• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

沖縄4月は泳げる?

4月に沖縄の石垣島へ行く予定です。 泳げるのでしょうか?

noname#4282
noname#4282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#3514
noname#3514

沖縄は最低気温が20度以下になることが少なく、年中泳げるような状態で、一応海開きが4です. 絶対に泳げますので、安心していってください。 観光客が激減している折、大歓迎されると思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • maumau

tutomu333さんこんにちは 石垣島で4月に泳ぐ… 天候次第だと思います。 とりあえず3月に海開きですけど、地元の人は泳ぎませんねー。 気温自体はけっこう上がりますが、水温は沖縄に限らず1カ月遅れです。 ですから水は冷たいと思ってください。 私はここ20年毎年石垣島に行ってますが、過去2回3~4月に行ったことがあり その時は泳ぎました。 水は冷たかったですけど、1時間くらいスノーケリングしました(水着の上にTシャツを着て泳ぎました)。 楽しんできてくださいね!

• 回答No.2

こんにちは。 私は関西に住んでいます。 過去、2月に沖縄本土にて海に入り泳ぎました。 当時はTシャツ1枚でも関西人にとっては暑いくらいで………。

• 回答No.1
  • madman

泳ぐのはちょっとつらいかな。 石垣島の気候はこちらを参考に。 http://www.cosmos.ne.jp/~ogura/life/siki.htm

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/kikou.htm