• 締切済み

告白して「もう少し考えさせて」

nicechanの回答

  • nicechan
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.2

ん~~~正直に言わせてもらうと、はっきり断れないから、「考えさせて」と言ったともとれます。 ほんとに考えてみる気持ちがあるなら、一緒に遊んでくれると思いますよ。 だから、何もしないままだったら、そのまま何もなくずるずるいかれる可能性が高いと思うので、2人で会うように誘ったりしてもいいと思います。 もう相手は、chubo14の気持ちわかってるわけだし。 誘ったときの反応で、わかるんじゃないかな。

関連するQ&A

  • メールで告白

    高校生の男です。 タイトルの通りメールで告白はありですか? 相手は同い年の女子です。 学校であまり会話はしないのです、けどメールはしたら返信はきます。 一年くらいメールして今日告白するつもりです。 本当は直接言いたいけど、いうチャンスがありません。 何かアドバイスをください。

  • 告白しようかと思います!!!

    初めまして。私は高校1年の女です。 タイトルの通り、このたび好きな人に告白しようと思います。 2週間前に彼からアドを聞かれて以来、ほぼ毎日メールしています。 メールは、彼から来る割合と自分から送る割合は半々くらいです。 彼はかっこよく人気なのですが、クラスの女子の中で彼とメールしているのは私だけです。 それに、今では下の名前で呼び合っています。 彼のことが本当に本当に大好きです。もう告白しようと思います。 告白するなら電話・メール・直接のどれがいいでしょう?? また、言われて嬉しい告白のセリフって何でしょう?? どなたでもけっこうです。多くのアドバイスをお待ちしております。

  • 今日告白します

    タイトル通り、今日あと4時間程したら好きな人に告白します! 最近は好きな人のことばかり考えてしまって、全然勉強に集中できていないので、きっぱりとふられて、勉強に集中するつもりです。 ふられる確率100%ですが、告白前に何かお言葉貰えると嬉しいです(;_;) 質問になってなくて申し訳ありませんが、宜しくお願いします(>_<)

  • できれば今日、告白がしたい・・・

    男子学生です。 タイトル通り、できれば今日、できなければ来週中にでも告白をしたいと考えています。 それで告白方法をどうすればいいか悩んでいます。直接言うのが1番だと思いますが、正直恥ずかしかったり、2人きりになる機会が無いのできついです。 メールはできるので、メールと考えていますがどうでしょうか? 電話という手段もあります。ですが、いきなりの電話もダメだと思うのでメールでしばらく話してからになると思います。 学生の方、男性の方に限らずアドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白

    私の好きな人は同じ中学だけど高校の違う先輩です。会ったのは2回。はじめてあったのは1月。2月からメールをするようになっていまにいたります。最近までは告白を迷っていたけど、いろいろ考えて、テストがおわったら『あってほしい』と伝えて、会ってもらおうと思いました。そして、告ろうと思いました。先輩は直接なにかいったわけじゃないけど私の気持ちをしっています。迷ってたのに告白しようと思ったのは本気でかなり好きになってしまっていることに気付いたから。会ったのは少ないけど、メールは毎日してる。こういう立場で告白しても玉砕する確率のほうがたかいのでしょうか??あと、アドバイスなんかもよろしくおねがいします。

  • バレンタインに告白するか。。

    タイトルの通り考えています。 彼はちょっと人気者で他の人から告白されちゃうんじゃないかとか 考えると、告白した方がいいのかなとも思うんです。 最初はそういう気でいたんですけど でも最近まったく会っていなくてメールだけするくらいなので いきなりはどうかな、とか思います。 チョコは渡します。 渡す時に気持ちをほのめかすくらいでいいのかな、とも考えています。 たとえば、「義理チョコじゃない」みたいな感じで言うとか。 彼たぶん結構な鈍感なので困っています。 何か良いアイディア・アドバイスくだされば嬉しいです。

  • 告白の返事について

    昨日好きな女の子に告白しました。その子は、とてもびっくりしたらしく、考えさせてくれとのことでした。そこで、(1)返事を待ってればいいのか、答えを求めていいのか、求めていいとすれば、何日間くらい間をおいた方が いいのか、(2)接し方は、いつも通りでいいのか、メールしていいのか、何もしない方がいいのか。どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • メールでの告白

    タイトルの通りですが、 メールで告白をどう思いますか? なかなか会う機会がなく、電話が嫌いな人なので…メールで告白しようと思っています。 メールで好きな気持ちを伝えられたら引きますか? (興味がなかったら返事がないとはおもいますが…) 特に男性の方の意見が聞きたいです。

  • 告白したら『考えさせて』

    メール告白したら『考えさせて』ときました。 考えさせてとは、彼はなにをかんがえているんでしょうか。 なんか…不安で仕方ないんです… 考えている間、私はメールしないほうがいいのかな… 後何日くらいまてばいいんだろう… 好きすぎて夜もあまり眠れません… アドバイスください(照)

  • 告白してしまいました。

    二回目の質問です。 前回の質問(http://okwave.jp/qa2590081.html)で、告白はまだ早いとのアドバイスを頂いたのですが、 告白してしまいました。(アドバイスしていただいた方すみません) 月曜日は、前回の質アドバイス通りに、頑張って会話をしようとお昼休みに話し掛けました。 二人っきりで初めて話をし短い間でしたがますます好感を持ちました。 そして、今日の帰りに、偶然エレベータで一緒になり話をしていると、 何か無性に自分の感情を伝えたくなってしまい告白してしました。 僕が告白したすぐ後に、駅前だったこともあり電車が通過して、電車が通り過ぎるまで彼女はだまってました。(電車の音がうるさかったので) その電車が通り過ぎる間は、緊張しすぎて吐き気がしたぐらいです。 電車が通り過ぎて静かになったと、「よろしくお願いします」って言ったんです! その後は、彼女が用事があったので、番号とメールの交換をして別れました。 そして、家に帰ったら前回ここで質問したことを思い出したんです。 そのときの回答のほとんどが、 「あまり喋ったことがない人から、告白すると、頭がおかしい人と思われる」と。 しかし彼女はOKをしてくれました。 そこで、質問なのですが 彼女は僕が頭がおかしいことを前提にOKをしてくれたのでしょうか? もちろん、これは彼女しかわからないと思いますが、みなさんはどう思いますか? それとも、彼女はちょっと変わった人ということでしょうか? 僕はそういう印象を受けたことはありません。 客観的にみてどうでしょう? 彼女がどうであろうと好きなことに変わりはないですが、すこしでも客観的な目を養いたいと思いますので。 (前回の質問で暴走しているとか頭がおかしいとか言われましたので) アドバイスのほどよろしくお願いします。 先ほど、週末どっか遊びに行こうとメールがきました。これの返信も悩んでます。