• ベストアンサー

彼の気持ち

職場の気になる男性に相談があると言ったら男性が休日の日を私に提供してくれました。この日は私も休みだったのですが、教習所があった為、彼が教習所まで迎えに来てくれ、共にランチをしながら4時間程語り合いました。その帰りの彼の車の中で来月(5月)に水族園に誘ったら彼はOKしてくれました。私のシフトを告げると彼は、その日に自分のシフトに休みをいれてくれました。 このような事って、普通の同僚と見ていてもしてくれるものなんでしょうか・・・? 彼がどう思っているのか不安なのです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

単なる同僚としてではなく、あなたに同僚以上の気持ちが向いています。シフトも変えてくれています。彼も何とかあなたに近づきたいと思っている証拠です。

yurinohana_snow
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございました。感謝します。私は彼のことが好きみたいです・・・。職場恋愛になるので色々と問題もあるかと思います。少しずつ自分の気持ちを確認しながら、そしてコントロールしながら相手との時間を重ねていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アプローチの仕方

    私は職場の男性にメルアドを尋ねました。その後、彼からメールで携帯番号を教えてくれ、私の携帯を教えてくれれば指定受信しますとの事でした。私も追って携帯番号を教えました。彼はメールで「何かあれば連絡をくれればとても嬉しいです。」と書いてくれました。 前々からこの男性が気になっていた私は、何度かメールを送りました。主に日常の事を書いていたので相手は読んでくれるという感じでした。 先日、私は思い切って彼に「相談がある」と伝えたところ、彼は自分の休日に私と会ってくれると言いました。この日は私も休みでした。午前中、私が教習所が入っていた為、彼は教習所まで車で迎えにきてくれました。その後、隣町のファミレスに行きランチをしながら4時間ほど色々と話していました。 私は帰りがけに、何とか次につなげなければと思い、「来月忙しいですか?」と尋ね、「何で?」と聞かれたので「葛西臨海水族園に行きたいのですが一緒に行きませんか」と誘いました。すると彼は「いいですよ。」とすぐ返事をくれました。 来月のシフト表は私が先に決まっていたので、彼に私の休日を告げたら、きちんと私の休みと重なる日に連休を取ってくれていました。 ・・・この話を友達にしていたら、「彼、きっとあなたが好きなのわかってるね」と言われました。私が好意を持っている事って彼にバレバレなんでしょうか?同じ職場同士なのですが、あまり彼に積極的にアプローチしない方がいいのでしょうか?彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・? 皆さんのご意見をお願いします。

  • 職場の男性と・・・

    職場の気になる男性と食事に行きました。 男性は休みだったのですが、教習所まで私を迎えに来てくれて、その後ドライブをしながらサイ○○アまで行きました。途中、彼女さんがいるのかと聞くと、「彼女がいたら休みは一緒に出かけているよ。」との返事でした。 サイ○○アでは4時間も話し込んでしまいました。話の内容は、職場の内容がメインでした。帰りに男性が代金を払いに行きました。私は慌てて財布を出して男性にお金を渡そうとしたら、「いいからいいから」との事でした。それでも悪いというと「次回で良いよ」との事。私は、次回もまた会ってくれるんだと思い嬉しくなりました。 私は、何とか次につなげなければと思い、来月葛西臨海水族園に誘ってみました。するとOKとの事でした。5月に同じ日を休みにしていく予定にしています。 私自身は、男性の事が好きなのですが、男性は私の事をどのように思っているんでしょうか。単なる同僚なのかなぁ・・・。 また、私は食事をした日に次回のお誘いをしてしまいましたが、このタイミングはまずかったですか? 皆様のご意見をお願いします。

  • 26歳の初デート

    職場の気になる男性と先月の下旬に同じ休日にランチをしながら語り合い、その帰りに葛西臨海水族園に誘ってOKをもらいました。相手は、私の休みに合わせて今月休みを取ってくれました。 しかし・・・。 私と彼が休みを取った日は、定休日で休みなんです。その為、私は色々と考えた挙句、横浜に行きたいなと思いました。出来れば車で東京湾アクアラインを通って、横浜に行き、赤レンガに行って山下公園というプランを考えたりしています。 彼には、メールで「水曜日は葛西が休みなんだけど、何処か行きたいところはありますか?」とメールしてみました(返事はまだですけど)。 ・・・さすがに率直に上記のような私のプランを告げられなくて困っています。 彼に、「休みだったら仕方ないね。また今度ね。」と言われてデートが駄目になるのが怖くて・・・。 皆さんは、どのようにしたらよろしいと思われますか?

  • 断りたくても断れない・・・?

    職場の気になる男性に相談があると告げ、先月下旬にお互いの休日に会いました。彼は教習所に行っている私を迎えに来てくれて、その後、車で隣の市まで行ってファミレスでランチをしながら4時間語り合いました。その帰り道に、今月下旬に一緒に行って欲しいところがあると告げ、即答でOKをもらいました。私のシフトを告げると、彼も同じ日に休みを入れてくれました。 最近、出勤時に道を歩いていたら彼が「乗ってく?」と声をかけてくれて1回だけ一緒に出勤しました。また、今週、彼と帰る時間が同じになったら、彼が「乗ってく?」と声をかけてくれて一緒に帰りました。先日は、私が彼に「乗せていって」とお願いして送ってもらいました。 ・・・彼は世話好きなので私の相手をしてくれているのでしょうか?それとも、断りたくても断れないからOKしてくれているのでしょうか?

  • 職場での恋愛

    1週間前に職場の男性とお互いの休日に会いました。彼が教習所まで迎えに来てくれて、隣の市まで出かけてサイ○リアで4時間以上語り合いました。その帰りに、一緒に行って欲しい場所があると告げると彼は即OKしてくれました。今月のシフトも私の休みに合わせてくれました。 しかし、その行く予定だった場所が定休日だったと後になって分かり、彼に行き先変更をつげ、昨日「何処か行きたいところはありますか?」とメールしたのですが、未だに返事はありません。 返事が来ない不安から気まずいキモチを抱えて、今朝職場に向かって歩いていたら、何とその男性が後ろから「乗ってく?」と声をかけてくれました。彼は私がいつも歩いて職場に通っている事を知っています。私は素直に乗りました。本当に短い時間でしたけど、安らぎを感じました。この短い時間の中では彼に行き先変更の話は出来ませんでした。7日に彼が当直で私を送ってくれるので、その時に話そうかと思っています。 一緒の職場で働いていて、目が合うとうなずき合って何か通じるものを私は感じます。また、何かを手渡すとき明らかに手と手が触れ合う中で何かを感じる私がいます。 彼は私のことをどのように思っているんでしょう・・・。

  • 男性の気持ち

    先日職場の気になる男性とアドレス、番号交換しました。新年のメールをやりとりして次に職場で会った時は素っ気なかったです。 メールでカラオケに誘いました。ふたりで行くことになりましたが私のミスで休みが全然合わず来月に変えてもらいましたが、税理士予備校の模試があると言われ断られましたが、比較的簡単な模試らしく日にちをずらしてくれ、来月にふたりで会えることになりました。 メールはいつも私発信。昨日職場で会ったけど全然目合わせてくれないしシフトもかぶらないようにしてるみたいだし。 正直彼の気持ちがわかりません。カラオケはいいのにシフトかぶるのは避けてるとか、職場ではほとんど喋らない状態。 でもメール送ると普通にやりとりしてくれるし、彼の気持ちがよくわかりません。 男性の方、いったいどんな気持ちだと思われますか??アドバイスお願いします。

  • 男性と共に帰ること

    職場の気になる男性と先月下旬に、お互いの休日に隣町まで出かけてランチを共にしながら色々はなしました。その帰り道、送ってもらう車の中で今月の下旬に一緒に出かける約束をした者です。 先週、彼が朝、声をかけてくれて一緒に職場まで通勤しました。そして、一昨日は彼が当直だったので車の免許が無い私は送ってもらいました。昨日は帰りが遅くなったら彼から声をかけてくれて車で送ってくれました。今日は、帰りが遅かったので私から車に乗せて送って欲しいとお願いしたらOKをくれて送ってくれました。3日連続で仕事帰りに一緒に帰った事になります。 二日も続けて彼に送ってもらっていたのに、今日の帰りに彼を誘って送りをお願いした事はまずかったでしょうか・・・?図に乗ってるとか、迷惑だと思われる・・・?と思って不安になっています。 断りたくても断れないから乗せていったという可能性もあったりするんでしょうか・・・?

  • 相手女性の気持ちについて…

    特に女性の方へ質問です。 私の職場には同期が3人おり、内1人が女性です。 その女性と2人だけで、以前、休みの日にランチから相手の要望?で、森林浴のできる場所へ行きました。 元々は休日でしたが、私の用事で職場へ呼び出しをしていました。 他の職場男性の話を聞くと、2人で食事に行こうと思うと、他の男性も呼んでしまうため、2人で行ったことは無いと言っていました。 相手は私に対してどんなことを思っているのでしょうか?? ちなみに、以前LINEで別の話のついでに「時間があれば呑みにでも行きましょう」という話を紛れさせながらと誘いましたが、その部分だけスルー?されてます。

  • 彼のことが好きだけど・・・

    最初、気さくに声をかけてくれる彼のことを何とも思っていませんでした。しかし、急に彼の存在が気になるようになって来ました。自分自身の気持ちに気づき始めた私は彼にメールアドレスを書いた紙を渡しました。彼は、メールで携帯番号も教えてくれ、「何かあれば連絡をくれればとても嬉しいです」との事でした。 私は彼と職場で接するたびに、彼とゆっくりと話したいと思うようになり、彼に相談があるといいました。彼は自分の休日に私と会う約束をしてくれました。彼と約束したものの、彼から前日になっても連絡が来ず、メールをしても中々決まらず私が「相談は無かったことに。」というメールをしたら彼から電話が来て、結局、彼が教習所まで迎えに来てくれてお互いの休日に隣の市までドライブし、ファミレスで4時間以上語り合いました。 私は、その帰りの車の中で次につなげようと思い、一緒に行ってほしいところがあると告げ、彼から即OKをもらいました。彼に私の休みを告げると、彼も同じ日に休みを入れてくれました。 先日は、私が朝、出勤するために道を歩いていたら彼が声をかけてくれて車に乗せてくれ、一緒に出勤しました。 ・・・彼は、私のことをどのように思っているのかなぁと不安になります。普通の同僚と考えていても、このような行動をする人はいるものなんでしょうか。

  • 彼女の気持ちについて

    はじめまして。離婚歴のある41歳の男性です。同僚の26歳の女性を好きになってしまい、先日飲みに誘いOKの返事をもらいました。ところが昨日キャンセルしてくださいと言われ、理由を尋ねたところ、男性恐怖症で軽い鬱状態にあり怖いからとのことでした。僕が話してくれてありがとうと言うと、彼女は治ったらまた誘ってくださいとの返事をもらいました。最初から夜飲みに行くのはキツいと思い、次は昼間に動物園か水族館にでも誘おうと思っています。期間をかけて長い目で見て付き合っていきたいのですが、次の誘いまでどの位期間を開ければいいと思いますか?皆さんの意見を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows11パソコンでBluetoothマウスを使用している際、一時的にマウスが使用不可になる現象が発生しています。接続が切れた状態になり、数秒後に自動復旧します。この現象は繰り返し発生し、Windows10では起きていません。マウスを使わない状態でも発生頻度は低いがゼロではありません。また、別のメーカーのBluetoothマウスに変えても同じ現象が起きます。
  • Windows設定の「Bluetoothとデバイス>デバイス」で状態を見ると、使用不可時は「接続済み」が「ペアリング済み」となり、その後「接続済み」に戻ります。また、接続が切れている状態では、Windows11設定の「Bluetoothとデバイス」に、「Bluetoothのオン/オフ」ボタンも表示されません。デバイスマネージャにもBluetoothが表示されません。
  • トラブルシューティングツールの実行結果では、接続されている状態では問題は解決済みと表示されますが、接続が切れている状態では「パソコンにBluetoothデバイスが搭載されていない」という誤ったメッセージが表示されます。これにより、一度はハード故障と判断しましたが、調査やネット上の情報からはWindows11の問題と思われます。現時点では解決策は不明です。
回答を見る