250Gのバッファロー製です。

  • USBデバイスが認識されません

    こんにちは。 自分はNECのLC500/4、OSはXPを使っているのですが、BUFFALO製DVDR/RWドライブ(DVM-L4242U2)を接続すると、必ず「USBデバイスが認識されません」とでます。 ポートを変えたり、USBのコード変えたりしましたが、結果は同じです。アドバイスをお願いします。 また、関係あるかはわからないのですが、EPSON製プリンター(PM-2200C)も「USBデバイスが認識されません」と出て、こちらは何度も抜き差しをすれば、時々正常に作動することがあります。

  • USB 2.0について

    パソコン初心者です!PSPに画像を送ってるのですが USB1.1なのでとても遅いのでUSB2.0用のケーブルとBUFFALOのUSB2.0インターフェースボード IFC-PCI4U2Vを購入し画像を送ってますが高速で送るときがごくたまで後は「右下のタスクのところでさらに高速で出来るデバイスこのUSBデバイスは高速USB2.0ポートに接続するとさらに高速で実行できます・・・・・」と表示されてしまい1.0のスピードで送ってしまいます!USB ROOT HUBではそのほかにDVDス-パーマルチドライブを使っているのですがそれは認識しているようです!(アイコンでUのマークをつけるユーティリティ付属なのでDVDだけはUのマークがついております!)原因がどうしてもわかりません!教えてください!説明下手ですいません! PEN4 2GH XP メモリ512MB

  • 高速USBホストコントローラ とは?

     CD-RWドライブをパソコンに接続したところ  以下のようなメッセージが出ました。  この「高速USBホストコントローラ」というのは どのようにして手に入れるものなのでしょうか。 【 機器 】 PC:SONYバイオU CD-RW:IBM USB2.0ポータブルCD-RW 【 メッセージ 】  USB大容量記憶記憶デバイスは高速USBデバイスで、 高速ではないポートに接続されるときには速度が落ちた状態 で機能します。 このコンピュータにインストールされている高速USBデバイス ホストコントローラはありません 推奨 USB大容量記憶デバイスは速度が落ちた状態で機能します。 最高のパフォーマンスを選るには、このコンピュータに高速 USBホストコントローラを追加する必要があります。

  • 外付けドライブとUSB

    外付けドライブ(バッファローのDVM-D16U2)を買おうと思っているんですが、僕のパソコンはUSB2.0に対応してないので、USB1.1での接続になるのですが、これではDVDの読み込みや書き込みの時間にかなり影響でますか?

  • USB2.0

    先日、外付けのDVDドライブ(DVR-UN16F)を購入したのですが、使えず、調べたところ、うちのパソコン(SONYのPCV-LX53G/BP)がUSB2.0でないということまでは分かったのですが、どうすればUSB2.0にできるのでしょうか。初心者なので何を買えばよいのか具体的に教えてください。おねがいします。

  • プリンターの電源を入れると、毎回、警告マークがでてしまうのですが・・・

    皆様、こんにちは。この程、プリンターを購入し、PCに接続して、電源を入れると、毎回、「高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス」と、警告マークがでてしまい、その先に「推奨・・・高速USBホストコントローラを追加する必要があります。」と書かれているのですが、具体的には、どうしたら表示が出なくなるでしょうか?ちなみに使用しているパソコンは、VAIOのLX53G/BPで、プリンターは、カラリオPM-930Cです。回答よろしくお願いします。