• ベストアンサー

WMPでCDコピーの方法「書き込み環境が検出されません」

メディアプレイヤーで音楽CDをコピーしようとしています。取り込むところまでは出来たのですが、書き込む段階で「書き込み環境が検出されませんでした。F5キーを押すと情報が更新されます。」というメッセージが出るのですが、F5キーを押しても画面が切り替わりません。 どうすれば焼けるでしょうか? OSはwindows XP、メディアプレイヤーはバージョン10です。PCの機種はシャープのMebiusです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinpu
  • ベストアンサー率44% (154/349)
回答No.3

PC-SJ102WはCD-ROMドライブみたいですので書き込みはできません。 ”ROM”は ”Read Only Memory”(読出し専用メモリー)という意味です。 CD-R、CD-RWなどの外付けドライブを購入するか、新規でPCを購入する(販売されてだいぶたっていると思いますので)のも良いかもしれません。 下記シャープのサポートサイトの「製品情報」を確認するとCD-ROMとなっています。

参考URL:
http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-SJ102W/index.asp
hakohugu
質問者

お礼

ガビーン!!! うちのではできないんですね。会社のpcで焼くことにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.2

CD-Rドライブが搭載されて無い機種なのでは? 機種名の情報がほしいところです。 調べ方は↓の通り。 http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/confirm/

hakohugu
質問者

お礼

機種名はpc-SJ102Wです。よろしくお願いします。 CDーRドライブなるものが入っていないとできないのでしょうか?てっきりメディアプレイヤーがあればOKなのかと思っていました。なにぶん初心者なもので・・・。

  • FMnew7
  • ベストアンサー率36% (74/201)
回答No.1

「書き込み」をクリックしたあと「再生リストの編集」をクリックすると「再生リストの編集」の画面が開きます。 この画面で、左側の曲名をクリックしていくと右側の「書き込みリスト」にその曲が表示されます。 ここで、曲順を変えたり、合計時間を確認して「OK」をクリック。 空のCD-Rを入れて「書き込みの開始」をクリックすると書き込みが出来ると思います。

hakohugu
質問者

お礼

左側の曲名をクリックしても右側に表示されないんです。そこに表題のエラーメッセージが出ていて「書き込みの開始」ボタンが押せない状態になっているんです。

関連するQ&A

  • Windows Media Player でのCD書き込み が出来ません

    今、Windows Media Player ver.10を、XPで 使っています。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880445#1 を見ると、 ミュージックのタスクで、 オーディオCDをコピーする の項目がありません。 Media Player上での操作では、書き込みリストに曲名は載るのですが、 『CDまたはDVDの書き込み環境が検出されませんでした。 F5キーを押すと、情報が更新されます。』 (F5キーを押しても情報は更新されませんでした) と出るだけです。 HDD上にあるWMAファイルを、音楽CDとして焼くには、 手持ちのBHAなどのライティングソフトでは無理な様です。 お分かりの方、よろしくご回答お願いします。

  • CD-Rへの音楽書き込み

    以前はCD-Rを入れたらWindows Media Playerが開き書き込みのとこになり選択したら音楽が書き込みできていました。 でも、最近Playerは開くのですが『不明なエラーが検出されました。別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントで問題が発生し、その問題の本質がプレーヤーに通信されないときに、この問題が発生することがあります。』とエラーメッセージがでるようになり、『F5を押すと、情報が更新されます』とでるのでF5を押したら、ファイルにアクセスできません。ファイルが使用中、『ファイルが格納されているコンピュータにアクセス許可がない、またはプロキシ設定が正しくないことが考えられます。』と出て音楽が書き込みが出来なくなりました。 どうしていいかわかりません。 是非教えてください。

  • WMPで書き込み環境が検出されません

    診断ツールFix itではドライブに書き込み機能がないと診断されました。 つい1週間ほど前まではDVDもCDも書き込みができていました。 データにコピーガードなどは付いていないと思います。 OSはWindowsXP メディアプレーヤーはバージョン11、PCはSONYのVAIOです。 PC自体が10年近く経つもので古いのですが、寿命でしょうか。 よろしくお願いします。

  • WMPでCDの書き込みができません

    OSはVistaです。 開けたばかりの空のCD-Rを入れても使用中ですと表示されて書き込みができません。 ネットで情報を探して   ・"F5" キーによって画面のリフレッシュを実施する   ・他のメニュータブを選択して、再度 [書き込み] タブを選択する   ・Windows Media Player を再起動する   ・CD ドライブから CD メディアを取り出し、再度挿入する 上記の事は試してみましたが変わりませんでした。 どなたか詳しい方教えてください。

  • WMPを使ったCDへの書き込みについて

    mora winで購入した音楽(WMA)をwindows media player Ver.10を使って音楽用CD-Rに書き込みをしたのですが 「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」 というメッセージが出てかきこみできません。 書き込み速度を遅くしたり,CD-Rを変えたりしましたができませんでした。 マイコンピュータからCDドライブのプロパティを開いて 「このドライブでCD書き込みを有効にする」をチャックやネットで調べてIMAPI CD-Burning COM Serviceの設定をいじったりしましたがだめでした。 原因が分かる方教えてください。 ちなみに パソコン:東芝dynabook TXシリーズ OS:windows XP windows media player Ver.10 CD-R:百金で買った韓国原産ものとTDKのものを使いました

  • CDのコピー

    CDのコピー Windows Media Playerで音楽CDをコピーしようとしたんですが 読み込みまでは出来たんですが書き込みが出来ませんでした。 書き込みが不可能なPCってことでしょうか?

  • CD 書き込み ついて

    こんにちは VocalReduceを使って音楽のボーカルの部分を削除してカラオケバージョンを作ってwindows media playerでCDに焼き込みしようとしたところ 「リスト内のすべてのファイルにエラーがあるか、書き込み権限がないため、このリストを書き込みことができません。問題の詳細については、書き込みリスト内の各ファイルの横にあるアイコンをクリックしてください。」 アイコンをクリックしてエラー詳細をみたところ 「ファイルの長さを検出できないため、このファイルがディスクに収まるかどうかを判断できません。書き込む前にファイルを再生すると、ファイルの長さを検出できる場合があります。」 とでるんですが、どのようにすればCDに書き込むことできますか? よろしくお願いします。

  • 音楽CDのコピー

    こんにちは、よろしくお願いします。 音楽CDのコピーをしたいのですが・・・自分の知っている方法は、メディアプレーヤーで取り込んだ音楽を取り込んだ後CDに書き込みを行うか、あるいはiTunesに取り込んだ後ディスクに書き込みを行う方法なのですが、これは、もとのCDに比べて音質は落ちてしまっているのでしょうか。 普通は、もっと他の方法があって、みなさんそのほかの方法でコピーをするものなのでしょうか。 OSはWindowsXP、WMPはバージョン10、iTunesは7です。 よろしくお願いします。

  • オーディオプレーヤーにデーターを送るためにWindows Media Player10をUpdateしたがデバイスが検出されません

    Sharpのデジタルオーディオプレーヤー MP-A300を先日購入しました。 一緒に入っていたソフトをインストールして、Windows Media Player10にアップデートすると、付属のUSBでデータを送ることが出来るとありました。 家のPCではきちんとインストールも出来、同期というところの設定もきちんと出来、オーディオプレーヤーに音楽のデータをきちんと入れることが出来ました。 が、自分のPC シャープMebiusで同じようにやってもインストールまで出来ますが、Windows Media Player10を開いて同期の設定(プロパティ)をしたくても、 「デバイスが検出されませんでした。F5キーを押すとプレーヤーが更新されます。」というメッセージが出てきて、全く触れません。 F5キーを押しても全く反応しませんし、もう一度ダウンロードしても、一度アンインストールをして再度インストールしても同じです。 どうしてでしょうか? 説明書読んでもネットで調べてもよく分かりませんでした。 一つのPCではちゃんと出来ているのでやり方が間違えている訳ではないと思います。 来週から遠くへ行くので、自分のPCで出来ないと意味がないんです・・・。 どなたか詳しい方、分かり易く教えてください。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • WMP 10 で CD書込み環境が認識されない

    ウインドウズメディアプレーヤ10でCD作成しようとすると、CD、DVD書込み環境が検出されません、と警告が出てF5キーを押しても同じです。 BuffaloのUSB2外付けCD/DVDドライブを使用しています。(DVM-D88U2) MusicMatch JukeBox7.5のソフトでは作成できます。 WMP10用のドライバが別途必要なのでしょうか。