• ベストアンサー

遠距離の国際恋愛、結婚をしているひとに質問です

mochi0216の回答

  • mochi0216
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.1

こんにちわ、19歳女です^^ 私の場合、私は今アメリカに留学中で彼(6歳年上韓国人)も留学中ですが、アメリカ国内で遠距離してます。それに、来月からは彼が韓国に帰ってしまうのでもっと遠距離になります;; 今は相手の住んでるところに行ったり、彼が来月は私の住んでるところに来てくれる予定です。 もし彼が帰ったら、私が日本に帰るときに彼が日本に来るか私が韓国に行くかって形にする予定です。彼が来れたらいいんですけどそんなわがままも言えないので、我慢しようと思います。 会えないのはすごく辛いですよね。でも頑張ってくださいね^^

関連するQ&A

  • 国際結婚した人にしつもんします。

    私はアメリカ人の28才です。 仕事でアメリカに来ましたが、今月の終わりにアメリカに帰らなければなりません。 私は愛している日本人の女性がいて ここで皆さんに勇気をもらいました。 そして今日、彼女が私のgirlfriendになってくれました。 けれどこれから、1年間アメリカと日本になります。 日本に来年来ても、またアメリカに帰るかもしれません。 遠距離から国際結婚した人がいたら episodeを聞かせてもらえますか?

  • 国際遠距離恋愛について

    現地で1年付き合い、私が帰国を決めて遠距離になりました。 国際恋愛で経験がある方、彼氏さんは積極的に今後の事について話してくれたり、 離れても頻繁に連絡をくれていましたか? I also need to decide how I feel とは私に対しての気持ちがなくなっているって事ですよね。 私が遠距離しても関係を続けたいといった返事でした。そう言われてもう1ヶ月以上たちました其の間にきた連絡は一回だけで、普通の内容でした。彼は日本で仕事を探す事も考えてくれていましたが、私は一方的に帰国を決め日本で仕事を見つける意志を話しただけです。 。 今どうしたらいいかわからない状況です。 意見をもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 国際結婚...遠距離恋愛中の彼氏がいます。お互いに真剣(serious

    国際結婚...遠距離恋愛中の彼氏がいます。お互いに真剣(serious relationship)を求めていて、これからの人生真剣にただずっと一緒にいたいと思います。 しかし、仕事、お金、年齢、家族、距離と問題が多すぎて、、、どう進めていけばいいのか分からなくて困っています。 まず、彼が19歳(大学生)、私は21歳(大学4年)と若い。 そのために、当たり前ですが貯金も少ないこと。 互いの家族は二人が幸せになれるのなら結婚してもいいといってくれていますが、、、アメリカと日本という距離なので頻繁に会えないこと。 もしいま結婚をしたとして、、、どちらかが相手の国に移住することになると思いますが、、、仕事はどう見つけられるのかなど、、、 生活は二人が食べていくのに困難でない程度で満足できます。、、、ただ一緒にいたいんです。 国際結婚をなさっている方、または経験があるかたなど、、、アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 国際遠距離恋愛についてアドバイスを

    アメリカにアメリカ人の彼女がいます。私は日本の大学に通う日本男児です。将来は結婚も考えていて、アメリカで就職するべく日々勉強しています。 そこで、こういう恋愛について、些細なことでもいいのでなにか助言をいただきたいです。 成功させるコツ、注意しておいたほうがいいこと、国際恋愛・結婚について思うこと、こんなことを知っておくといい、などなど。

  • 国際遠距離恋愛をしている彼との将来で悩んでいます。

    国際遠距離恋愛をしている彼との将来で悩んでいます。 付き合って半年後、遠距離になり2カ月目です。 この2カ月間毎日MSNで会話(チャット)はしていますが、一切電話はありません。 Skypeをしようね、と言っていたのに何故かダウンロードしてもうまく使えないと言います。 あまり遠距離になる前から電話は好きではないと言っていたので、必要時以外は電話をしてこない人だったのですが、日が経つにつれて寂しさも増し、恋人の声を2カ月間聞かなくても平気なんだ、、、て思ってしまっています。 彼の気持ちはもう私にないのでしょうか??? 私からかければいいものの、もしかしてもう気持ちが冷めてるのかな、、、と色々不安になると電話出来ず、skypeで電話連絡を待ち今に至りました。 もうすぐ日本に2週間旅行で来るので、その時にはっきりこれからのことや今の気持ちを聞いてみようとは思います。 人それぞれのみなさん違う恋愛があると思うので、これが正しい、というのはないのはわかっているのですが。。。少し不安になり、質問させていただきました。 国際遠距離されていた方やされている方、ご意見お聞かせ下さい。

  • アメリカ・日本間の国際結婚についての質問です。

    アメリカ・日本間の国際結婚についての質問です。 今の彼(アメリカ人)と付き合ってもうすぐ、2年になります。 知り合ったのは、日本で、その当時彼は、英会話教師の仕事をしていました。 半年ほど前にアメリカへ帰国し、今は遠距離恋愛をしています。 二人で話し合い、そろそろ、結婚について考えるようになりました。 そこで、国際結婚について色々と調べ始めたのですが、わからないことだらけです。 日本での結婚とアメリカでの結婚との二つの方法があることはわかりました。 わからないのは、もし、日本で結婚したいということになったら、結婚後は日本に住む必要があるのかどうかという事です。 私達は結婚後は、すぐにアメリカでの生活を考えています。 そういった場合は、アメリカでの結婚の方法でしか、結婚ができないのでしょうか?? ご存知の方、または、経験のある方など、いらっしゃいましたら、是非色々教えて頂きたく思います。 宜しくお願いします。

  • 国際恋愛について質問です。

    国際恋愛について質問です。 去年の夏、留学生のアメリカ人男性と恋愛関係になりました。 両思いでしたが終わってしまいました。 彼が肉体関係を迫ってきたことがあり、その時私は拒否したのでそれも原因としてあると思います。 でも彼が帰国してからも、連絡を取り合い、本当に好きだということに気付きました。 私はまた彼とやり直したいと思っています。 日本では元サヤというものがありますが、アメリカ人の人の考えとして元サヤのような考えはあるのでしょうか? 彼を訪れたら、彼は会ってくれると言っています。 また終わったところから始めればいい、とも言ってくれています。でも、ときによって優しかったり冷たかったりと、彼の気持ちがわからなくなります。アメリカ人の男性の考え方から考えると、今の彼の気持ちはどんな状態なのでしょうか? 長々とすみません。 国際恋愛をしている方など、答えていただけると嬉しいです。

  • 国際遠距離恋愛の相手に会いに行きたいけれど、家族から反対されそうで困っています。

    国際遠距離恋愛の相手に会いに行きたいけれど、家族から反対されそうで困っています。 現在日本ーアメリカ間の遠距離恋愛をしています。 近じか彼のところへ一ヶ月ほど行こうと考えていますが、 実家にいる家族をどう説得させたらよいのか悩んでいます。 彼とは、私が現地に住んでいた時に出会いました。 もう二年程付き合っていますが、私のビザが今年に入って 切れてしまい日本へ帰国したため、現在3ヶ月程遠距離恋愛をしています。 以前母に将来結婚を考えている相手がアメリカにいると話した所、 あまりいい反応をしてくれませんでした。 父にはまだ彼のことを話していません。 今回彼に会いに行くことを話すと、両親が反対する恐れがあるため なかなか言い出せません。ちなみに実家には祖父も住んでいます。 私はもう子供ではないので、いちいち親の許可を得て行動する必要はないと思うのですが、 一ヶ月程家を空けるためにどう家族を説得させたらよいのか分かりません。 もし反対されても会いに行くつもりですが、家族と険悪になることは 極力避けたいと思っています。 どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • 国際遠距離中の彼と

    私と彼は国際遠距離中です。 彼は日本、私はアメリカです。 彼と付き合い始めてもうすぐ9ヶ月が経ちます。 そのうち遠距離期間は3ヶ月弱。 そんな日、突然「別れよう」と言われました。 理由はひと言では説明しにくいのですが、要約すると、彼が夢に向かって集中することに対して私の存在が重荷になっているみたいです。 彼の夢は役者です。 まだまだ夢に向かって歩き出したばかりで、ちゃんとしたプロダクションにも所属しておらず、小さな劇団で稽古をしながらオーディションを受けている毎日です。 そのなか、私はアメリカで学生をしており、今年の5月で渡米してやっと1年になります。 そもそも彼は私と同じ学校の学生で、アメリカで出会いました。 しかし今はアメリカと日本の遠距離恋愛で、しかも彼は社会人、私は学生になったばかりなので、生活が全く違うんですね。 そんな中、彼は私のことをかまってあげなくちゃとかメールの返事しなきゃとか考えると辛いそうです。 私は『気にしなくていい。あなたが今忙しいのは知ってるし大丈夫だよ。我慢してるとかじゃなくてね。』と言ったのですが、無駄みたいです。 そんなこんなで、彼は私と別れたいみたいです。 そして、もし私が卒業する時にまだ好きなら日本でやり直そう、ただ、夏休みや冬休みの一時帰国のときに会うのはよそう、と言われました。 しかし、私はどうしても別れたくありません。 好きだし、私にとっては彼の存在は何も辛くないし逆に助かってるからです。 けど彼は別れたい・・・。 今は考える時間をもらって保留中ですが、もうどうしていいのか分かりません。 私は相手を尊重して別れるべきなのか、それとも別れないべきなのか。 確実に言えることは、『別れ』は彼にとっては+になるかもしれませんが、私にとっては-の何者でもないと言うことです。 どうしていいか分からない私に、アドバイスお願いします。

  • 国際遠距離中の彼氏を疑ってしまいます。

    国際遠距離中の彼氏を疑ってしまいます。 現在アメリカにて大学院生の私(24歳)と、10以上年上の彼氏についてです。 付き合ってもう1年ちょっと経ちます。関係は良好です。 事情があり、日本に長期留まっていた事もあり 彼の家に計10ヶ月の同棲経験もあります。 彼の友達、仕事関係の知り合いなど周囲には私の存在は広く紹介してもらい 院を卒業し日本へ帰国した後にはお互い結婚も考えています (彼はバツ一で、約40歳です) もう1年以上の付き合いで、彼の思いは本気だという確信はあります。 ただ彼は、元カノやその以前の話を聞くと 体だけの割り切った付き合いが出来る性格でもあります。 金銭的余裕があり、そして人間性の良さから女性にモテます。 彼は嘘をつくのに全く罪悪感を感じないタイプです。 私も今までで色んな事を隠されたりごまかされたりしてきました。 その内容は決して重大なことではなく割と些細なことだったのですが 私は隠し事、嘘がつけない人間で、その嘘やごまかしが露呈した時、 その内容ではなく「彼に嘘をつかれていた」ということで非常にショックを受けました。 そんな彼とアメリカとの国際恋愛中です。 今も彼は誰かと会っているかもしれません。 しかし、そんなこと気にしていたら遠距離は続けられないのもわかってますし、彼を信じないといけないのもわかっています。 ただ二度も三度も隠し事をされていた事実を知って、彼の言ってる事は嘘かもしれないと疑わずにいられなくなってしまいました。 それを彼にぶつけることはなく、心で思うだけなので関係は良好なのですが、 こんな気持ちを抱いたまま遠距離を終わらせ(次の夏で完全帰国です)、続けて行くのはいささか不毛な気もします。 80%は彼を信じているが、20%は疑いを持っている、信じられない。 そんな思いを抱いたままの恋愛って、未来がないんじゃないかと思い始めました。 何かアドバイス頂きたく質問致しました。 対処法や、気の持ちようなど一言でも構いませんので、宜しくお願いします。