• 締切済み

Windows Media Player でのCD書き込み が出来ません

今、Windows Media Player ver.10を、XPで 使っています。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880445#1 を見ると、 ミュージックのタスクで、 オーディオCDをコピーする の項目がありません。 Media Player上での操作では、書き込みリストに曲名は載るのですが、 『CDまたはDVDの書き込み環境が検出されませんでした。 F5キーを押すと、情報が更新されます。』 (F5キーを押しても情報は更新されませんでした) と出るだけです。 HDD上にあるWMAファイルを、音楽CDとして焼くには、 手持ちのBHAなどのライティングソフトでは無理な様です。 お分かりの方、よろしくご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

OSはXPかな? CDのWAVをHDDのコピー後、マイコンピュータ→CDRドライブにコピー→貼り付け後にCDに焼けばどうですか? (エンコードソフトでWMAにしてからでも良いのですが) その場しのぎですが・・・

matasaburo
質問者

補足

ありがとうございます。 残念ながら今手元にCDは無いので、出来ないのですが、 自分で問題を一応の解決をしてみました。 なぜかリアルプレイヤーの英語版で、WMAも焼けました。ただし焼いた後のWMAはつかえなくなったので始めにコピーしなければいけませんが。 ウィンドウズ・ミディア・プレイヤーの問題は解決したわけではありませんが。。。

• Ian3337
回答No.2

下のフリーソフトを使ってください。WMAファイルから、簡単操作でCDが作れます。  いちいち変換してからBHAで焼く、という手間もかかりません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se323184.html
matasaburo
質問者

補足

お答え、ありがとうございます。 教えていただいたソフトを試してみた所、 当方のXPでのパソコンでは、 mp3は出来るようなのですが、 WMAを同じようにフォルダに追加しようとすると、 いつまで経っても『処理待ち状態』が続き、 出来ないようです。

回答No.1

WMAでの焼付けは出来ないんじゃないかと思います それはやった事ないので wmaをwavに変換してからもう一度やって みてはどうでしょうか

matasaburo
質問者

補足

お答え、ありがとうございます。 wavに変換しても Windows Media Player でのCD書き込みが 出来ないようです。