生理を遅らせたい!間に合うの?

このQ&Aのポイント
  • 5月11~13日までの旅行に行く予定ですが、生理が9日前後より始まる予定です。
  • ピルの使用で生理を遅らせることが可能ですが、診察に行っても間に合うのか心配です。
  • 旅行中に生理になると体調を崩した経験があり、今回は遅らせたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理を遅らせたいのですが、間に合うでしょうか?

お尋ねします。 5月11~13日まで、旅行に行きます。 生理が9日前後より始まる予定で、バッチリ旅行中に当たりそう です。 こちらのサイトより色々なリンクを見させて頂いた所、ピルの 使用で遅らせる事が可能と知りました。 遅らせる場合は、始まる3~5日前から服用が通例のようですが、 明日診察に行っても間に合うものなのでしょうか? (生理開始まで10日程しかないのですが・・・) 生理中や、生理後すぐに行った方が確実、と書かれた内容も ありましたので、行っても処方して頂いても無効な可能性が 高いでしょうか?  去年、旅行中に生理になってしまいそのまま体調を崩して  随分長い間治らなかったので、出来ればずらしたいのです。 よろしくご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97655
noname#97655
回答No.1

5月9日頃に生理が来る予定なんですよね? 生理を遅らせるピルのばあい大抵5日前からと考えて置いた方が間違いないでしょう。となるると9日に来るとすれば4日までに薬が手に入れば良いので1日と2日の内に診察に行かれた方がいいですね。 ただ、ピルは副作用があります。服用中ずーとつわりのような症状がある人もいますからこればかりは飲んで見ないと分かりません。 ただ、質問者さんのばあい日にちがなすきるので処方してもらったピルがあわないからと言って変えてもらっている余裕は無いですよね。 どうしてもとおっしゃるなら副作用を我慢して飲み続けるかあきらめるかしかないとおもいます。ただ、ピルは飲み終わって4日後くらいに生理が来ますのでもし副作用が強ければ旅行初日まで飲んで後は飲まない。と言う方法もありますよ。

mango05
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今日にでも診察に行く予定です。 副作用は怖いですね・・・飲んだその日のうちから出る人は 出るものなんでしょうか? 今日行って、明日から飲み始めてもムダなんでしょうね。 よく相談してみます。ありがとうございます