• ベストアンサー

Windows Media Player11のCDの書き込みについて

突然ですが、Windows media Player11のCDへの書き込みについて教えて頂けないでしょうか。私はmu_moで購入した曲をWindows Media Player11でCDへ書き込みをしたいと思っています。書き込みリストへ追加した後にCO-Rを入れたのは良いのですがしかし上の所に書き込み用ハードウェアを接続と表示されています。一体書き込み用ハードウェアとは何でしょうか?もしかしてそれ専用のソフトウェアがいるのでしょうか?何度も書き込みの開始を押しても試してみましたが駄目でした。もしWindows Media Player11に詳しい方はご回答頂けたら幸いです。 それとCDへの書き込みの仕方も教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみに私が使っているPCはWindows XPです。 それでは宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.2

まさかとは思いますが、ドライブはCD-Rの書き込みに対応してますよね。 (XPだからそれはないと思いますが) あとはマイコンピューター→ドライブを右クリック→プロパティ→書き込みタブ→「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックは入っていますか?

その他の回答 (1)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

>書き込み用ハードウェアを接続と表示・・・。 によればそもそもCDを書き込むための「装置」がつながってませんよ」ということのようです。 CD-Rドライブはついているんでしょうか?。 >もしかしてそれ専用のソフトウェアがいるのでしょうか?・・・ ソフトウエアは何も必要ないはずです。CD-Rドライブさえ認識されていれば・・。ご確認ください。

関連するQ&A

  • Windows Media Player10でCDに書き込みができない

    音楽CDをWindows Media Playerで取り込み、その取り込んだ音楽をCD-Rに書き込もうとしましたが、出来ません。「書き込みの開始」をクリックしても、無反応のようです。ちゃんと空のCD-Rを入れているのにもかかわらず…です。 どうすれば、CD-Rに書き込めるようになりますか?? Windows XP Home Edition Windows Media Player10 書き込む音楽の拡張子:wma です。

  • Windows media player の書き込みについて

    質問させて頂きます。パソコンに関して素人ですので、よろしくお願いいたします。 最近、Windows media player11をインストールしたのですが、書き込みキーを押すと、書き込み用ハードウェアを接続し、Windows media playerを再起動してください。と書いてあります。書き込みリストにはドラッグをしてもっていくことはできるのですが、書き込みの開始ボタンは押せません。 マイコンピュータ→DVD-RWドライブ右クリック→プロパティ→書き込み。このドライブでCD書き込みを有効にするにチェックマークはついています。 どのようにすれば書き込が出来るようになるのでしょうか?よろしくお願いいたします。 WindowsXP パソコンのメーカーはacer Aspire5000 です。

  • Windows Media Player を使ってCD-Rに書き込みを

    Windows Media Player を使ってCD-Rに書き込みをしようとしているのですが、うまくいきません。 ライブラリに取り込み済みにはなっているのですが、その先、書き込みリストへ項目をドラッグすることがどうしてもできません。何か手順が間違っているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • windows media playerの書き込み

    windows media playerで再生は出来ますが、書き込みが出来なくなりました。音楽ソフトで「手入力した曲」です。windows media playerの使い始めはCD-RW 700MB(imation)に書き込み、ラジカセからの再生もできました。書き込み順番を変えようと思い「完全フォーマット」し、書き込みリスト上で順番も変えて書き込みすると「リスト内のすべてのファイルにエラーがあるか書き込み権限がないため、このリストを書き込むことができません。問題の詳細については書き込みリスト内の各ファイル横にあるアイコンをクリックしてください。」と表示されます。「OK」をクリックした後、書き込みリスト内のアイコンをクリックすると、「CDドライブ(E)」が表示されます。そこで「オーディオCDの書き込みwindows media player使用」を選択し「OK」をクリックしました。再度繰り返しても書き込みが出来ないため、新しい「maxell music CD-R 80」でやってもだめでした。 ご指導お願い致します。

  • Windows Media PlayerでCD書き込みができない

    Windows Media Player のCDへの書き込みが急にできなくなりました。取り込みをした後、「書き込みの開始」をクリックすると、「状態」のところに、トラック1に関してだけ「検査してます」と表示され、その後しばらく待ってもウンともスンともない。ためしに他のCDを取り込んで、別のCD-Rを使ってやっても、同じ結果に。 試しに、以前取り込んでいたものをCD-Rに落としてみると、何の問題もなく、録音することができました。 なので、まったく原因がわかりません。教えてください。お願いします。

  • Windows Media Playerの書き込みについて。

    パソコンに入っている音楽(mp3)をCD-Rに書き込みしたく、Media Playerの「書き込み」を実行しようとするのですが‥。 今までそれで書き込みできていたのに、本日突然できなくなりました。 「書き込み」で「再生リストの編集」によって、書き込みたい音楽を編集し、その後で「書き込みの開始」をクリックすると、今までは書き込みが開始されたものの、今は「検査しています」と出てきて、待っていてもずっとそのままの状態で一向に書き込みされなくなりました。 これは一体どういうことなのでしょうか。 何か対応策があるようでしたら教えていただけないでしょうか。

  • Media playerの〔書き込み〕が出来ません。

    CDからMedia playerに取り込んだ曲を、CD-Rに書き込みたいのです。 MCJのWindowsXP-PROですが、ライティングソフトは入っていないようです。 Media player11(64ビット用)をダウンロードして、書き込みリストに曲を入れましたが、[書き込みの開始]ボタンは薄いままで作動しません。 ライティングソフト 〔Deep Burner 〕や〔Burrrn〕をダウンロードしてみましたが、作動しないようです。 CD-R650MBという空ディスクを入れています。 どうか宜しくお願いします。

  • Windows Media PlayerでCDを焼こうとしたのですが、

    Windows Media PlayerでCDを焼こうとしたのですが、 書き込みリストに曲を入れても残り時間に反映されず、 書き込みの開始ができません。 普段は曲を入れればその分だけ残り時間が減り、 書き込み開始のボタンをクリックできたのですが… 原因が分からず大変困っております。 詳しい方、ご教授いただけましたら幸いです。

  • windows Media Playerでの書き込み

    Windows Media Playerで取り込んだ音楽をCD(R)に書き込みたいのですが、何度チャレンジしても3、4曲目でエラーになり、全部書き込む事が出来ません。 「書き込み中にエラーが検出されました。書き込み様ハードウェアが正しく接続されている事、ディスクが未使用、損傷していましか確認して下さい。」と出ます。どれも思い当たらないのですが、何がいけないのでしょう?曲は全部で13曲です。オーディオCDで書き込みをしたいのですが、詳しくわかる方教えて下さい。

  • Windows Media Player10でCD書き込みができません

    Windows Media Player10で、ずいぶん長い間デジタルオーディオに音楽を同期させて使用していました。先日用事でCDを作らなければいけなくなり久しぶりにCDに書き込みしようとしたところ「メディアを挿入して下さい CDドライブ(E:)に空のCD-RまたはCD-RWを挿入し、もう一度実行して下さい。」という表示がでました。再試行をクリックしても同様の表示。別の新しいCD-Rに取替え、再度「書き込み」をクリックしたところ「ファイルをCDに書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認して下さい。必要に応じて書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試して下さい。」という表示が出て、書き込みを全く受け付けてくれません。速度を遅くしたり、それまで使用していたメーカーのディスクとは違うメーカーのディスクを買ってきて試してみましたがやはりダメでした。いったい何が悪いのかわかりません。同期ばかりしているうちにどうにかなってしまったのでしょうか?Windows Media Player以外の方法でも書き込みは可能のようですがMedia Player内にレンタルで取り込んだ曲も入っているので、どうしても今使用しているWindows Media Player10を使用したいです。書き込みができるようにするにはどうすればよいのでしょうか?ご助言お願いいたします。