• 締切済み

Windows Media Player でのCD書き込み が出来ません

今、Windows Media Player ver.10を、XPで 使っています。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880445#1 を見ると、 ミュージックのタスクで、 オーディオCDをコピーする の項目がありません。 Media Player上での操作では、書き込みリストに曲名は載るのですが、 『CDまたはDVDの書き込み環境が検出されませんでした。 F5キーを押すと、情報が更新されます。』 (F5キーを押しても情報は更新されませんでした) と出るだけです。 HDD上にあるWMAファイルを、音楽CDとして焼くには、 手持ちのBHAなどのライティングソフトでは無理な様です。 お分かりの方、よろしくご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

OSはXPかな? CDのWAVをHDDのコピー後、マイコンピュータ→CDRドライブにコピー→貼り付け後にCDに焼けばどうですか? (エンコードソフトでWMAにしてからでも良いのですが) その場しのぎですが・・・

matasaburo
質問者

補足

ありがとうございます。 残念ながら今手元にCDは無いので、出来ないのですが、 自分で問題を一応の解決をしてみました。 なぜかリアルプレイヤーの英語版で、WMAも焼けました。ただし焼いた後のWMAはつかえなくなったので始めにコピーしなければいけませんが。 ウィンドウズ・ミディア・プレイヤーの問題は解決したわけではありませんが。。。

  • Ian3337
  • ベストアンサー率55% (295/533)
回答No.2

 下のフリーソフトを使ってください。WMAファイルから、簡単操作でCDが作れます。  いちいち変換してからBHAで焼く、という手間もかかりません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se323184.html
matasaburo
質問者

補足

お答え、ありがとうございます。 教えていただいたソフトを試してみた所、 当方のXPでのパソコンでは、 mp3は出来るようなのですが、 WMAを同じようにフォルダに追加しようとすると、 いつまで経っても『処理待ち状態』が続き、 出来ないようです。

回答No.1

WMAでの焼付けは出来ないんじゃないかと思います それはやった事ないので wmaをwavに変換してからもう一度やって みてはどうでしょうか

matasaburo
質問者

補足

お答え、ありがとうございます。 wavに変換しても Windows Media Player でのCD書き込みが 出来ないようです。

関連するQ&A

  • Windows Media Player10でCDに書き込みができない

    音楽CDをWindows Media Playerで取り込み、その取り込んだ音楽をCD-Rに書き込もうとしましたが、出来ません。「書き込みの開始」をクリックしても、無反応のようです。ちゃんと空のCD-Rを入れているのにもかかわらず…です。 どうすれば、CD-Rに書き込めるようになりますか?? Windows XP Home Edition Windows Media Player10 書き込む音楽の拡張子:wma です。

  • Windows Media Playerの書き込みについて

    こんにちは!調べてもわからなかったので、ご存知の方は是非ご教示ください。 Windows Media Playerにて色んなCDをこれまで取り込みをしてきたのですが、ライブラリにはwmaの拡張子がついているものとmp3というのがついているものがあります(アルバムごとに違います)。 そしてそれを新しいCDに「書き込み」するときは、mp3のものをwmaに変更したりできるのでしょうか?あるいはライブラリにあるもの自体の拡張子を替えることは出来るのでしょうか。(すべてwmaにするなど) またどうしてアルバムごとにwmaとmp3のものがあるのでしょうか。 友人に焼いてあげたのですが、聞けないよ~、と言われました。 また一般的に友達に焼いてあげて聞けるのはどちらが多いですか。 宜しくお願いします!

  • Windows Media Player11での CD への書き込みについて

    『引用』 ・オーディオ CD。 標準の Red Book オーディオ形式で音楽 CD に書き込みます。オーディオ CD は、ほとんどのコンピュータと CD-R や CD-RW ディスクを再生できる家庭用や車用の CD プレーヤーで再生できます。オーディオ CD は、Windows Media オーディオ (WMA)、MP3、または WAV ファイル形式で書き込めます。 と書き込みについてのヘルプに書いてあるのですが、どうしてもWindows Media オーディオ (WMA)、MP3、で書き込む方法がわかりません。単純にデータCDとして書き込めばいいのでしょうか?

  • Media playerの〔書き込み〕が出来ません。

    CDからMedia playerに取り込んだ曲を、CD-Rに書き込みたいのです。 MCJのWindowsXP-PROですが、ライティングソフトは入っていないようです。 Media player11(64ビット用)をダウンロードして、書き込みリストに曲を入れましたが、[書き込みの開始]ボタンは薄いままで作動しません。 ライティングソフト 〔Deep Burner 〕や〔Burrrn〕をダウンロードしてみましたが、作動しないようです。 CD-R650MBという空ディスクを入れています。 どうか宜しくお願いします。

  • Windows Media Player11のCDの書き込みについて

    突然ですが、Windows media Player11のCDへの書き込みについて教えて頂けないでしょうか。私はmu_moで購入した曲をWindows Media Player11でCDへ書き込みをしたいと思っています。書き込みリストへ追加した後にCO-Rを入れたのは良いのですがしかし上の所に書き込み用ハードウェアを接続と表示されています。一体書き込み用ハードウェアとは何でしょうか?もしかしてそれ専用のソフトウェアがいるのでしょうか?何度も書き込みの開始を押しても試してみましたが駄目でした。もしWindows Media Player11に詳しい方はご回答頂けたら幸いです。 それとCDへの書き込みの仕方も教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみに私が使っているPCはWindows XPです。 それでは宜しくお願いします。

  • Windows Media PlayerでCDの書き込み

    いつもWindows Media Player で音楽CDを取り込み、そして書き込みして そのCDを車や家のCDプレーヤーで聞いています。 ですが、今までと同じように取り込み・書き込みをしたのに 昨日書き込んだCDはプレーヤーで聞くことができませんでした。 何枚やっても同じです。設定など変えたつもりはないのですが 何か変わってしまってんですね・・・きっと。 どうやったらなおりますか? なんか倍速?で書き込まれてる感じです。

  • windows media playerの書き込み

    windows media playerで再生は出来ますが、書き込みが出来なくなりました。音楽ソフトで「手入力した曲」です。windows media playerの使い始めはCD-RW 700MB(imation)に書き込み、ラジカセからの再生もできました。書き込み順番を変えようと思い「完全フォーマット」し、書き込みリスト上で順番も変えて書き込みすると「リスト内のすべてのファイルにエラーがあるか書き込み権限がないため、このリストを書き込むことができません。問題の詳細については書き込みリスト内の各ファイル横にあるアイコンをクリックしてください。」と表示されます。「OK」をクリックした後、書き込みリスト内のアイコンをクリックすると、「CDドライブ(E)」が表示されます。そこで「オーディオCDの書き込みwindows media player使用」を選択し「OK」をクリックしました。再度繰り返しても書き込みが出来ないため、新しい「maxell music CD-R 80」でやってもだめでした。 ご指導お願い致します。

  • Windows Media PlayerでCDの書き込みができない

    Windows Media PlayerでCDの書き込みをしようとしたところ、「CDまたはDVDの書き込み環境が検出されませんでした」という表示が出て書き込みをすることができません。 どうすれば書き込みができるようになるでしょうか? PCの環境は OS XP MCE 2005 CD/DVDドライブ スーパーマルチドライブで型番はGSA-H42Nです。 ほかに必要な情報などありましたらご指摘ください。

  • メディアプレイヤーに入っている曲をCDへ書き込めない

    ウィンドウズXPP2を使いってます。 メディアプレイヤー10に入っている曲をCDに書き込みしたいのですが、「CDまたはDVDの書き込み環境が検出されませんでした」と、いう項目がでてきます。 F5キーを押しても、何も変わりません。 どうすれば、CDに書き込めるようになりますか?

  • 書き込み用デバイスの接続

    質問ですが、Windows Media Player10で空きのCDに書き込みをしようと 思ってCDを挿入しようとしたら挿入できなくて困ってます。(CDを入れる部分が開きません。) Windows Media Player10には、 『CDまたはDVDの書き込み環境が検出されませんでした。F5キーを押すと、情報が更新されます。』 と書いてあるんですが、F5キーを押しても何も起こらず・・・。 このままの状態では書き込むことはもちろん、取り込むこともできません。だれか解決策を知っている方がいれば是非教えてください。   本当に困っています。