• 締切済み

Windows Media PlayerでCDに書き込みをすると…

Windows Media PlayerでCDを取り込んでCD-Rに書き込みをすると、元のCDよりも音量が小さくなってしまうのですが、それは仕方ないのでしょうか?? できれば元のCDと同じくらいの音量にしたいのですが、どうすれば良いのでしょう? あまり詳しくないので、もしなにか方法があるのならば教えて下さい! ちなみに使用しているPCは、NECのLaVieです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#150436
noname#150436
回答No.1

ファイル形式はなんでしょうか?

hamiii
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 それは、ライブラリのファイル名の事でよろしいでしょうか? wmaとなっております。 お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Windows Media Player11のCDの書き込みについて

    突然ですが、Windows media Player11のCDへの書き込みについて教えて頂けないでしょうか。私はmu_moで購入した曲をWindows Media Player11でCDへ書き込みをしたいと思っています。書き込みリストへ追加した後にCO-Rを入れたのは良いのですがしかし上の所に書き込み用ハードウェアを接続と表示されています。一体書き込み用ハードウェアとは何でしょうか?もしかしてそれ専用のソフトウェアがいるのでしょうか?何度も書き込みの開始を押しても試してみましたが駄目でした。もしWindows Media Player11に詳しい方はご回答頂けたら幸いです。 それとCDへの書き込みの仕方も教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみに私が使っているPCはWindows XPです。 それでは宜しくお願いします。

  • 書き込みしたがる Windows Media Player

    PC初心者の、初歩的な質問をさせて頂きます。 PCのドライブに音楽CDを挿入すると、Windows Media(R) Player 11が起動しPC内に書き込みを開始してしまいます。 今まではCDをドライブに入れると自動的に再生されていました。 先日、mp3プレーヤーを購入して、初めて音楽CDを書き込み、転送という作業を行い、その後この様な状態になってしまいました。 ちなみに、以前はWindows Media Player 11ではなく旧バージョンでした。mp3プレーヤーの取説に従って設定したんですが、なにか間違っていたんでしょうか?元に戻す方法教えて下さい。

  • メディアプレーヤのCDへの書き込みについて。

    メディアプレーヤのCDへの書き込みについて。 MP3の音楽を個人使用目的でCDに書き込もうと思いましたが、 「CDディスクへのファイルの書き込み中に Windows Media Player に問題が発生しました。」 となってしまいます。 オーディオCDの残り時間は表示されています。TDKのCD-R DearMUSICです。 原因は何が考えられますか? ちなみに元のCDは、友人がカセットテープからCDに取り込んだものです。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • Windows Media Player10でCD書き込みができません

    Windows Media Player10で、ずいぶん長い間デジタルオーディオに音楽を同期させて使用していました。先日用事でCDを作らなければいけなくなり久しぶりにCDに書き込みしようとしたところ「メディアを挿入して下さい CDドライブ(E:)に空のCD-RまたはCD-RWを挿入し、もう一度実行して下さい。」という表示がでました。再試行をクリックしても同様の表示。別の新しいCD-Rに取替え、再度「書き込み」をクリックしたところ「ファイルをCDに書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認して下さい。必要に応じて書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試して下さい。」という表示が出て、書き込みを全く受け付けてくれません。速度を遅くしたり、それまで使用していたメーカーのディスクとは違うメーカーのディスクを買ってきて試してみましたがやはりダメでした。いったい何が悪いのかわかりません。同期ばかりしているうちにどうにかなってしまったのでしょうか?Windows Media Player以外の方法でも書き込みは可能のようですがMedia Player内にレンタルで取り込んだ曲も入っているので、どうしても今使用しているWindows Media Player10を使用したいです。書き込みができるようにするにはどうすればよいのでしょうか?ご助言お願いいたします。

  • Windows Media Player10でCDに書き込みができない

    音楽CDをWindows Media Playerで取り込み、その取り込んだ音楽をCD-Rに書き込もうとしましたが、出来ません。「書き込みの開始」をクリックしても、無反応のようです。ちゃんと空のCD-Rを入れているのにもかかわらず…です。 どうすれば、CD-Rに書き込めるようになりますか?? Windows XP Home Edition Windows Media Player10 書き込む音楽の拡張子:wma です。

  • Windows Media Playerで書き込みしたCDが聞けない

    パソコン初心者です。 自宅のWindows Media PlayerでCDから曲を取り込み、 CD-Rに書き込みしました。 自分のPCでは聞けるのですが、友人に渡すと 友人のPCでは何も入ってない事になっているようです。 友人はWindows Media playerやReal Playerのソフトを持ってます。 考えられる原因があれば教えて下さいm(_ _)m

  • Windows Media Playerから家庭用CDへの書き込み

    Windows Media Playerで取り込んだ音楽ファイルを家庭用のCDプレーヤーで再生できる状態にしてCD-Rに書き込みをしたいと思っています。その方法と、当然、それなりのソフトが必要になると思いますが、出来ればフリーウェアでいいソフトがあれば、紹介してください。お願いします。

  • Windows Media playerについて

    Windows Media playerでCDに書き込みできなくなりました。 書き込み中に93%あたりでCDが出てきてしまったり、前は3分くらいかかったのに1分以内に出来上がってしまいます。ちなみに低速です。 前はCDに書き込めたのにどうしてでしょうか…。 PCはWindows7です。CD-Rに取り込みたいです。 丁寧に教えてくださると助かります。

  • Windows Media PlayerでのCDの書き込みについて

    Windows Media Playerの書き込みでCDを書き込みたいのですが、 70分を超えないCDは1枚で書き込みできるのですが、70分を超えるCDだと次のディスクと出て1枚で書き込み出来ません。 誰か、70分を超えるCDでも1枚で書き込みできる方法をご存知の方 がいらつしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player を使ってCD-Rに書き込みを

    Windows Media Player を使ってCD-Rに書き込みをしようとしているのですが、うまくいきません。 ライブラリに取り込み済みにはなっているのですが、その先、書き込みリストへ項目をドラッグすることがどうしてもできません。何か手順が間違っているのでしょうか?よろしくお願いします。