• 締切済み

別れた彼女から告訴の予告を受けてさらに借金をしてしまい怒り爆発

sunamojaの回答

• sunamoja
回答No.8

>彼女が僕に対して愛情があったとは思えなくなりました  これは当然でしょうね。もう、彼女は吹っ切れたのですよ。貴方からきっぱりと縁を切ったのですよ。最後の最後まで、貴方に何とかなってもらいたいって思っていたのに、変わってくれなかった結果だと思うのです。良く彼女が我慢してこられたなって、私は彼女に拍手を贈りたいですよ。 告訴のことは、売り言葉に買い言葉的な部分もあるかもしれませんけど、貴方はまったくといっていいほど反省されていない姿に受け取れますので、仮に本気で訴えたら、貴方が負けでしょうね。暴力沙汰起こしているのなら、警察に連衡されることもあるかもしれないぐらいですからね。強気で逆告訴なんていっている場合じゃないですよ。それよりも、貴方が彼女に対して、告訴を取り下げてもらえるように努力なさるのが良いのではないでしょうかね。 その場合、第三者を間に入れて話をするべきだと思います。貴方は、かっとなれば、きっとまた暴言、暴力となりかねませんのでね。誰か、両方共通した人(出来るだけ年上で、しっかりと判断できる方)にお願いしたほうが良いと思います。弁護士が一番ベストですが、それにはお金もかかってくるので、弁護士のように、穏やかに相手の気持ちを聞ける人を探してみることでしょう。間違っても、貴方だけの友人知人だけは間に入れては駄目です。彼女の立場に立って考えられないような相手では、まったく意味が無いと思いますからね。 でも、どうして貴方はそんな性格になってしまったのでしょうか。私は、そこが知りたいですね。もし、家庭の事情で、そういう性格になってしまったとしたら、貴方にも同情できる気持ちも出てくるかもしれませんので。幼いころの仕打ちで、心に傷があったとしたら、そういう話を聞いてくれる人にお話して、貴方の心の扉を開いてもらえたらって思います。 このままでいると、貴方は後悔ばかりする人生を送るようにも思えます。じっくりと自分自身を見つめなおして、新しい人生を歩んでほしいと願わずにはいられません。

round_1
質問者

お礼

彼女が吹っ切れた。 いいえ。そう思えません。 昨夜の話で、「友達になろう。憎しみあいたくない」なんていってきてるんですから。 僕が色々言うと、「いつまで私が好きでいると思ってるの?」と聞くので、「好きじゃないのか?」と聞くと、「好きじゃないといえば嘘になるかもしれないけど、情だと思う。でも、私はもうあなたに対しての感情は違う」と。情とか言ってるけれど、未練でしょう? 違うのでしょうか? 家庭事情は確かによくありません。 でも、彼女はそれも理解していて付き合っていたはずです。 理解していたなら、それで僕がおかしい部分を言うのは矛盾してます。 理解してないんですよね? そのうえ最後にお金。彼女の愛情ってなんだったのかなぁと思います。