• ベストアンサー

外付けDVDに書き込めない

BUFFALO社製のDVM-RD12U2という外付けDVD商品を購入しました。 この商品では付属のソフトがあり音楽CDを作成する際、このソフトを使うように設定されてしまいます、今までどおりメディアプレーヤーから直接書き込みたいのですが、どのようにすればいいのでしょう? どなたかアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.3

マイコンピュータで、BUFFALO社製のDVM-RD12U2のドライブを右クリック~プロパティ~自動再生で、上で「空のCD」、下でCDに転送するメディアを選択(WMPを使用)~動作で「実行する動作を選択」にチェック~OK、でどうでしょう。

sleekhana
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、御回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• PC3200
回答No.2

そのソフトについては、分かりませんが、 メディアプレーヤを起動して、「CDから録音」をして、「デバイスへ転送」をクリックし、外付けドライブを選択すれば、書き込めるのではないですか?

sleekhana
質問者

お礼

お礼が遅れましたが、ご回答ありがとうございました。

• simopon
回答No.1

ひとつの手段としては、付属のソフトをインストされてからその様になりますか? そうなのであれば、そのソフトをアンインストールすると元に戻ると思うのですがどうでしょう?

sleekhana
質問者

お礼

お礼が遅れましたが、ご回答ありがとうございました。