Windows Media Player10のアップデートでデバイスが検出されない問題

このQ&Aのポイント
  • Sharpのデジタルオーディオプレーヤー MP-A300を購入し、Windows Media Player10にアップデートしたが、デバイスが検出されない問題が発生しています。
  • 家のPCでは正常にデバイスを検出でき、音楽データをプレーヤーに転送できますが、シャープMebiusのPCではデバイスが検出されず、F5キーを押しても反応しません。
  • 説明書を読んでもネットで調べても解決策が見つからず、自分のPCで正常に動作させる方法を探しています。遠くへ行く予定なので、PCで正常に動作できないと困っています。詳しい方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーディオプレーヤーにデーターを送るためにWindows Media Player10をUpdateしたがデバイスが検出されません

Sharpのデジタルオーディオプレーヤー MP-A300を先日購入しました。 一緒に入っていたソフトをインストールして、Windows Media Player10にアップデートすると、付属のUSBでデータを送ることが出来るとありました。 家のPCではきちんとインストールも出来、同期というところの設定もきちんと出来、オーディオプレーヤーに音楽のデータをきちんと入れることが出来ました。 が、自分のPC シャープMebiusで同じようにやってもインストールまで出来ますが、Windows Media Player10を開いて同期の設定(プロパティ)をしたくても、 「デバイスが検出されませんでした。F5キーを押すとプレーヤーが更新されます。」というメッセージが出てきて、全く触れません。 F5キーを押しても全く反応しませんし、もう一度ダウンロードしても、一度アンインストールをして再度インストールしても同じです。 どうしてでしょうか? 説明書読んでもネットで調べてもよく分かりませんでした。 一つのPCではちゃんと出来ているのでやり方が間違えている訳ではないと思います。 来週から遠くへ行くので、自分のPCで出来ないと意味がないんです・・・。 どなたか詳しい方、分かり易く教えてください。 どうぞ、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

文字通りデバイスが認識されていないのではないでしょうか? 他のUSB機器は認識されていますか? その原因としては、USBポートの故障が考えられます。 違うポートへ接続してみてください。 それでも駄目ならパソコンを再セットアップしてみてください。 再セットアップしても変わらない場合、修理を依頼した方が良いと思います。

nayameruonna
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 他のUSB機器に関しては普通に認識されて、使えているんです。 だから、それが故障している訳ではないと思うんですが・・・。 違うポートに接続とは、どういうふうにすればいいのでしょうか? 詳しくないので教えてください。 お願いします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>違うポートに接続とは、どういうふうにすればいいのでしょうか? >詳しくないので教えてください。 まさかUSBポートが一つしか無いパソコンではないですよね? 複数あるなら空いているポートへ挿入してください。既に使われている場合はその機器と交換して下さい。 あと、希にですが、ケーブルとコネクタとの相性が悪い場合があります。その場合はケーブルを交換してみて下さい。