• ベストアンサー

Windows Media Player11のCDの書き込みについて

突然ですが、Windows media Player11のCDへの書き込みについて教えて頂けないでしょうか。私はmu_moで購入した曲をWindows Media Player11でCDへ書き込みをしたいと思っています。書き込みリストへ追加した後にCO-Rを入れたのは良いのですがしかし上の所に書き込み用ハードウェアを接続と表示されています。一体書き込み用ハードウェアとは何でしょうか?もしかしてそれ専用のソフトウェアがいるのでしょうか?何度も書き込みの開始を押しても試してみましたが駄目でした。もしWindows Media Player11に詳しい方はご回答頂けたら幸いです。 それとCDへの書き込みの仕方も教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみに私が使っているPCはWindows XPです。 それでは宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.2

まさかとは思いますが、ドライブはCD-Rの書き込みに対応してますよね。 (XPだからそれはないと思いますが) あとはマイコンピューター→ドライブを右クリック→プロパティ→書き込みタブ→「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックは入っていますか?

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

>書き込み用ハードウェアを接続と表示・・・。 によればそもそもCDを書き込むための「装置」がつながってませんよ」ということのようです。 CD-Rドライブはついているんでしょうか?。 >もしかしてそれ専用のソフトウェアがいるのでしょうか?・・・ ソフトウエアは何も必要ないはずです。CD-Rドライブさえ認識されていれば・・。ご確認ください。