• ベストアンサー

手をかざしただけでイボが消えた?!

このカテゴリで合っているのかわかりませんが ずっと気になっていることなので質問します。 私は現在30代です。 小学6年生の頃、ひざ小僧と手にいくつものイボがありました。 市販の薬を試しても治らないので、悩み過ぎて諦めていたある日 母がどこからかおじさんを連れて来ました。 おじさんが、イボのある辺りを 5センチくらい浮かせて手をかざすと 足が次第にポカポカ暖かくなるのを感じました。 私の頭は「何なの??」でいっぱいだったのを覚えています。 10分くらいで治療が終わりでした。 場所は、近所のお友達の家の玄関でした。 今まで治らなかった頑固なイボが それで治るなど思っていませんでしたが 気づいた頃には嘘みたいにイボがなくなってました。 今思うと、とても不思議な体験だったなと思っています。 また、他の病気も治ってしまうのなら凄いことだと思いました。 この治療方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • mmegg
  • お礼率86% (573/662)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruru55
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

気で治したのではないでしょうか?私の父は気の勉強をして資格を取りました。父は病院で胃ガンと言われましたが自分の気で懸命に治したようで再度病院へ行って再検査したら何度もレントゲンを撮リ直された上、不思議ですが問題なしと診断されたようです。父の話では一般の医学では治らなかったものが多数治っている話を聞いてます。詳しい話は忘れましたが「気」と「気圧」は違う物だったと思います。 それにしても治って良かったですね!

mmegg
質問者

お礼

「気」ですか。私も勉強してみたいです。 あがり性でもあるので、精神統一できたら、、と思います。特別な人にしかできないのでしょうか? お父様は「気」でご自分の病気を治したというのは凄いですね。人間には未知なるパワーがあるんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

そう言う不思議な人が居るんですよね・・・ 群馬県の某所(観光地)の茶屋にも同じような事の出来る人が居るらしいです。 別の所には足を揃えて引っ張ったりするだけで腰痛を取る人が居たり・・・。 比較的効果に即効性があったりして信じたくなるのですが、内容を聞くと「おまじない」の様な感じがしてなりません。 実際に「治る」と「言う人」が多いので「嘘」だとか「気のせいだ」とか言うつもりはありませんが「盲信して医学的治療を放置して症状を悪化」と言うことも考えられるので医療行為とは別の「補助的な要素」と考えた方が良いと思います。

mmegg
質問者

お礼

「病は気から」とよく言ったもので 乗り物酔いしやすい人30人に 「酔い止め薬だよ」と言って 薬ではないものを飲んでもらい 車に乗っても、ほとんどの人が酔わなかった というのをTV番組で見たことあります。 気持ちで治ることはあると思うのですが 今回の私の場合、訳もわからず連れてこられた人でしたし イボを治してもらえる期待は0だったので おまじないとはちょっと違うかな、と思っています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いぼがひどいのですが…。

    小学生の頃にいぼができて、母親と皮膚科へ行き、ドライアイスのようなものにつけためんぼうをいぼにちょんちょんとつけられるという治療をしてもらったのですが(治療名わからなくてすみません)、その時あまりに痛く、しかもそのときの先生の物言いも厳しくトラウマになってしまい、途中で治療をやめてしまいました。 最近以前の二倍ぐらいにいぼの量も増えてしまい、手だけだったのにひざや手首にもできはじめました。 ひざのいぼはとくにひどく、真夏でも黒いタイツが欠かせないほどで、中学は白い靴下じゃないといけないのにたいし太ももまでの白い靴下なんてないしださいので友人にみられないように座っているときなどはいつもひざを手でおさえて見えないようにしています(太ももにまで少しあるので隠し切れていないとはおもいますが…)。 多分、というか絶対毛の処理をするようになったからだと思いますが、それに関してはどうしようもないので、毎日いぼにふれないように剃っていますが、増えてきているので難しくなりました。 脱毛クリームなども使ってみましたが、スポンジでごしごしこするのであまり変わらないような感じがしてたまに使うだけになっています。 さすがに私もやばいなと思っているので病院にいかなきゃとは思うのですが、あそこの病院は嫌だし、一回違う病院にもいきましたが治療は変わらず痛いし、そもそも最初の病院も我慢して一年くらいかよっても全然治らなかったのでもう我慢してでも通いたいとは思えません…。 あの治療しかないんでしょうか? もういっそ広範囲なので皮膚移植でもしたいとおもってしまう始末ですが、痛いのが苦手なので切ったり縫ったりはやっぱり怖いです。 自宅で治療とかもあったのですがなんだか痛そうで…。 いぼころりも一回使ってみましたが結局なんの役にも立ちませんでした…。 こんな痛がりの私でも無理なく続けられてなおかつ治りがはやい(半年ぐらいでちゃんと治る)ような夢のような治療はないでしょうか? 黒のストッキングをはいていても夏用のものはいぼの形がでたりして本当に困ってるんです! 誰か助けてください…(泣

  • 手の指にできた「いぼ」 いぼころりで取ろうか迷う

    15年くらい前に、手の親指に「いぼ」ができました。 できた時期を正確に覚えているわけではないのですが、このくらい前からあったと記憶しています。 娘が皮膚科へ通うのに、ついでに自分も診てもらおうと思い、 3か月前から、いぼの治療をしています。 いぼはウイルス性のもので、治療は液体窒素で焼く方法です。 娘は、3ヶ月前に足の裏にできたものが、4回の治療で完全に取れました。 先生に、完治したと診断をもらっています。 問題は私のいぼです。毎回の料金は900円ほどで大したことないのですが、 週1回、3ヶ月続けた結果、累計で1万円を超えています。 指の小さいいぼ1つに1万円・・・我が家の家計では痛い出費です。 この先いつ取れるのか心配で尋ねたところ、 「何年もかかる人は珍しくないし、分からない」と言われました。 治療の途中なのですが、通院を辞めようかと思いました。 ネットで調べていたら、いぼころりを見つけました。 そういえば、こういう薬があったんだっけ、どうして思いつかなかったんだろう、と思いました。 実際使った方、使用感はどうでしたか? 液体と絆創膏タイプの2種類がありますが、水仕事が多い主婦にはどちらが良いでしょう? 絆創膏は3日間貼りっぱなしとありますが、真夏に貼りっぱなしは衛生的に問題がありそうですし、 指がふやけてしまいますよね? 結局毎日貼りかえることになりそうなので、液体を使ってみようと思っています。 単に外見だけの問題なら、小さくて目立たないので、全然気にしていません。 先生と看護師さんに、「小さいけど、周りに移ることもあるからねぇ」と言われました。 15年間、増えることはなかったのですが・・・ 先生は、娘の足の裏のいぼは、私のものが移った、と言っていましたが、私は信じていません。 幼稚園時代、毎日手をつないで通ったときに移らなかったからです。 今は、下の子が幼稚園で、同じく手をつないで通っていますが、いぼは移っていません。 本当に移るんでしょうかね? 長文になって申し訳ないですが、いぼころりの体験談、お待ちしております。

  • イボ

    私はよく手にイボができるのですが、小さいころからよく皮膚科に行っています。 ですが、なかなか治らないところが一部あったりします。忙しくて行けないとき、市販で売っているもの(イボコロリ?みたいな)を使いたいとおもうのですが、なにか効くもの知っていましたら、回答おねがいします><!

  • ウイルス性イボ100個を治したいです

    ウイルス性のいぼが手の甲に100個以上あります。この治療していた一年で2倍に増えました。直径1ミリ前後の尋常性のいぼです。自分に合った治療法がいまだに見つからず、かなり悩んでいます。治療のせいで、手は茶色い跡が多数、いぼも再発、増殖を繰り返し、こないだ膝にも転移してしまいました。同じような経験をして治したという方、いぼ治療に精通している先生をご存知の方、お願いします!情報を下さい‥ 病院の名前、場所、先生など、知っていたら教えてください‥ 助けてください‥お願いします! 

  • イボの治療と芯

    私はかれこれ10年ほどイボとお付き合いしています。 小さいころ分からぬまま親にイボコロリなどの治療や、皮膚科に何度も連れていかれ液体窒素で焼かれ治らず増えていき、また皮膚科を転々と変えたりしてみたりしました。どれもこれも想像を絶するほど痛かったです。 1~6年程は増えるばかりで、7年目からは皮膚科に行くのさえも辛くなり、7~10年は放置していました。 その放置期間に何故か数えられないくらい(足の指、手の指、うで、ひざ)にあったイボたちは消え、今は最初からずっとある足裏の1つのイボのみ残っています。サイズは大きめ。 さすがにそろそろ治したいと思いはじめ、ここ1週間サリチル酸絆創膏で治療しています。ふやかしてピンセットで白くなったイボをとって後1枚?薄い皮を剥いたら血が出るであろう状態まで剥きました。 ここまではいいものの、このあとどこまで剥いていいのかよく分かりません。そもそもイボには芯があるのでしょうか?何色なんでしょうか?見た感じ確認できないのですが写真とかないですか? 今は剥きすぎてなのか歩くとき少々ヒリヒリします。 他にもこれはイボに効くとかいうものがあったら是非教えてください。(もう液体窒素はこりごりです)(レーザー治療がいくらかかるかも知っている人は教えてください)

  • 子供の手にいぼができました。

    小学校4年生になる女の子のことでお尋ねします。2年生の頃、右手2ヶ所に(小指、中指)いぼが出来ました。皮膚科で診察を受けたところ、成人になると自然に消えるから治療は必要ないです。と説明を受けたそうですが納得出来ません。私自身(父親)も子供の頃に同じいぼが出来ていたことをハッキリと覚えています。その当時母親が(カキドウシ)という薬草(定かではありません)を塩もみして塗ってくれた記憶があり、早速試みましたがいぼはなくなりません。現在では同じ箇所に新しく1個、左手にも1個出来ました。本人も気にしており、心配をしています。液体窒素で処理する方法が掲載されていますが如何なものでしょうか?最近、大人の人で手にいぼのある人を見かけることがあります。何故成人なのに消えないのでしょうか?皮膚科の先生の診察が納得できません。

  • 赤ちゃんにイボは移りますか?

    生後9ヶ月の赤ちゃんが居ます。 妊娠前に手にできたイボ(ちっちゃなポツッとできた透明のものです。痛みや痒みはないものです)を皮膚科にて窒素で焼く治療をしながら、 イボを無くすように治療をしていたものですが、妊娠後、痛さも伴う治療を止めていました。 まだいくつかイボが残るのですが、その手で赤ちゃんを抱っこしてると 赤ちゃんにも移るのでしょうか? 実際、自分の手には、ポツと移ったと思われるイボが増えているのですが、今のところ赤ちゃんには見当たりません。 ただ、蚊に刺された後が、一瞬イボに見えてあせったため質問します。

  • 頭のいぼについて

    女性ですが、知らないうちに何年か前から頭の耳の上5センチくらいにいぼが出来てました。 最近前より大きくなってアズキ粒くらいです。 痛くも痒くもないので、今まで良いと思ってましたがやはり気になるので取りたいのですが、頭なのでレーザーなどは怖いのですが、市販の薬では治らないのでしょうか? 私のいぼは、父がいぼがあるので遺伝だと思います。 宜しくお願いします。

  • イボについて

    足に黒い小さなイボができ、皮膚科でイボ冷凍凝固法を用いて治療をしてもらっていますが、もう1年になります。 医師からは「早ければ1ヶ月、長くなると1年以上かかる」と説明を受けていましたが、前回の治療後水ぶくれになってしまいました。 通院が長引き、このまま今の医院に通うのがいいのか、通院先を変えてみた方がいいのか迷っています。どうなんでしょうか。 また、「イボコロ○」等の市販薬でも効果は同じなんでしょうか。 2点についてご教示お願いします。

  • 100個近いウイルス性のイボに悩んでいます。助けてください‥

    私の手の甲には尋常性イボと診断されたブツブツがあります。初めて気づいたのは10年前のことで、その時の診断は、ただのカロチン不足と言われ、まさしくそれは誤診でした。初めは10個くらいでした。10年経った今ではすでに100個近いイボに覆われてしまいました。今年の4月にイボだということを知り、それからいろんな治療をやりました。しかし、治ったところはすぐ再発、今まで無かった部分まで転移をしたりの繰り返しで、数は減らないどころか、治療にできたシミなどでますます汚くなり、増えてしまいました。お医者さんが言うには、私のイボはかなりしぶといタイプのようです。このままイボが治らず、増え続けるのかと思うと、もう手の皮を剥ぎ取ってしまいたいくらい、ノイローゼです‥ 病院を何件も回ってみたのですが、どの治療法が最適なのか、わからず、苦しんでいます。ウイルス性のイボの治療経験のある方、克服した方、治療中の方、お医者様、イボ治療に知識のある方、どうか私にイボを治すための情報を下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう