• ベストアンサー

手をかざしただけでイボが消えた?!

このカテゴリで合っているのかわかりませんが ずっと気になっていることなので質問します。 私は現在30代です。 小学6年生の頃、ひざ小僧と手にいくつものイボがありました。 市販の薬を試しても治らないので、悩み過ぎて諦めていたある日 母がどこからかおじさんを連れて来ました。 おじさんが、イボのある辺りを 5センチくらい浮かせて手をかざすと 足が次第にポカポカ暖かくなるのを感じました。 私の頭は「何なの??」でいっぱいだったのを覚えています。 10分くらいで治療が終わりでした。 場所は、近所のお友達の家の玄関でした。 今まで治らなかった頑固なイボが それで治るなど思っていませんでしたが 気づいた頃には嘘みたいにイボがなくなってました。 今思うと、とても不思議な体験だったなと思っています。 また、他の病気も治ってしまうのなら凄いことだと思いました。 この治療方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします!

• mmegg
  • お礼率86% (573/662)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruru55
回答No.1

気で治したのではないでしょうか?私の父は気の勉強をして資格を取りました。父は病院で胃ガンと言われましたが自分の気で懸命に治したようで再度病院へ行って再検査したら何度もレントゲンを撮リ直された上、不思議ですが問題なしと診断されたようです。父の話では一般の医学では治らなかったものが多数治っている話を聞いてます。詳しい話は忘れましたが「気」と「気圧」は違う物だったと思います。 それにしても治って良かったですね!

mmegg
質問者

お礼

「気」ですか。私も勉強してみたいです。 あがり性でもあるので、精神統一できたら、、と思います。特別な人にしかできないのでしょうか? お父様は「気」でご自分の病気を治したというのは凄いですね。人間には未知なるパワーがあるんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

そう言う不思議な人が居るんですよね・・・ 群馬県の某所(観光地)の茶屋にも同じような事の出来る人が居るらしいです。 別の所には足を揃えて引っ張ったりするだけで腰痛を取る人が居たり・・・。 比較的効果に即効性があったりして信じたくなるのですが、内容を聞くと「おまじない」の様な感じがしてなりません。 実際に「治る」と「言う人」が多いので「嘘」だとか「気のせいだ」とか言うつもりはありませんが「盲信して医学的治療を放置して症状を悪化」と言うことも考えられるので医療行為とは別の「補助的な要素」と考えた方が良いと思います。

mmegg
質問者

お礼

「病は気から」とよく言ったもので 乗り物酔いしやすい人30人に 「酔い止め薬だよ」と言って 薬ではないものを飲んでもらい 車に乗っても、ほとんどの人が酔わなかった というのをTV番組で見たことあります。 気持ちで治ることはあると思うのですが 今回の私の場合、訳もわからず連れてこられた人でしたし イボを治してもらえる期待は0だったので おまじないとはちょっと違うかな、と思っています。 ご回答ありがとうございました。